老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スター選手には華がないと…

スポーツは実力勝負という点は否めないけれど、フィギアスケートのような競技は選手に人を引き付ける魅力というかスター性がなければスポンサーがつかないのでしょうね
だから、真央さんは引退したくてもできないのかもしれません

「フィギュアスケート全日本選手権(12月23日開幕、大阪)後に決まる世界選手権(17年3月29日開幕、フィンランド・ヘルシンキ)代表の選考条件が再考されることが、分かった。グランプリ(GP)シリーズフランス杯で9位と沈み、ファイナル出場を逃した浅田真央(26=中京大)は10度目の出場がかかっており、影響が及ぶか注目される。
 男女シングルは各3枠。今年7月に日本連盟が決めた選考基準では、全日本の1位は代表に決定。2、3人目は全日本2、3位、あるいはGPファイナルの上位2人など各種条件がある。だが、今季の女子は、年齢制限で世界選手権に出場できない本田真凜(15=大阪・関大)らジュニア選手が多数上位に入る、GPファイナル出場選手が少ないなど、条件に満たず、3人を選出できないケースが出てきた。そのため、18日から札幌で行われる全日本ジュニア選手権期間中に、選考条件を見直す異例の会議が開かれる。
 浅田は現在世界ランク18位で日本勢4番目。世界選手権に出場するには全日本での好成績が必須だが、選考条件のハードルが下がった場合、チャンスが広がる可能性はある」(日刊スポーツ11月15日より)

真央ちゃんは腰やら膝を痛めているそうですが、まずは体を絞らないと治らないのではないかしら???
動画を見ると、よっこらしょ!とジャンプしているような感じです…





でも、綺麗ですよね~ 体調を整えて出場してほしいですが、ジャンプを飛ぶのが無理だったら、業界の方々には若い選手からスターを生み出す努力をしていただきたいです。。。
フィギアは実力+華がないと、世間はなかなか注目してくれないから大変だと思いますが…


↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

一休み、一休み…

梅雨時はジメジメして鬱陶しいですよね…
そんな季節も元気に乗り切っていきたいものです

おもしろい動画を見つけました
この動画を見て「笑わなかったら勝ち!」だそうです。
是非お試しください。こまちは不覚にもクスッと笑ってしまいました…(゚∀゚)




猫が出たら犬にも登場してもらいましょう(^-^)/
ほっこりする動画です




↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

鳥にもヘソがある!

鳥にもおヘソがあるということをご存知でしたか?
まずは、我が家のオカメインコに美味しいシードを提供してもらっている鳥博士こと、tery's birdsさんのブログをご覧ください

→ 鳥博士のブログ

ね、すごいヘソの穴でしょう?
思わずチーちゃんのお腹の毛を掻き分け、おヘソを探してしまいました(笑)
チーちゃんは「正月から何をするんや~!」と必死の抵抗…よって、まだ未確認です

猫と鳥のほのぼの動画です…



↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

人気ペットの値段はウナギ上り

近年、高齢者が増えるにつれて、ペットを買い求める人も増加しているらしく、犬、猫を中心にペットの値段が上がっているそうです
シーズー犬を3匹飼っている友人によると、彼女が3年前に1匹購入したときの倍の値段になっているとか。。。
近くの団地は犬猫の飼育が禁止されているのですが、こっそり飼っている人が少なくありません。
ペットは癒されますからね~ 
その代わり、旅行には行けません。
猫をペットホテルに預けて二泊三日の旅行に行った奥さん、帰ってきてびっくり
げっそり痩せて、毛はボロボロ ペットホテルに苦情を言っても、「餌をやっても猫が食べなかったし、こちらも腕を引っ掛かれたんですよ!」と逆切れされる始末…結局、長い間病院に通い、痛い出費になってしまいました

ペットがかわいかったら、人に預けずに自分で面倒をみるようにしないと、後で後悔することになるかもしれません
その点、大家族だと安心ですが、それでも、いつも側にいる人がいないというのはペットにはストレスになるようです。
うちのオカメインコもちょっと姿が見えないだけで呼び鳴きするので、何日も家を空けることはできません
テロも怖いし、飛行機は心臓に良くないし、近場をうろうろしているのが一番安全!と自らに言い聞かせ、休日はペットとのんびり過ごしています

たまには温泉にという気持ちになることもありますが、外国人(主に中国人)観光客の傍若無人の振る舞いには耐えられないので、超円高になったら、どこかへ日帰りで行きたいなぁと思っています…

猫好きの方に好評の「だるまさんが転んニャ」動画です
いつ見ても、ほっこりします…



↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

蜘蛛が蛙を助けた?

おもしろい動画を見つけました



蛙の観念したような仕草になんとも言えない悲哀?を感じ、おもしろかったです

蜘蛛は助けたというより、まずそうで食す気になれなかったのではないかと
我が家に乱入してきた異物を邪魔だとばかりに取り除いたようにも見えます(笑)

蜘蛛に聞いてみなければ真相は分かりませんが…

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア