老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

日経爆下げ~9月にどうなるか…

日経、見事に下げましたね


欧米人の顔色が冴えません…欧米でも本当に仕事がないのです それなのに、株価は今まで上げ過ぎでした…


二番底というより、大底が来るかもしれませんね


それが9月なのか、年内なのか、分かりませんが、覚悟はしておこうと思っています(;´Д`)


伯父が「これからはそこそこの金持ちが貧乏になる」と言っていました


厚生年金や共済年金、企業年金などで、夫婦で月50万以上ももらっている人達がいますが、この年金が一気に減額されたらどうなるでしょうか


民主党が最低保障年金などと言い出していますし、株価が暴落を続けたら、今までのような年金支給は難しくなるでしょうε=ε=(;´Д`)


未来永劫高額年金をもらえると思っている人達はとんでもないことになるかも…


とことんいくところまでいかないと、日本は真の改革はできないのでしょうね 良くも悪くもリセットが必要なのかもしれません( -д-)ノ


そのときに、被害を最小にとどめるにはどうしたらいいのか、焦って変な話に乗ったら大変なことになります


胡散臭い儲け話には用心しましょう


ここで↓↓↓いろいろな投資ブログが見られます


にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村


日銀が動いたところで…

日銀と政府が共同で円高&経済対策を推し進めると報道されていましたが、為替を見ると、そんなの、どこ吹く風…( -д-)


こまちは個人的に民主党ではダメだと思っています


円が紙切れになるとか、日本崩壊といった記事も目にしますが、外国からすれば、日本人は奴隷には最適…だから、日本はつぶさないのではないかと


奴隷であることを自覚させないように奴隷にする…
真綿で首を絞めるようにじわじわとε=ε=(;´Д`)


だって、5000万の借金があったら、逃げられないでしょう

いざとなれば、自己破産すればいいなんて言う若い人がいますが、それで失うものの大きさを知っているのでしょうか('A`|||)

借金に縛られて、自由を失う…


こまちは自由に生きていきたいです
だから、貧乏ですが、借金だけはしません


近くの団地に大型トラックが4台止まっていました


引っ越し屋のお兄さんに聞いたら、豪邸に住んでいた人がいろいろな家具を持って移り住んだとのこと


2LDKの狭い部屋にそんなに家具ばかり詰め込んでもと思うのですが、家具も中古となると二束三文ですものね。。。


今日の引っ越し劇はすごかったです(つд⊂)ゴシゴシ


ここで↓↓↓いろいろな投資ブログが見られます


にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

帰って来ました~

三週間の田舎生活を終え、隣組に見送られ、滋賀に帰って来ました(・◇・)ゞ


感覚的に、やはり滋賀のほうがゆとりがあるように見受けられます 一戸建てが次から次へと売れていますから


高速は空いていたのですが、いかんせん暑い


隣組が餞別に果物とかくれたので、長い間休むわけにもいかず、休憩も5分足らずで飛ばしてきました


一般道路で、事故を目撃しました


カップルの乗ったバイクがおじいさんをはねてしまったようで、女性がカンカン照りの中、携帯で連絡を取っていました おじいさんはアスファルトの上でぐったり


暑い時はいらいらしがちですが、車を運転するときだけはクーラーをがんがんかけて、安全運転を心がけたいものです


それにしても、いつまで続くんでしょう、この暑さ


夜は少しはマシなんですが、日中はε=ε=(;´Д`)


涼しくなったときにドッと疲れが出るかもしれないので、今は無理をせずに屋内活動が無難ですね


ここで↓↓↓いろいろな投資ブログが見られます


にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

騒音問題発生

田舎生活も今日で終わり
なんとなく寂しいと思っていたら、前の家で騒音問題発生…(°Д°)

なんでも隣の駐車場を借りた人が看護婦で真夜中、早朝に関わらず、ものすごいエンジン音を出すとか

で、その奥の家の人は朝5時から演歌を聞きながら草むしり(爆)

おまけに鈴虫まで飼い出したそうです( ̄0 ̄)

風鈴も鈴虫も人によっては騒音になります

難しい世の中になりましたね

そんなにうるさくて嫌なら、耳栓してればいいでしょという声もありますが、隣近所のお付き合いは大変です

こまちは明日は滋賀に帰るので、深入りせずに済みますが、金銭的に追い詰められると些細なことで人間関係が悪化してしまいますよね(@_@)

来年は笑顔溢れる田舎に戻っていてほしいです(* ̄O ̄)

競売物件急増(*_*)

田舎の地方紙を見たら、新聞の一面すべてが競売物件で、驚きましたΣ(゜д゜;)

昔は片隅にちょっと載っていただけなのに…

住宅だけでなく、店舗や工場まで

こまちの田舎では十数年前が住宅バブルでした
我も我もと郊外に新しい家を建てました

父にもお誘いがありましたが、「雨露がしのげれば、ボロ屋で十分借金してまで家は要らない」と断りました( ̄0 ̄)

今、その頃に家を建てた人達が苦しんでいます

なかには、ローンの返済に行き詰まり、二束三文で家を手放し、借金を抱えたまま借家住まいをしている人もいます

日本もアメリカのように家を手放した時点で借金がチャラになればいいのに(;_;)

デフレ下の借金は怖いですね( ̄0 ̄;

職を失わないまでも、給料が下がる…でも、借金は減らない

マスコミは警鐘を鳴らすべきなのですが、沈黙…(-_-)

円高、円高って騒いでいるけれど、全国各地の悲惨な現状は無視

マスコミが取り上げたときは手遅れかもしれませんね(°Д°)

鰻がくるくる回って…(@_@)

こまちは滅多に鰻を口にしないのですが、ある日突然無性に鰻が食べたくなるのです( ̄▽ ̄)b

そうすると、夜中に鰻が天井をくるくる回ります

鰻発作ですね(爆)

体がビタミンAを求めているのでしょう(^-^;

田舎に来て二回も鰻を食べました柳川鍋も
美味しくて元気が出ました

もちろん親戚のおごりです

これで半年は鰻は天井に登場しないと思います♪

が、まだ猛暑が続き、滋賀にヘトヘトになって帰ったら、また出て来るかもしれません( ̄0 ̄)

皆さん、猛暑が続くと、どうしても食欲が落ちてしまいますが、しっかり食べて、乗り切りましょう

猛暑におしゃべり雀もダウン

暑いですね~

毎年こんなに暑くなるのなら、マンゴーやパパイヤが育ちそうです( ̄∇+ ̄)

おしゃべり雀は口だけは元気なはずなのに最近妙に静かです

この暑さでバテバテみたいです(@_@)

田舎にいるのもあと数日…
おしゃべり雀には元気になってもらわないと寂しいです(;_;)/~~~

株価、下げてきましたね
それでも、リーマンショックの頃に比べたら、まだまだ高いです

よって、引き続き、待機です♪( ̄▽ ̄)ノ″

車が鳴くんです(@_@)

年に一回、田舎のトヨタで車を整備してもらっているのですが、今回はバッテリーなどいろいろな部品を交換しました( ̄0 ̄)/

整備した日の翌日からハンドルを切るとキイ~という音がするようになりました

これは困ったと再度トヨタへ

トヨタいわく、どこも問題ないので、たぶん新しい部品のところがまだしっくりきていないのだろうと(* ̄O ̄)ノ

そうかな~と妙に納得して「また来年♪さようなら」と別れの挨拶をして帰宅しました

2日後に駐車場に車を止めて、買い物などをして、2時間後に車に戻って、キーを差し込んでエンジンをかけようとした途端、キキキキーキキキキー、キーという車の悲鳴が~Σ( ̄◇ ̄*)エェッ

駐車場に響きわたるほどのすごい音でした( ̄0 ̄)

これは行かざるを得ません

さようならしたんだけど、車が会いたいって鳴いてしょうがないから、なんとかして~と頼みました

もう大丈夫です!と言われたけれど、「さようなら」は言わないからねと帰って来ました

その後は鳴くこともなく快調です

「さようなら」は言わないほうがいいですね(爆)

エコポイント活用(^o^)/

来年の今頃にはテレビが見られなくなっているから、テレビを買い替えてとおねだりされましたΣ( ̄◇ ̄*)エェッ

こまちはテレビなどなくても、全然平気なんですが

安売りをしているし、エコポイントもあるというので、少しは政府のバラマキ政策の恩恵にあずからねばと、大型電気店へ

一番安いシャープの32インチテレビを5万円弱で買いました

後でエコポイント分の商品券が送られて来るそうです

別途、古いテレビの廃棄料と配送料が5千円かかります

アンテナも古いので、取り替えるとなると、プラス2~3万円!( ̄0 ̄)

電気製品にはお金がかかりますね~

パソコン、後5年はもたせないと(`∀´)!!!

趣味って大事ですよね!

株価が下げ、職がない状況下では趣味どころじゃない!と思ってしまいがちですが、何か趣味がないとギスギスした人生になるんじゃないかと

音楽好きの知り合いから無料の券をもらったので行ってきました

市の施設を借りた内輪だけの素人コンサートでしたが、見ていて、いいなぁと思いました

音楽つながりで、いろいろな人と交流できます

もちろん、それができるだけの経済基盤がないとダメですが

音楽やスポーツってお金がかかります(・・;)

で、多くの人が考えるのは散歩でしょう

健康にもいいですし

でも、一人で歩くのは寂しいですよね

そこで、売れているのが犬

大型スーパーに去年にはなかったペットコーナーがありました

しかし、猫はいませんでした
お供にならないからでしょう(爆)

いたのは犬と鳥と熱帯魚
飼うのはいいけれど、捨てないで最後まで責任を持ってほしいです( ̄0 ̄)/

チワワが10万で売られていて、あんまりにかわいいので衝動買いしたくなりましたが、滋賀の住宅はペット厳禁

ペット可になるまで待機です

というか、その前に資金を稼がねば

やっぱり何をやるにも先立つものが…(_´Д`)ノ~

ブログも趣味の範疇に入るのかしら

介護は大変(;_;)

こまちの親戚に脳梗塞で右半身不随になったお婆ちゃんがいます;-)

昨夜、あと1週間で帰ってしまうのかと悲しげな電話がきました(;_;)/~~~

それで、今日は買い物や食事に付き合ったのですが、介護はキツイ

右手が使えないので、お肉も小さく切ってあげないと

切り終わって、こまちが食べ始めた頃、お婆ちゃんは完食ヾ(・ε・。)ォィォィ

たまにだからいいようなものの、毎日では介護する側が参ってしまいます

杖をついてヨタヨタ歩くのを見守るというのも忍耐がないと無理ですね(>_<)

不思議なもので食欲だけはあるんです(爆)

若い人に職がなく、老人だけが増えていく…

日本、大丈夫かしら( ̄0 ̄)

今のところは公共サービスを受けられていますが、来年はどうかなぁなんて一抹の不安を感じています<(_ _;)>

老後の田舎暮らしは…

都会の人は田舎暮らしに憧れます

毎日コンクリートに囲まれていたら、緑を求めたくもなります(@_@)

で、定年退職後に畑でのんびり野菜でも作って暮らしたいと夫婦で都会から移り住んだ人達がいるのですが、次々とギブアップしています

地元の人は朝早く起きて、野菜や果物を収穫し、日中は家で過ごし、夕方になって、また畑に出るというリズムなのですが、都会の人はこのカンカン照りの中、水撒きをしています(;_;)/~~~

そりゃ倒れますよね

現役バリバリで仕事をしてきた方は、気が若いです(^_^)/

だから、数年は続くのですが、だんだん体がついていかなくなってきます

こまちの田舎は公共料金も高いし、病院通いも車のない人はタクシーです

都会に家を残しておかないと、老いて体の自由がきかなくなった時、大変だと思います

こまちは田舎が衰退し続けるなら、滋賀で老後を過ごしたいです( ̄0 ̄)

数年前に社長が夜逃げしたガソリンスタンド…取り壊されもせず、残っていました

下請けの中小零細企業、老舗菓子店、高級料亭などほとんど崖っぷち…銀行管理になっているところも多いとか

経営者を知っているだけに胸が痛いです(;_;)

滋賀ならどこかが倒産しても景気が悪いから仕方ないと思うだけで済みます(._.)_

地域医療も「〇〇病院へ行くと殺される」と言われるほどに悪化しています

老後を安心して送るにはほど遠いところです(>_<)

税金、公共サービス、医療等々よく調べて動かないといけませんね

失敗しても賃貸なら引っ越せるから大丈夫ですが


日経、下げましたね
田舎の街角景気を見ているとまだまだ下げるような気がします( ̄0 ̄;

玉の輿に乗った奥様

この不景気にお金が腐るほどあるなんて羨ましいかぎりですが、それが幸せかどうかは…(-_-;)

以前のブログに書きましたが、こまちの親戚に医者がいます

で、彼が医大に通っていた頃、知り合ったのが今の奥様

結婚するまでは家庭的でしとやかな女性を演じていましたが、子供ができた頃から本性をむき出しに

元来、玉の輿に乗ろうとする人は楽をして贅沢な暮らしをしたいのです( ̄▽ ̄)

だから、まず掃除はしません

で、美味しいものを好きなだけ食べたい

結果、どうなるかというと太ります(爆)

去年より20キロは太ったんじゃないかと

豚という陰口がブルドックに変わってましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

酒豪のうえに食べる、食べる

これは太りますよね( ̄▽ ̄)

ここにきて、去年にはなかった問題が発生しました

それは異臭です( ̄0 ̄)

あんまり太ると自分の体を洗うのも面倒になるようです

いやはやこの猛暑に周りはたまったものではありません(;_;)/~~~

旦那はどうしているかというと、もちろん愛人がいます

それも韓国に~( ̄0 ̄)

田舎では、とくに医者は世間体もあり、離婚はしません

家庭内別居状態ですが、週二回の外食だけは共にしています

田舎は一人で食べていると目立ちますからね

玉の輿に乗る女性は気が強い、強い(^O^)

掃除をしないと言ったら絶対にしません(爆)

体重が゙100キロを突破する日も近いでしょう

こういう生活って幸せなのかしら

投資しなくてもいいほどにお金がある代償は意外に大きいものかもしれません(@_@)

田舎はボロボロ(_´Д`)

今日の日経はちょっと上げましたが、こまちは悲観的です

田舎では次々と小さな商店が消え、大企業の工場もリストラ、リストラ

運良く残れた人もボーナスなしが当たり前になっているそうです(@_@)

地域にもよりますが、こまちの田舎は崩壊の危機です

おしゃべり雀も来年元気かどうか…( ̄0 ̄)

煩わしくても、いないとなると寂しいですね…

崩壊組はほとんどローン破綻です

すべて自業自得ですか、景気が良かろうが、悪かろうが、借金だけはするべきでないと思います

だけど、新規に事業を立ち上げようとする人や踏ん張っている中小企業は国会議員を半分にしてでも、助けてあげてほしいです

未来への投資は必要ですよね

田舎は自分流運転(--;)

田舎に来て「なんちゅう運転をするんや」と呆れること度々です(@_@)

50キロのところを30キロで走ってたり、何の合図もせずに突然曲がったり

まったく頭に来ます(`・ω´・)b

大阪よりマシと言われる方もおられるでしょうが、大阪は無法地帯で別格です(爆)

一度車で天王寺まで行ったとき、滋賀の人に「よく無事に生きて帰って来たね」と言われましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

5車線で右折するのが怖かったです

大阪ほどでないにしても、自分勝手な運転をし過ぎです

田舎のみんなは、「お盆は県外ナンバーが多いから危ない!!」なんて言ってましたが、「あなた方のほうが危険なんですよ~( ̄0 ̄)/」と言いたかったです

時々、地方では考えられない事故が起きますが、何があってもおかしくないと思います

何しろ、ちょっとボケ始めた人までハンドルを握ってますから(;_;)/~~~

皆さん、事故に巻き込まれないように気をつけましょう

もらってもねぇ~

国産の野菜が高いとかマスコミは騒いでいるけれど、田舎はそんなのどこ吹く風

こまちの親戚はほとんど畑で野菜を作っているから、わざわざスーパーで高い野菜なんか買いません(爆)

食糧危機に備えて、しっかりと絆を深めねばなんて思ってますが、スイカとトウモロコシばかりもらって困ってます(*≧m≦*)

隣組もスイカだらけ

朝昼晩とデザートはスイカ、スイカ、スイカ

高いサンマの入る余地はありません(@_@)

高いものは買わなければいいのです!これは株も同じですね

日経、下げてますね~

まだまだ買いません

大バーゲンセールを楽しみにスイカ&トウモロコシ三昧の日々です

時々ミョウガとトマトも心ゆくまで味わっております

床屋も閑古鳥

日本列島、どこに行ってもシャッター通りがあると思います(--;)

昔の商店街から人がいなくなり、若い人は車で大型スーパーへ

そして、そのスーパーにはクリーニング屋や床屋もあります

便利と言えば便利ですが、古くからある商店街の床屋さんは…(-.-)

父が懇意にしていた床屋のおばさんによると、お客は日に一人か二人、全く来ない日もあるそうです

これじゃあ、食べていけません
まだサラリーマンのほうがマシだと言ってましたが、サラリーマンだって大変です

アメリカでは弁護士や医者も苦しくなってきているらしいですね(@_@)

医者だって、大きな借金を抱えていたら、破産してしまいます

そんなこんなで皆が財布の紐を絞めてきているのに、こまちの従姉妹は3千万のローンを組んで、これから自宅を建て替えると言うんです

借金の怖さを知らないというか、その怖さを思い知らされたときは既に遅しなんですけれど…( ̄0 ̄;

田舎では借金のある人とない人で生活スタイルが二極化してきています

テレビでインフレになるとか言ってましたが、インフレじゃなく、物の値段が上がるとしたら、恐ろしいスタグフレーションですよね( ̄0 ̄)

市場に目を光らせて、嵐を乗り切りましょう

隣組崩壊の危機

田舎に着いたばかりの頃は分からなかったのですが、どうも去年と様相が一変しています( ̄0 ̄;

まず、一軒の隣組が夫婦ともに職を失い、奥さんが子供を連れて遠くのホテルに出稼ぎに

二年前に土地を買ったローンが重い、重い負担になっているようです(@_@)

去年は明るくニコニコしていたのに…

だから、組の会費も払えないので、組を抜けるとか

裏は85歳のおばあちゃんが一人で住んでいて、こちらは組長なんて、もう出来そうになく…

新しく来た人は組には入りません(~_~;)

他の組との合併になりそうです

うるさい隣組もなくなってしまったら寂しいです

と、しょんぼりしていたら、10月にお墓管理関係の総会があるとの電話が

「実はうちのお墓はこまちさんの隣なんですよ

「あっらぁ~お隣さんでしたかヾ(≧∇≦)〃
あの世までも末長く宜しくお願いします~
(*^o^)/\(^-^*)」

隣組はなくなっても、お墓かあるさ♪(^o^)v

田舎はいろいろなつながりがあって、いいなと思います(⌒‐⌒)

たまに、というか、しばしば面倒ではありますが

市場も台風到来!?

今日も日経、下げ下げですね(゜゜;)\(--;)
でも今は小さな台風1号が来たところじゃないかと思います(--;)

失業者が増え、貯金を取り崩す人もいるのに株価だけが高いのはおかしいですよね

銀行さんが企業は助けず、投機でもしているのかしら

田舎も景気が悪いです
というか、地盤沈下がひどいです(@_@)

工場閉鎖、人員削減、給料減額

数年前に退職金をがっぽりもらえた人は間一髪、ラッキーだったかも

京都がさびれゆく様を嘆いていましたが、田舎は京都どころ話ではありません(・・;)

全く仕事がないのです
アルバイトさえも( ̄0 ̄;
おしゃべりスズメは口は元気だけど、懐は寒いみたいです(*_*)

早く景気良くなってほしいですが、これからいくつか大型台風が来そうな気がします

焦らず、気長に時節を待ちましょう♪

自動車保険の話をしてたら…(@_@)

帰省中ですが、何もないど田舎なので、経過報告として携帯からブログ更新します(*^▽^)/★*☆♪

こまちは父の代から保険は全部伯父に任せています

なので、帰省した時に次年度分の保険料を伯父に払っていくんです

で、昨日伯父のところへ行った時のことです…

伯父「おい、また保険料が安くなってるからな♪」

こまち「無事故無違反のゴールドです♪(^_^)v」

伯父「事故さえ起こさなきゃどんどん安くなるからな

と、その時、伯父の電話が

伯父「もしもし…Σ( ̄◇ ̄*)エェッ事故!?(@_@)…
おい、警察、警察の電話番号Σ(゜д゜;)」

こまち「…( ̄▽ ̄;)…」

タイミングが絶妙でした( ̄0 ̄;

事故を起こしたのは従兄弟で前の車にゴツンコ

すぐに従兄弟の奥さんが真っ青になって飛び込んできて、伯父の家はパニックに

こまちは伯母のところへ行けと追い払われました(;_;)/~~~

事故の相手ですが、外車で首が痛いと訴えているとかで、厄介なことになりそうです

車を運転される方、くれぐれも安全運転で、後方にご注意を

こまちはずっと無事故無違反でいられるように頑張ります

実家に行って来ま~す

今日からしばらく田舎に帰省します


2週間のつもりなのですが、親戚や隣組に「せっかく来たのだから、もう少しいなさい」と言われたら、3週間になるかもしれません


ネットカフェがあったら、ブログを更新できるのですが、なにせ何もないところなので…


投資に関しては8月中は様子見にしようと思っています


それにしても…今年の夏は異常な暑さですねε=ε=(;´Д`)
でも、ここは視点を変えて、暑い夏を思い切り楽しみましょう


ちょっと長いお休みになりますが、どうぞ宜しくお願い致します


ここで↓↓↓いろいろな投資ブログが見られます


にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

平静を保つには…

巷はすっかり夏休みモードですが、今が稼ぎ時とばかりに仕事に追われている方々も多いと思います


この猛暑…ただでさえ、イライラするのに


頭に血が上ったときやド~ンと鬱になったときに、平常心を取り戻す方法をヨガの先生に習いました


息を深く吸って、吸った時間の二倍の長さで息を吐きます ヨガでは鼻呼吸が基本ですが、辛かったら口から吐いてもかまいません。


これを5~10回くらい繰り返すと、5分から10分後にすうっと気が楽になり、心が平静になります


イライラしてどうしようもない 自暴自棄になりそうというときは、是非お試しください


それから、腰痛防止策も伝授してもらいました(・◇・)ゞ

腰が疲れたなぁと思ったら、横になって両膝を立てて、揃えて左右に軽くパタンパタンと倒してください。寝ている状態が辛かったら、上半身を起こして、後ろに手をついて、やってみてください


腰は悪化させてしまうと、どうにもならなくなりますので、用心、用心です.。゚+.(・∀・)゚+.゚


こまちのご紹介した体操はあくまでも予防ですので、悪化しているときはしないでくださいね


30歳の同僚が重いものを持ちあげようとしたとたん、腰がバキッとなってしまいました( ゚∀゚)アハハ もちろん、即、病院へ ブロック注射を2本(←かなり痛かったそうです)打ち、二日で回復しました


グキッときたら、体操より病院へ直行してくださいね


ここで↓↓↓いろいろな投資ブログが見られます


にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

中国人も驚く日本の衰退

今日は仕事で二条城近くに行って来ました


二条城前には某航空会社のホテルがあるのですが、そのホテルは数年前は真っ白な外観でこまちも一度泊ってみたいなぁと思うくらいきれいだったのに、今日見てみたら、なんと営業しているのかどうかを疑うくらいのみすぼらしい姿に一変していました(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?


懇意にしている飲食店に聞いたところ、航空会社はホテルを売却してしまい、買ったのが中国人なのですが、赤字続きで、そのオーナーも売却を考えているそうです 京都だから儲かるなんて思ってしまったんでしょうね~( -д-)ノ


京都に住んでいた頃は皆にいいなぁ~と羨ましがられましたけれど、京都って交通の便が悪いんですよね 税金も水道料も高いし、夏は暑いわ、冬は寒いわ…で、滋賀に逃げたわけですけれど

最近は河原町も東山も寂れる一方ですから、もし観光で来られるなら、京都駅周辺のホテルが無難だと思います


マスコミでは中国人旅行者を日本に呼び込むとか誰の指しがねか報道していますが、中国人旅行者もホテルを救うほどは来ていないようですね~('A`|||)


京都でこの有様ですから、地方は推して知るべしです


中国人が日本の山林を買いあさっているという話も聞きますが、もしかしたら、日本はこのままでは世界から見放されて、不動産価格が大暴落して、彼等は大損するかもしれません


衰退していくのが目に見えているのに、何の政策も打てない国に誰が投資するのでしょうか


最低賃金が15円上がったって…


飲食店の主人が「4月に大学に入った新入生の8人に1人が退学していて、彼らのほとんどがニートになっているらしい」と現状を嘆いていました(´-д-;`)


彼らが自ら好んでニートになっているとは思えません
20代ならいくらでも活躍できる道を築けるはずです


ただ…何をやるにしても根性がないという声もあちらこちらで


企業が海外に出て行ってしまい、就職がない現実…
一度外国へ行ったら、日本に帰って来れないという不安…
閉塞状態ですよね('A`|||)
だけど、どこかに起死回生のチャンスはあると思います


閉じこもっていたら、年を取っていくばかりで、前には進めません


根性のある若い人には勇気を出してもらいたいです


株価は上げてきていますね
アメリカもカルフォルニアとかいくつかの州が大変な状況になっているのに、なぜか日本では報道されていません…この辺が気になるところです


ここで↓↓↓いろいろな投資ブログが見られます


にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

虐待は子供だけではない…

マスコミでは「消えた高齢者」のニュースを流していますが、今まで、この問題が放置されていたのが不思議なくらいです(´-д-;`)


幼い子供が親の虐待によって死亡する悲しい事件が起きていますが、老人も虐待されているんですよね


親の年金手帳を取り上げ、その年金をローンの返済に当てる、あるいは、奥の部屋に閉じ込めて外に出さないなど、ひどい話を耳にします


体の不自由な老女がお嫁さんに「お風呂に入りたいんだけど…」と言ったら、「ご自由に入れば」と ご自由にと言われても、お嫁さんの助けなしにお風呂には入れないのに…冷たいですね


もちろん、親孝行の方々もおられますけれど、今後、仕事面で厳しい状況になっていけば、それもいつか限界に達していきます('A`|||)


とにかく、老若男女を問わず、しっかりと最低限の守りの態勢は取っていたほうがいいような気がします 何もなければそれで良しということで


こまちは1カ月生き延びられるだけの水、食糧(お米は持たないので素麺や缶詰など)を常備しています…まあ、金融危機だけでなく地震の危険性もありますから、「備えあれば憂いなし」ということで


お金がある人はいいと言いますが、そのお金=円は


輸出産業は今が踏ん張りどころ、日本の命…生命線である中小零細企業の皆さん、頑張ってくださいヽ(#`Д´)ノ


円が紙切れになったら、そのときはそのときです
そんなことはないと思うけれど


爆下げしたら、買い突撃で~す


ここで↓↓↓いろいろな投資ブログが見られます


にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

スパイはお好き?

ロシア人美人スパイが注目を浴びていますが、彼女、きれいですねぇ~


実は、こまちの知り合いにきれいなロシア人女性がいます 今、彼女は周りからMI6か?KGBか?はたまたCIAとの二重スパイか?などとからかわれて、困っています


「そうよ 私はKGBよ」と開き直ると、「やっぱり?…(*゚∀゚)っ 
まさか…ね( ・Д・)」なんて言われてしまいます( ゚∀゚)アハハ


スパイって、美男美女が多いみたいですね
人をだますには外見が大事なようで…


世界にはいろいろな美男美女がいますが、皆さんは付き合ってみたいと思いますか


きれいな人は本当に惚れ惚れするほどきれいなんですよね~


こまちは外国人と親しいお付き合いができません ダメなんです 前にも書いたけれど、体臭が


だから、彼らと話す時は50センチ以上距離を置きます
というのは、もろに強烈な体臭を嗅いでしまうと、一週間くらい頭痛が続くので…


数カ国の国の人が集まった部屋は、窓を閉め切ってしまうと、いろいろなにおいが混ざって、なんともいえない香り?になります(゚∀゚) 
だから、会議室は年中、書類の陰にそっと消臭剤が置いてあります


においって好き嫌いがありますよね
大阪の同僚が「タブー」という香水をつけて来るのですが、こまちはこのにおいが大嫌いで臭くてたまりません


逆に、こまちの好きな香りが、もしかしたら、他人に不快感を与えているのかもしれませんよね なので、こういう暑いときは香水はつけずに無臭が無難かと思います


さわやかな香りのコロンとか好きなんですけどね…


最近は猛暑なので、日本人、外国人を問わず、朝、シャワーを浴びて来るせいか、体臭をあまり感じません.。゚+.(・∀・)゚+.゚


においに敏感なのも善し悪しですね~
ハンサムな男性がいるのに、近づけないのですから(爆)


ところで、日本はやっぱりスパイ天国なのかしら
規制緩和も結構ですが、何でもアリの国になってほしくないです


ここで↓↓↓いろいろな投資ブログが見られます


にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

水浴びしましょう!

今日は遅くまで残業でした


クーラーの調子が悪く、3人が気分が悪くなり早退…(´-д-;`)


彼らの分の仕事が残った人間に


ちょっと異常な暑さですねε=ε=(;´Д`)


「気象庁は2日、7月の天候まとめを発表した。下旬の平均気温は関東甲信、東海地方で1961年の統計開始以来最高。北陸、東北地方もそれぞれ統計開始以来2位、3位を記録し、東日本を中心に梅雨明け以降の厳しい暑さを裏付けた。

 月平均気温の最高を更新したのは、仙台市(25.3度、平年差プラス3.2度)と千葉市(27.7度、同3.1度)の2地点。観測史上最高気温を更新したのは、青森県東通村(32.6度)▽栃木県日光市(32.3度)▽同那須町(31.5度)▽群馬県沼田市(37.4度)▽島根県奥出雲町(35.4度)▽沖縄県竹富町(35.2度)--の6地点で、7月としての最高気温を更新したのは32地点だった」(毎日新聞8月2日より)


仕事中はクーラーを使用しないと、どうにもなりませんが、自宅では水浴びが金銭的にも健康にも良さそうです


帰宅して、水浴びをしたら、ちょっと元気になりました


東南アジアの某国では、1日に5回くらい水浴びをするそうです


猛暑でへとへとになって家に帰ったとき、水浴びをすれば、クーラーをつけなくても、あるいはつけたとしても、設定温度を低くして耐えられるかもしれません


暑さ、寒さも彼岸まで(・◇・)


水浴び…楽しめるのも今のうち


上手に猛暑を乗り切っていきたいですね


ここで↓↓↓いろいろな投資ブログが見られます


にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア