老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

ショックで歯痛が…(泣)

メルトダウン、高度の放射能たまり水のニュースを聞いたとたん、歯がズキズキと痛み出しました。・゚(゚`Д)゙


我慢ならず、歯医者に飛び込みました


先生  「何かストレスでもあって、歯が浮いたんだと思うよ
こまち 「そういえば、福島原発のニュースを聞いていたら 親友が近くにいるし、東日本には実家があったりで心配で…
先生  「抗生物質を出しておくから、飲んでね
こまち 「痛み止めが効かなかったんです。゜(´Д`)゜。」
先生  「まあ、最悪の場合は僕も死ぬんだから、もう、あーだ、こーだ、いろいろ考えないこと(・◇・)」
こまち 「…(´-д-;`)…」


ということで、歯が痛くなるので、今宵は原発に関しては、あーだ、こーだ言わないことにします


代わりに動画を載せます…


会社では皆、鬱状態 言わなきゃ気が済みません
なので、明日からまた復帰しようかと思っています


ここで↓↓↓いろいろな投資ブログが見られます
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
株 中長期投資ランキング


東電と大学の癒着

日本に限ったことではなく、どの国にも金に物を言わせる隠蔽というものはあるでしょう…


なぜ「御用学者」が続々とテレビに出て来るのか、その理由が少し分かりました…(政治家に対しても同じことをしているんでしょうけれど)


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/653.html


被害者は常に手に汗して働く労働者ということでしょうか?


子供の頃、実家近くで出会った上品な奥さんを忘れられません
彼女は畑で一生懸命草取りをしている農家の方を指差して、子供に「しっかり勉強しないと、ああなるわよ」と言いました


農家の方は聞こえないふりをしていましたが、何十年も前から、もしかしたら、明治の頃から東大をトップにしたヒエラルキーができていたんですね


某大学の教授に聞きましたが、強大な学閥からはじき飛ばされたら、学閥の中心にいる教授陣が生きているかぎり、冷や飯を食わされるそうです


原発に関して、自らが冷遇されようとも、異議を唱え続けてこられた先生方には頭が下がります…


ここで↓↓↓いろいろな投資ブログが見られます
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
株 中長期投資ランキング

あえて考える最悪のシナリオ

みのもんたでもズバッと言えない今、テレビを見るといらいらしてきます(`・д・´)


そんななか、これは一見の価値がある動画だと思います
京大の小出先生も電話出演されておられます


少々長いので、最初の小出先生のお話だけでも聞いてみてください(・◇・)



 



ここで↓↓↓いろいろな投資ブログが見られます
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
株 中長期投資ランキング

水の買い溜めは無駄かも…

大阪、京都では列をなして、ミネラルウオーターを買いあさっているようですが、こまちは個人的に「マスゴミに踊らされた行為」だと思っています


なぜなら、福島原発が水蒸気爆発をしたとき、日本全国に放射能がばら撒かれています…だったら、日本で作られているミネラルウオーターが大丈夫とは言えません…マスゴミはなぜ調べないのでしょうか


ミネラルウオーター=安全と考えるのは???


プルトニウムに関して東電は会見で「調べる機械がない」と回答


情報は海外頼みになりそうですね…


ちなみに、新鮮市で農家の方に「お米の買い占めは起きていますか?」と聞いたら、今のところスーパーに限られているとのことでした…


そして、いざとなれば、皆で回して何とかするから心配するなとの優しいお言葉をいただきました(・◇・)


新鮮市の帰りに某大手スーパーへ行ったら、全国駅弁セールをしていました こまちの目に留まったのは「うなぎ弁当」


見た途端、頭の上をウナギがぐるぐる回りました(゚∀゚)アヒャヒャ
このところ食欲がなかったので、体がビタミンAを欲していたのかもしれません


で、大地震が起きる確率を考えて、静岡の「うなぎ弁当」を購入しました とても美味しかったです~


現在、外食産業が危機的状況に陥っています
家に閉じこもっているより、外に出て、お金を使いましょう


義援金の使途不明団体にお金を振り込む必要はありません
被災地の皆さんには必要な物資を送ってあげましょう


「東京電力福島第1原発の事故で、同社の武藤栄副社長(原子力担当)は27日午後、収束までの見通しに関して「残念ながら何カ月、何年と言えるまで具体的な方策、スケジュールは詰まっていない」と述べた。その上で「全体としては進展が見えていると思う。努力を積み重ねたい」として、事故対応への理解を求めた。
 1〜3号機の原子炉内にある燃料棒の状態については、「観測できるデータが非常に限られ、推測するのは難しい」と発言。露出した燃料棒がどれだけ損傷しているか、把握できていないことを明らかにした。」(時事通信3月27日より) 

こ~れはもう東電さんではダメですね


菅さん&国会議員の皆さん、首都を移すなら沖縄ですよ
県民に拒否されるかもしれませんが…


ここで↓↓↓いろいろな投資ブログが見られます
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
株 中長期投資ランキング

報道しないマスゴミ!国民は真実を見るべきです!

マスゴミが報道しない現地の惨状です


心臓に悪い映像があるので、楽観論者の方はご覧にならないでくださいね…


http://hyouhei03.blogzine.jp/tumuzikaze/2011/03/unbelieveable-g.html


↑↑このブログは強制閉鎖されました…


こちらで頑張っておられます。
http://sv226.xserver.jp/~earthbrain/tumuzikaze.net/index.php?2011%E5%B9%B44%E6%9C%88%E6%96%B0%E8%A8%98%E4%BA%8B


ここで↓↓↓いろいろな投資ブログが見られます
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
株 中長期投資ランキング

京大小出先生が語る原発

福島原発はどうなるのか…


原子力とは?放射能とは?京大の小出先生の講義です


少し長いですが、お時間のある方はご覧ください。


http://ameblo.jp/yam-fotografia/entry-10839835961.html


最悪の事態となり、土壌が放射能に汚染されても、こまちは今住んでいるところを離れることはできないでしょう 逃げても仕事も家もない…東京の友人も同じです


今はただ現場で命をかけて頑張っておられる方々に感謝するのみです…


ここで↓↓↓いろいろな投資ブログが見られます
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
株 中長期投資ランキング

1000万倍の放射能!

予断を許さない事態になってきましたε=ε=(;´Д`)


「東日本大震災で深刻な状況が続く福島第1原発(福島県大熊町、双葉町)で、2号機タービン建屋地下の水たまりで26日朝採取した水に含まれる放射能濃度が、運転中の原子炉内の水の約1000万倍(1立方センチ当たり29億ベクレル)に上ることが分かった。水たまり表面の放射線量も毎時1000ミリシーベルト以上と、同原発でこれまで測定された線量で最大。東京電力が27日発表した。
 2号機は14日から15日にかけて原子炉の水位が大幅に低下し、燃料棒が損傷。格納容器下部の圧力抑制室も一部破損した可能性が高い。燃料棒内の核分裂生成物が漏れているとみられる。東電によると、原子炉は現在、真水注入で比較的安定しているが、高い放射線量が復旧作業の妨げになることが懸念される。
 一方、1~4号機放水口の南約330メートルの場所で26日午後2時半に採取された海水からは、濃度限度の1850.5倍(同7.4ベクレル)の放射性ヨウ素131が検出された。同所の濃度は25日午前8時半に1250.8倍で、26日午前8時20分に750.0倍に低下したが、再び大幅上昇した。
 この放射性ヨウ素が1~4号機のどこから出たか不明だが、東電は水に含まれて流れてきたとの見方を示した。ペットボトル1本程度を飲むと一般人の年間被ばく限度を超える濃度だが、経済産業省原子力安全・保安院は半径20キロ以内の住民は避難しており、潮流で拡散されるため、人体の健康に影響はないとの見解を示した。(時事ドットコム3月27日より)


2号機で29億ベクレルって…


爆発を避けるために恐ろしい放射能を大気中に放出する可能性がありますね


続報です


「東日本大震災で深刻な状況が続く福島第1原発(福島県大熊町、双葉町)2号機タービン建屋地下で26日、水たまりの表面の放射線量を測定した結果、毎時1000ミリシーベルト以上だったことが分かった。水たまりから採取した水に含まれる放射能も高濃度と判明し、東京電力が27日発表した。
 ただ、当初運転中の原子炉内の水の約1000万倍(1立方センチ当たり29億ベクレル)に上るとした放射性ヨウ素134の濃度について、東電の武藤栄副社長は同日夜、緊急記者会見し「(全体の放射能のほぼ100%近くに相当する)ヨウ素134とコバルト56を取り違えた」と明らかにして謝罪した。
 コバルト56の場合、たまり水全体の放射能濃度は10万倍と大きく下がるという。再調査結果は27日中に出る予定。
 2号機は14日から15日にかけて原子炉の水位が大幅に低下し、燃料棒が損傷。格納容器下部の圧力抑制室も一部破損した可能性が高い。燃料棒内の核分裂生成物が漏れているとみられる。東電によると、原子炉は現在、真水注入で比較的安定しているが、高い放射線量が復旧作業の妨げになることが懸念される。
 一方、1〜4号機放水口の南約330メートルの場所で26日午後2時半に採取された海水からは、濃度限度の1850.5倍(同7.4ベクレル)の放射性ヨウ素131が検出された。同所の濃度は25日午前8時半に1250.8倍で、26日午前8時20分に750.0倍に低下したが、再び大幅上昇した。」(時事通信3月27日より)


東電さん、ええ加減にせいや~


ここで↓↓↓いろいろな投資ブログが見られます
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
株 中長期投資ランキング

プルトニウムと中性子線の値は?

ヨウ素とセシウムについては、しつこいほど報道しているので、まだいいのですが、知りたいのはプルトニウムと中性子線値です


東京ではまだ大丈夫そうですが、福島が心配です
原発に近いところは出ているでしょうね…


ところで、東電が水たまりの水を除去するそうですが、その水…まさか海に捨てるんじゃないでしょうね
ゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!


「東日本大震災で危機的状況が続く東京電力福島第1原発(福島県大熊町、双葉町)では26日、3号機のタービン建屋地下の水たまりで24日に作業員3人が被ばくした事故を受け、1〜4号機のタービン建屋地下にある放射性物質を含む水たまりの排水作業に着手した。
 経済産業省原子力安全・保安院は、水には半減期が8日と短い放射性ヨウ素131が多く含まれることから、タービン建屋に隣接する原子炉建屋にある原子炉から漏れた可能性が高いとの見方を示した。
 東電は26日午前、1号機のタービン建屋地下で18日に水たまりを見つけ、高い放射線量を検出したため、現場に注意喚起していれば24日の被ばく事故を防げたと発表したが、26日夕の記者会見で間違いだったと訂正した。
 18日には東電社員と協力企業の作業員の計2人が2号機タービン建屋地下で復水移送ポンプ(補給水系)の点検作業を行った際、個人線量計の数値が約5分間で50ミリシーベルトに達したため、作業を中断して退避。この際、水たまりがあったという。しかし、東電はこの水たまりが高い放射線量と関係があるのかは明らかにしなかった。」(時事通信3月26日より)


ネットでは、「排水は官邸に送って、菅さん用のお風呂水にしろ!」「東電の正社員が作業にあたれ!」「東電の社長はどこへ行った?」などなど批判の嵐です


東電の社長はかつて上場企業の社長が会いに行ったとき、「おまえらなんかに会えるか!」と門前払いしたそうです
まさか今、「国民に謝罪なんかできるか!」と思って、逃亡しているんじゃないですよね


もう、アメリカさんとEUの原子力専門家にすべて任せたほうがいいと思います…東電をいくら責めても、どうにもならない段階に来ているような気がします

ハアア~ NHKも民放も、ろくなことを言わないし、ネットを見れば空恐ろしい情報が出て来るし…見なければ見ないで心配だし


株についても、日銀さんが震災後から今までに市場に106兆円も投入したらしいけれど、大丈夫なのかしら? お札を刷るにしても、限度というものがあると思うのですが… 風評被害に遭った農家に保証するなんて言っているけれど、お金はどうするのかしら


民主党は後先考えないで、ぺらぺらしゃべるので困ったものです


ここで↓↓↓いろいろな投資ブログが見られます
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
株 中長期投資ランキング

1号機は4日前に炉心溶融?

枝野さんは会見で「悪化は防げている」と言われましたが、海外から発信される情報を見ると、悪化の一途をたどっているような気がします


http://mikephilbin.blogspot.com/2011/03/french-journalist-spills-beans-about.html


憂鬱になりますが、関西は大丈夫なんて状況ではなさそうです…ハワイに逃げた大金持ちもダメですね この情報が間違っていることを願います


日本政府には可及的速やかな情報公開を求めます


アメリカさんもリビア攻撃をしている場合じゃないかも…


ここで↓↓↓いろいろな投資ブログが見られます
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
株 中長期投資ランキング

武田先生激白!保安院の実態

「そこまで言って委員会」で武田先生が日本の原子力行政の問題点を指摘しておられました…


関東エリアでは放送されていないので、ブログで取り上げます


http://hyouhei03.blogzine.jp/tumuzikaze/2011/03/post_0dfc.html


原子力を活かすも、人間を放射能によって殺すも、上に立つ人次第ですね… こまちのような一庶民は無力で、祈るしかありません


ここで↓↓↓いろいろな投資ブログが見られます
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
株 中長期投資ランキング

金持ち外国人は自主避難済です!

福井県民に自主避難しろ???(゚Д゚)ゴルァ!!


政府が率先して避難させなければならないのに
被爆したら、まるで自主避難しなかった住民が悪いといわんばかりの言語表現ですねゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!


「枝野幸男官房長官は25日の記者会見で、福島第1原発から半径20〜30キロ圏内で屋内退避する住民の生活維持が物資不足などにより困難となっている状況を踏まえ、自主避難を促す方針を表明した。移動手段や受け入れ施設の確保を最大限支援すると明言。併せて関係機関が避難指示も検討していると述べた。


 自主避難の促進は事実上の「避難勧告」と言える。ただ、枝野氏は対象地域の放射線量に関し「屋内退避指示を出した時点と比べて新たな段階に入ったわけではない」と説明し、生活面での不自由さを考慮した判断であることを強調した。


 枝野氏は半径20〜30キロ圏内で屋内退避を指示された住民に関し「商業、物流等に停滞が生じ、社会生活の維持が困難になりつつある」と指摘。避難指示ではなく自主避難の促進としたことについては「自主避難を希望する方が多く、現に自力で避難している方が相当出ている」と述べた。


 今後の避難指示について「放射線量との関係で指示するのが原則だ」とした上で「安全性の観点とは別に、社会的要請の観点から出し得るのかどうか、原子力安全委員会等に検討してもらっている」と明らかにした。」(さきがけon the web 3月25日より)


官僚がよく使う言葉は「調査しております」「前向きに善処しております」「まだ調査中なので分かりません」…


皆さん、3号機があれだけ壊れていて、常識的に大丈夫だと思いますか


ど素人が見ても、おかしいでしょう???


関西、四国も放射能に汚染されている現状では、いまさら避難しても無駄だと思っています


しかし、福島産のホウレン草が危ないからといって、こまちは中国産のホウレン草は絶対に、絶対に食べませんヽ(#`Д´)ノ


こうなったら、無理をして葉野菜を食べなくてもいいではありませんか(・◇・) 見苦しい買い占めは止めましょう('A`|||)


お年寄りは自分の寿命を考えてほしいです…将来のある子供達を救うためには、とにかく子供を守ることを考えてもらいたいのですが、どうやら、無理みたいです…大阪、京都の買い占めはひどいようです


買い占めするのは結構ですが、販売されているミネラルウオーター自体が大丈夫なのでしょうか マスゴミに踊らされないように気をつけてください


もう、こまちは琵琶湖の水で充分です…それより、もしも、本当に危ないのなら、子供達に安全な水をあげてほしいです


滋賀県の嘉田知事は「もったいない」精神で当選しましたが、ダム建設を廃止したということは、つまり、原発推進派だったということかしら???


現状においては福井の原発はすべて止めてほしいです…


それと…私達の義援金が東北の人々のためだけに使われているのか、???です…
赤十字でさえ天下り天国ですからね…(´-д-;`)


まさか、まさかの話ですが、国民の善意の義援金が市場に投入されていたりして


義援金の使途を領収書付きで明確にしてもらいたいですヽ(#`Д´)ノ


そして、郵便局長殿、全国各地の簡保の宿を被災者のために提供してください


ここで↓↓↓いろいろな投資ブログが見られます
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
株 中長期投資ランキング

滋賀県のおばちゃんは強し!

もしも、もしも、滋賀に地震が起きたら、どうするのか滋賀県人に聞いてみました


こまち   「滋賀も他人事ではないから、地震が起きたらギルでも食べて生き延びましょう


おばちゃんA 「ギルなんか食べるか~


こまち   「何を食べるの

おばちゃんB 「まずはイノシシ ぼたん鍋は美味しい

おばちゃんA 「スズメも食べられるし、鹿もおる


おばちゃんB 「水は琵琶湖から汲んで来て、食べられる雑草を入れればいい


おばちゃんA 「猿も食べられるかも


こまち   「滋賀県人はお米を買い溜めしないですよね


おばちゃんB 「逃げるときに10キロのお米担いで、鍋ややかんを持っていくのかいな(`・д・´)」


おばちゃんA 「家が流されたら、米を何キロ蓄えてあったって、無駄や


こまち   「流されたら、流されたときですね…」


おばちゃんB 「心配しても、しゃあないやないか 嫌だ言うても来るもんは来るんやし


おばちゃんA 「東北の人はお風呂に入れなくてかわいそうやな…滋賀は汚いけれど、琵琶湖の水で体を洗うか、ドラム缶でお湯を沸かすか…とにかく水の心配はないな…放射能で汚染されるかもしれんが


というわけで、こまちの周辺のスーパーはが~らがら…さすがに一部のミネラルウオーターは置いてありませんが、皆、買い溜めというより、普段必要な分だけを買っています 品物よりお金と考えているようです


それにしても、おばちゃんは逞しいです(゚∀゚)アヒャヒャ


ここで↓↓↓いろいろな投資ブログが見られます
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
株 中長期投資ランキング

福島原発で5人被爆死

海外の報道ですが、5人の方が被爆死されたそうです


http://www.dailymail.co.uk/news/article-1367929/Japan-nuclear-power-plant-As-5-dead-officials-reveal-Fukushima-Fiftys-heroics.html


今、東電の会見が行われていますが、本日被爆し、病院に運ばれた作業員の会社名は言えないそうです…なぜか???


それと、柏崎で放射能漏れがあったようなことを会見の始めにちらっと言っていました この件については詳しいことが分かったら報告致します


追加です…
現在の東電の会見では、柏崎原発でヨウ素が検出されたけれども、それは福島原発から出たものとしています…


ここで↓↓↓いろいろな投資ブログが見られます
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
株 中長期投資ランキング

女川原発も危ない!

福島原発に人々の目がいっていますが…


「東北電力女川原発(宮城県女川町、石巻市)の事故時などに対策拠点(オフサイトセンター)となる同町の県原子力防災対策センターが、東日本大震災による津波の直撃で使用不能となっていることが23日、分かった。放射線の監視などを行う隣接の県原子力センターも壊滅的な被害で、環境放射線などを監視できない状態。いずれも機能回復のめどは立っていない。
 経済産業省原子力安全・保安院によると、自動停止後の女川原発の監視は、仮のオフサイトセンターを仙台市内の仙台第2合同庁舎に置いた上で、国の保安検査官2人が女川原発内に常駐して継続している。
 原子力センターの石川陽一所長によると、津波は2階建ての対策センター屋上をのみ込んだ。屋上には石川さんら関係者や住民ら約20人が避難していた。このうち対策センター内にある国の保安検査官事務所の男性所長や県職員ら数人が流され、現在も連絡が取れていないという。
 オフサイトセンターは緊急時、国や自治体の関係者らが情報交換や対策を検討する拠点。発電所の状況や放射線測定値を確認できるシステムなどの設備は、津波で使えなくなったとみられる。
 原子力センターも周辺に設置している7カ所の放射線測定ポイントの全てが測定不能になった。女川原発周辺の放射線は、東北電力が敷地内で測定しているデータで監視する状況となっている。
 宮城県は「女川原発が安定的に停止していることを日々、確認している。福島第1原発事故の県内への影響に関する対応に追われており、女川の監視体制の再構築には時間がかかる」と説明している。 」(河北新報3月24日より)


浜岡原発も即時停止すべきですね…


ここで↓↓↓いろいろな投資ブログが見られます
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
株 中長期投資ランキング

米軍無人偵察機による被爆解析映像

日本政府がひた隠しにしている米軍無人偵察機からのモニタリングによる被爆解析映像です


http://t.co/irdmegu


17日にNYタイムズ紙で公開されました


これは16日ものですから、事態はさらに悪化していると思われます


ここで↓↓↓いろいろな投資ブログが見られます
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
株 中長期投資ランキング

やっぱりメルトダウンしていた…

予想できたことですが…


「東京電力は23日、東電福島第一原発の原子炉建屋の約1・5キロ・メートル西にある正門付近で、これまでに2回だけ計測されたとしていた中性子線が、12~14日に計13回検出されていた、と発表した。











 観測データの計算ミスで見落としていたという。

 中性子は検出限界に近い微弱な量だった。東電は、「中性子は、(核燃料の)ウランなど重金属から発生した可能性がある。現在は測定限界以下で、ただちにリスクはない。監視を強化したい」としている。( 読売新聞3月23日より)


東電さ~ん もう隠さないで


東京でも水が汚染されています…。・゚(゚`Д)゙


大丈夫なんて言っていないで、早く住民を退避させてください


というか…滋賀の水も汚染されているかも


日本全国、どこに逃げてもダメ…
欧州だってもう安全とは言えません(*`Д')


なんとしても子供達だけは守らなければ…


ここで↓↓↓いろいろな投資ブログが見られます
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
株 中長期投資ランキング

民放テレビの醜態ここに見たり!

被害に遭われた方々を取材しているマスゴミ…
肝心な情報を隠蔽しているマスゴミ…


その本性はここにありゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!


「フジテレビは21日、東日本大震災が発生した翌日の特別報道番組の放送中に一部、不適切な音声の混信が生じたと発表し謝罪した。


 同局広報部などによると、12日午後8時32分ごろ、特番内の中継で菅直人首相の会見開始直前、中継映像とともに「笑えてくるよ」「くそだよ」など、首相官邸の発表で原発の情報が取れるはずがないという趣旨の男女の声が混ざった音声が数秒間放送された。音声機器のトラブルという。広報部は「音声は取材スタッフのものと思われる。このような事態が発生しないよう取材、放送を続けたい」とコメントした。(毎日新聞3月21日より)


この音声には有名な女子アナの声もあったらしいです


もう我慢なりません


菅さんが情報を取れないんだったら、提供してあげればいいでしょうにヽ(#`Д´)ノ もしも…もしも…福島原発で大量の放射能が漏れる事態になったら、フジテレビだけを直撃してほしいです


放射能関係の情報です…

「米国務省は21日、福島第1原発の事故による放射線の放出が深刻化した場合に備え、米政府職員や家族のために、被ばくの恐れがある場合に服用するヨウ素剤を配布する態勢を取ったことを明らかにした。

 対象は青森県から愛知県までの18都県に居住する職員や家族ら。あくまでも予防的な措置であり「現時点ではヨウ素剤を服用すべきではない」と呼びかけている。」(毎日新聞3月22日より)


ここで↓↓↓いろいろな投資ブログが見られます
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
株 中長期投資ランキング

日本政府の罪は重いです…

福島原発の放射能がどのくらい世界に影響を与えているかの映像です…


http://www.irsn.fr/FR/popup/Pages/irsn-meteo-france_19mars.aspx


福島の野菜を出荷停止にするどころの話ではないのです…


ロシアが北方領土から逃げるのも分かりますね


菅さん&枝野さんの頭では理解不能でしょうけれど


ここで↓↓↓いろいろな投資ブログが見られます
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
株 中長期投資ランキング

菅さん、テレビの前でホウレン草を食べて!

放射能に汚染された野菜を食べて、大丈夫なわけがないのに、「ただちに人体に影響はない」と馬鹿の一つ覚えのように繰り返すマスゴミ


風評被害が心配だと言うのなら、「菅さん、牧野さん、東電の社長、義援金ゼロのポッポ(今は少しは寄付したかも)、大勢の方が亡くなっているのに選挙活動をしている小沢さん」がテレビの前で並んで福島県産のホウレン草を食べて、「安全です」と宣言してください


論より証拠そうすれば、国民も多少は安心するでしょう


なにより怖いのは中性子線…これはコンクリートをも突き抜け、人体に入った場合、エネルギーを発散し、細胞を破壊するそうです
この数値を知りたいです('A`|||)


夕方のニュースで3号機から灰色の煙が上がったとか…
心配ですね…


「人体に影響がない」などと余計なことは言わなくていいから、1時間ごとに各地の放射能の具体的な数値を発表してほしいです


ここで↓↓↓いろいろな投資ブログが見られます
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
株 中長期投資ランキング

キャッシュも分散しておかなければ…

みずほ銀行をメインバンクにしている方は大変ですね('A`|||)


サイバー攻撃?とも囁かれているけれど、みずほ銀行にはひどい目に遭ったので、こまちはずさんな管理体制の結果だと思っています


何があったかというと、単純なミスによるトラブルがダブルで


じつは…銀行で外貨建て預金をしていた場合、その銀行が破綻したら、外貨は保証されないと聞いたので、みずほ銀行に預けてあった米ドル&豪ドルを証券会社に送金しようとしたところ、ミスが連発
証券会社も「あり得ないミスだ」呆れておりました


職場まで行員が上司と共に謝罪に来ること2回(゚Д゚)ゴルァ!!
同僚に銀行さんが2回も来るって何をしているのと無用な詮索をされる始末

さすがに2回目には「私はもういいけれど、こんなことをしていたら、証券会社からの信用をなくすんじゃないの」と言いました


ほとほと参ったので、その後、みずほ銀行は解約しました


今は、地銀2行(1行は自動引き落とし用、もう1行はインターネット用)と郵便局とタンス預金だけです( -д-)ノ


で、投資用のキャッシュは証券会社のMRFに…


キャッシュも分散しておいたほうが良さそうですね


ここで↓↓↓いろいろな投資ブログが見られます
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
株 中長期投資ランキング

イスラエルも日本を批判!

「2011.3.15 20:38

「日本は事実秘匿」 イスラエル学者が批判


イスラエル国内の核施設で勤務経験があるテルアビブ大のウジ・エベン教授(化学)は15日付の同国紙マーリブで、東日本大震災による原発事故に関し「日本は事実を隠している」と主張、「公正で透明性のある」情報開示を行うよう訴えた。



 エベン氏は水素爆発が起きた福島第1原発1、3号機について、「日本は原子炉が無傷だと報告しているが、疑わしい。長年使われた炉心には亀裂などが無数にあるものだ」と指摘。


 「以前から日本の原子力産業界の幹部は情報をねじ曲げていると批判されてきた」とした上で、今回も「当局の広報担当者は中身のない声明でお茶を濁している」と批判した。(共同)」


ここで↓↓↓いろいろな投資ブログが見られます
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
株 中長期投資ランキング

広瀬隆先生が語る恐ろしい真実

東京の友人に電話をしたら、「大丈夫じゃない?心配したってしょうがないし もし広島型の原爆が落ちたとしても東京までは…」と腹をくくっておりました


死を覚悟して、福島原発に向かう隊員の姿を見て、泣けてきました 将来のある若い隊員が大勢いました…どうか、どうか、若い人だけは放射能の強い場所から遠ざけてください


悲観的に考えたらキリがありませんが、それでも最悪の事態を知りたい方はこれを見てください 心臓に悪いので、楽観的な見方をしたい方はご覧にならないでくださいね



極端な悲観論だとしても、詳細を語らない政府、マスゴミより説得力があります


関東の電車が止まっているとき、新幹線だけは動いていたことがありましたよね…これを見て、こまちはタイタニックを思い浮かべました

BS放送でCNNが見られないのもおかしいです( -д-)ノ


電車を止め、情報規制をしているのは、天皇、公家、外国の要人、官僚・政治家の家族、大金持ちが逃げるためではないかと(´-д-;`)

京都では数カ月前から天皇が御所に移られるという噂が出ていました…今回の地震を予知してのことではないと思いますが、関東がそろそろ危ないという指摘はなされていたのではないでしょうか 
あくまで噂ですが、天皇は既に京都御所におられるそうです…


ドイツ大使は大阪にまだ留まっているとのことなので、今のところ、関西はまだ安全圏かもしれません…東北の方々、放射能に汚染されたら、その土地での復興はまず無理ですから、早く、早く、とにかく遠くに逃げてください


一部の情報によると、日本政府はアメリカ空軍の撮影した写真を隠蔽しているそうです 菅さんも最低ですが、日本の官僚の隠蔽体質が全世界に露呈しましたね…


某テレビ局で「情報被爆」という言葉を使っているコメンテーターがいました マスゴミがきちんと情報を伝えないから、国民が疑心暗鬼になるのではないでしょうか(゚Д゚)ゴルァ!!


パニックになるからだとしたら、パニックになってでも、国民を避難させるのが政府の仕事だと思います 菅さんは頭に何もないから、日本人がさらに数万人死んでも平然と「私はできるかぎりのことをした」なんて言うでしょうね


なんだか地震が南下してきているような…ε=ε=(;´Д`)


追加情報です…


ここで↓↓↓いろいろな投資ブログが見られます
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
株 中長期投資ランキング

6基だけじゃなかったの !?

なんてことでしょう…危ないのは1基~6基だけではなかった
ニュースをご覧になって、ご存知の方は多いと思いますが


「東京電力福島第一原発には、6基ある原子炉建屋の使用済み燃料プールとは別に、約6400本もの使用済み燃料を貯蔵した共用プールがあり、津波で冷却装置が故障したまま、水温や水位の変化を把握できなくなっていることが、17日わかった。

 すでに数年以上かけて冷却されているため、ただちに爆発する危険は少ないとみられるが、政府と東電でつくる福島原発事故対策統合本部は、共用プールへの対応も迫られている。

 共用プールは、4号機の西約50メートルの建物内にあり、縦29メートル、横12メートル、深さ11メートル。使用済み燃料を6840本収容できる。現在、1~6号機の原子炉建屋のプールに保管されている燃料集合体の1・4倍にあたる6375本が貯蔵されている。

 東電によると、10日までは水温が30度に保たれていたが、11日の地震後、水温や水位も測定できなくなった。プールへの給水は自動的に行われているとみられるが、その水から熱をとるための冷却システムは故障しており、十分な冷却はできていないとみられる。爆発事故を起こした3号機、4号機に近いため周囲の放射線量が多く、状況を把握できていないという。 」(読売新聞3月18日より)


東電さん…どこまで隠蔽するのですか
ゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!


というか、「状況を把握できない」って


「3号機、4号機に近い」って


外国人が我先にと逃げ出すのも納得できますね…


マスゴミから福島原発に関する報道が極端に減り始めました
隠蔽、誤報がばれたら、だんまりですか…

IAEAが現地に向かったようなので、ようやく国民に信頼できる情報がもたらされるかもしれません

それにしても、この非常時にみずほ銀行は何をやっているんでしょうねヽ(#`Д´)ノ
海外送金依頼が殺到して、処理許容量を超えたのかもしれません


悲観的になるよりも楽観的に一日を送ったほうが幸せですけれど、心配で仕事も手につきません…というか、皆、心で思っていることは同じで、出るのはため息ばかり…重い空気が流れています


ここで↓↓↓いろいろな投資ブログが見られます
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
株 中長期投資ランキング

アメリカが激怒!

菅さんは日本人を絶滅させる気でしょうか


「東京電力福島第1原発の事故を受け、米国内で「反日感情」が高まりつつある。東日本大震災直後は同情も多かったが、菅直人政権の原発危機への対応のひどさに、ヒラリー国務長官までが「日本は信用できない」と激怒。米メディアが「今週末にも、太平洋を超えて放射性物質が到達する」と報じたこともあり、西海岸はパニック状態になりつつある。

 「日本の指導者の欠陥が危機感を深める」

 ニューヨーク・タイムズ紙は16日、こんな強烈な見出しで、菅首相が臨機応変の対応力や官僚機構と円滑な協力関係に欠けるため、国家的危機への対処を大幅に弱くしている、と指摘した。

 今週に入り、米政府やメディアは総じて日本に厳しい。悲惨な大震災への同情はどこかに吹き飛んでしまった。

 米国在住のジャーナリストは「ホワイトハウスや議会で連日、日本の原発危機に関する会議や公聴会が開かれているが、『日本政府や東電は情報を隠蔽している』『混乱して無政府状態』といった反応ばかり。かなり緊迫している。これを放置すると、反日感情がさらに高まる」と警告する。

 事故発生直後、米政府は原子炉冷却に関する技術的支援を申し入れた。ところが、原子炉の廃炉を前提とした提案だったため、日本政府は「時期尚早だ」と受け入れなかったという。

 その後も、米政府は外交ルートを通じて、「第1原発は大丈夫なのか?」「本当のことを教えてくれ」と打診したが、日本外務省は首相官邸の指示もあり、「適時適切に対応している」とお役所答弁。ところが、第1原発の危機は日に日に深刻化し、水素爆発や放射性物質漏れが発覚した。

 このためか、ヒラリー国務長官は「日本の情報が混乱していて信用できない」「米国独自の調査で判断する」とテレビのインタビューで強い不快感を強調。在日米大使館は第1原発の半径80キロ以内に住む米国民に避難勧告し、東京の米大使館などに勤務する職員の家族約600人に、自主的な国外退避や日本国内の安全な地域への避難を認めると発表した。

 米メディアも17日朝から「金曜日にも太平洋を超えて米国に放射性物質が到達するから危険」と派手に報じ、欧州やアジアのメディアも「天災が人災に発展」「事実を隠蔽した」などと報道。

 米西海岸はパニック状態で、抗放射能薬が飛ぶように売れて、品不足状態だという。

 現在、ワシントンに滞在している国際関係学研究所の天川由記子所長は「米政府は菅政権に対し『大量の放射能漏れを隠している』との懸念を持っている。菅政権の対応の遅さと甘さは、米国民に『日本人は放射能漏れを起こした厄介者』と思わせかねない」と語る。

 菅政権は、日本を世界の孤児にする気なのか。」(ZAKZAK3月18日より)


アメリカさんが完全にブチ切れたら、福井の原発に核攻撃されるかもしれません…(((( ;゚д゚)))


野球なんてやっている場合じゃありません


追加記事です


「東芝など原子炉納入業者、福島原発対応に乗り出す【震災関連速報】 - 11/03/15 | 15:06

危機的状況にある福島第1原子力発電所の事故を受け、原子炉納入業者は必要な設備の供給など、事故への支援に乗り出している。


同発電所の原子炉納入業者は、1号機が米GE(ゼネラル・エレクトリック)、2号機がGEと東芝、3号機が東芝、4号機が日立製作所。原子炉形式はいずれも沸騰水型軽水炉(BWR)。このうち東芝がすでに冷却用タービンを現地に搬送しているなど、各社が設備や技術面の支援を始めている。

1号機と3号機は水素爆発で建屋が崩壊、2号機も爆発によって格納容器の一部が破損したと見られている。定期点検中で停止していた4号機も、使用済みの核燃料が収まっている建屋で水素爆発とみられる火災が起きた。福島第1原発からは大量の放射性物質が出ており、日本最悪の原発事故はいまも現在進行形で展開している。」(長谷川 高宏 =東洋経済オンライン)  


ここで↓↓↓いろいろな投資ブログが見られます
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
株 中長期投資ランキング

中部大学武田邦彦先生の警告

政府・マスゴミを信じるか、外国の報道・専門家の警告を信じるか…親戚は前者ですが、こまちは後者です( -д-)ノ


原発 緊急情報(10) 政府・マスコミ、ごまかし。危ない?!


政府とマスコミがごまかしを始めた。これはどうしてもすぐ多くの人が気がついて理解しておかなければならない。それは「1時間あたりの放射線」と「そこに住んでいる子供が受ける放射線」の問題だ。実に危険なごまかしを始めた。
放射線の強さを「シーベルト」で示すが、これには「年間にあびるシーベルト」、「1時間あたりのシーベルト」、「白血病になるシーベルト」、「瞬時にあびるシーベルト」と4つある.

この複雑なことを利用して、昨日から政府とマスコミは歩調を合わせてごまかし始めた。子供をもつ親はその責任から、絶対に次のことを理解して欲しい。(今、私は計算中)
・・・・・・・・・
まず、法律で決められた「普通の人は一年に1ミリシーベルトまで(自然放射線を除く)」というのは、「1年間」だ。

政府発表やテレビで報道しているシーベルトは「1時間あたりのシーベルト」だから、1ヶ月少し(42日)住んでいるところの場合、それを1000倍する必要がある。

白血病になるシーベルトは約400ミリシーベルトで、これは1時間でも1年でもなく、そのままである。だから1時間400マイクロシーベルトのところに1時間いても大丈夫だが、1ヶ月あまり住んでいると白血病になる.

レントゲンを受けると「一度に600マイクロシーベルト」の放射線を受けるが、これは瞬時である.

・・・・・・・・・どのぐらいで何が起こるか・・・・・・




4シーベルト       死ぬ
400ミリシーベルト   白血病
1ミリシーベルト(1年) 法律で定められた限界
・・・・・・・・・・・・
1)   福島原発2号炉から放射線が漏れたときに枝野官房長官が発表した数値は1時間に400ミリシーベルト。
(もし、その場所に1ヶ月少し住んだら、400シーベルトになり死亡.その100分の1で死亡するから1日いたら死亡する)

2)
   
文部科学省が3月16日に発表した福島原発から20キロの地点(福島県浪江町周辺)の放射線は1時間330マイクロシーベルトであった(1時間あたりと思う)。
(そこに1ヶ月少し住んだら330ミリシーベルトになり、白血病になる数値・・・これをテレビでは「安全な放射線」と言っていた。)
3)   3月15日頃の東京の高い値は10マイクロシーベルトぐらいだった。
(東京に1ヶ月少し住むと、10ミリシーベルトで、1年間に浴びて良い値の10倍になる。1年ぐらい住むと子供はかなり危険。胃のレントゲンが1回で600マイクロシーベルトだから、1ヶ月で17回のレントゲンを受けることになる。安全とは言えない.)

・・・・・・・・・

【政府のトリック】


政府やマスコミは「福島原発から20キロのところの放射線は、330マイクロシーベルトだから、胃のレントゲンの2分の1」という言い方をしている。だから安全という.

しかしそれは「そこに1時間しかいない人」の事であり、住んでいる人ではない。だから、1ヶ月あまり住む人は330ミリシーベルトを浴びることになり、子供も親も白血病になるだろう.

すぐ待避しなければならない。決して「安全な放射線」ではないのだ。
・・・・・・・・・
今、私(武田)は少し動揺している.

もし文部科学省が16日に発表した値が正しく、私の計算があっていれば、政府は直ちに浪江町の人をもっと遠く(風上)に待避させる必要があるからだ。

でも、まったくその気配はない.なぜなのか?

私の計算が間違っているのか? それでは浪江町の少し南の人はどうなのだろうか?たとえばある地点で測定してみるとその3分の1の100マイクロシーベルトのところに住んでいる人は、3ヶ月住むと白血病になる.子供はさらに早いかも知れない。

もう一度、慎重に考えてみる.もしこの計算が本当なら大変だが、どこかに間違いがあることを願う.

原子力の専門の人、チェックしてください。もし、この計算が正しいと大変ですから。間違えていたらすぐ訂正します。でも重要な事ですから。






南無三! 私の勘違いであってくれ!


(平成23317日 午前9時30分 執筆)

詳しくは→http://takedanet.com/


 


ここで↓↓↓いろいろな投資ブログが見られます
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
株 中長期投資ランキング



核分裂が始まったのか?

最悪の事態に備えたほうがいいと思います。・゚(゚`Д)゙


「東京電力は16日、福島第一原発の正門付近で15日にも中性子線が検出されたことを明らかにした。モニタリングカーによる計測で、15日午前1時30分と同40分にそれぞれ、1時間当たり0.02マイクロシーベルト、0.01マイクロシーベルトの中性子線を検出したという。


 中性子線は同原発3号機が水素爆発を起こした後の14日にも検出され、再び検出できないレベルになっていた。


 中性子線は核分裂が起きた時に出てくるが、検出の原因は不明。 」(朝日新聞3月16日より)


腹が立つのは政府とマスゴミの対応


大丈夫、大丈夫の繰り返し…そんなわけないでしょうが



来日予定の外国人は皆、キャンセル
で、在日している欧米人は続々と退避


核爆発でも起こしたら、日本だけの問題で済むわけがありません 地球的規模の災害になるのは間違いなしの事態です
アメリカは艦隊を日本海に避難させるとともに、東電だけに任せておけないとばかりに原子力専門家を急きょ派遣 韓国もホウ酸を援助

空き菅さんはいつまで真実を隠蔽するつもりなのでしょうか


救いは…滋賀では、少なくともこまちの住んでいる地域では買い占めが起きていないことです さすがに停電は警戒してか、電池だけはパニック買いで売り切れでしたが…まあ、そのうち入荷されるでしょう


大阪の同僚は、一人でトイレットペーパーを3箱も買い占めている人を見たそうです


ほとんどの人が冷静になったようで、ご近所では「お米なんて買い占めても、電気もガスもなかったら、どうしようもないやん 半年も経てばまずくなるんやし   お菓子だって食べ過ぎたら、体に悪いし…」という感じです…それよりも、被害に遭われた方々に送ってやってほしいと皆、思っています


滋賀に地震が来たら…皆で助け合ってギルを食べてでも生き延びます ほとんどの人が飢えているのに、自分だけがほかほかの白いご飯を食べたいとは思いませんから( -д-)ノ


非常事態になれば、農家の人達が総出で炊き出しをしてくれると勝手に思っています とにかく今は東北の方々を助けなければ


それと、一刻も早く福井の原発をなんとかしなければ 
もう時間がありません(;´Д`)


「ここは腹をくくりましょう 皆で死ねば怖くない」と言ったら、一人だけ大阪の同僚が「そんなん、いやや~」とわめいておりました(爆)


笑い話になることを祈っております


ここで↓↓↓いろいろな投資ブログが見られます
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
株 中長期投資ランキング

福井の原発を止めろ!

福島の原発事故は他人事ではありません


若狭湾の原発が放射能漏れを起こしたら、滋賀は一巻の終わりです 琵琶湖から水を供給されている京都も大阪もアウトでしょう…


クーラーを使えない不便さに耐えても、原発は止めるべきです


福井の原発はとくに古いので、その危険性は以前から指摘されていました( -д-)ノ お金じゃなくて、まずは健康ですε=ε=(;´Д`)


日本政府の対応に外国は不信感を抱いています
マスゴミも同罪です


食べる物もなく、困っている方々に、追い打ちをかけるように放射能の雨を降らせるのですか


東電の株は紙くずになるとか言われていますが、国民が被爆した後で「ごめんなさい」では済まされません


東電&政府の責任は重いです


しかし、原発は自民党時代に作られた物…関わった政治家&政財界、官僚からは財産をすべて没収すべきですね


本当にえらいことになりました…
関西でも懐中電灯を求める人などでスーパーや電気店はごった返しています なんということでしょう…もうなるようにしかなりません
。・゚(゚`Д)゙


ここで↓↓↓いろいろな投資ブログが見られます
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
株 中長期投資ランキング

菅さんは何をしているの?

枝野さん、大丈夫、大丈夫って…
大きな爆発が起きたじゃないですか…(゚Д゚)ゴルァ!!


「米海軍第7艦隊は14日、東日本大震災の救援のため三陸沖に展開している原子力空母「ロナルド・レーガン(RR)」搭載のヘリコプターの要員17人から低レベルの放射線を検知したと発表した。


 日時は不明だが、同空母は福島第1原発の北東約160キロを航行しており、その際に被曝した要員はヘリ3機に分乗し、仙台市近くで救助活動を行った後、同空母に戻ったという。


 米海軍はこれを受け、同空母と展開中の艦船を福島第1原発の風下から離脱させた。」(産経新聞3月14日より)


誰がみても緊急事態ですね
菅さんは非常事態宣言をすべきだと思います


世界各国の原発に関する専門家を集めて、とにかく大爆発だけは避けないとヽ(#`Д´)ノ


津波の被害もひどいものです…


「11日午後発生した東日本巨大地震による避難者は14日午前0時現在で、宮城県で約15万人、福島県で約13万人など、計約53万人にのぼることが、政府のまとめでわかった。

 このほか、津波による浸水で高台で孤立したまま救助を待っている人は約9600人にのぼる。自衛隊は被災地で救助に当たる隊員を6万6000人に拡大し、米艦艇と連携し救援物資を運ぶなど、救助・支援活動を続けている。

 警察庁のまとめでは、14日正午現在、死者は、宮城県で643人、岩手県で531人など、計1647人。行方不明者は1720人、負傷者は1990人にのぼっている。

 宮城県の災害対策本部会議では、津波に襲われた南三陸町で「遺体が1000体ほど見つかった」との情報が報告された。同県警によると、石巻市の牡鹿半島の浜でも1000体前後の遺体が見つかったという。死者数はさらに膨らむ見通し。 」(読売新聞3月14日より)


助かった人達も放射能汚染という危機にさらされています


今こそ、節電をして、原子力に頼らない国作りをしていかなければなりません…命がけで作業をされておられる方々には感謝以外の言葉が見つかりません…


追加記事
「[ワシントン 14日 ロイター] 米原子力規制委員会(NRC)は14日、東日本大震災で被災した原子炉の冷却に関して、日本が米国に対し正式に支援を要請したことを明らかにした。


 NRCは日本からの要請に対応しており、技術的な助言を行う可能性がある、としている。


 NRCは、国際開発局(USAID)の災害救援チームの一員として、沸騰水型原子炉の専門家2人をすでに日本に派遣している。」


ここで↓↓↓いろいろな投資ブログが見られます
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
株 中長期投資ランキング

被爆覚悟…

今日、関東から逃れてきた友人に会いました


彼らは数日は関西に滞在する予定ですが、仕事が関東なので、いずれ戻らざるを得ません( -д-)ノ


彼ら曰く…


「もう、被爆は覚悟している…人間、死ぬとしたら、心筋梗塞か、癌か、脳梗塞か…そんなのは選べないし、被爆して死ぬなら、それはそれで天命と思うしかない」


大人はそれでいいけれど、未来ある子供達は守ってほしいです…


滋賀は平穏無事の日々で、対岸の火事という感じです
なにしろ、まだスーパーは閑散としていますし、安売りは続行中


一部に菓子やカップラーメンを買い溜めしている人が見られましたが、危機感ほとんどありませんし、新鮮市ではいつものように新鮮な野菜が100円で買えます(´-д-;`)


あまりの落差に愕然としています('A`|||)
神戸の大震災のときは、水や缶詰がすべてなくなりましたが、東北だと影響は名古屋辺りまでなのでしょうか


物資を送るのも善し悪しで、それよりもお金のほうが良さそうですね


今日は乾電池とろうそくを買って来ました
滋賀はまだまだ余裕で買えます
お風呂にも水を貯めて用心しています


ネットでは天皇が京都御所に移るという話が出ていますが、どうなんでしょうね…もし、本当だとしたら、放射能汚染が拡大しているのかも(;´Д`)


アメリカのテレビで日本大使が詰問されているとか…アメリカも放射能で汚染されたら、たまりませんからね


放射能に関しては、民放テレビの報道は信用できないので、ネットでくぐっています


空き菅政権のときに大惨事…えらいことになりました
ポッポよりはマシかもしれませんが


東北、関東の皆さん、頑張ってください…
そして、できれば、原発のあるところから少しでも遠くに避難してください…


ここで↓↓↓いろいろな投資ブログが見られます
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
株 中長期投資ランキング

東京の友人が西日本へ避難!

本当に大変なことになりましたε=ε=(;´Д`)


あまりにひどい惨状に言葉を失いました


株が爆下げしたら、買いのチャンスかもしれないけれど、こういう状況で、買い~なんて言うのは心情的に辛いです


今、一番心配なのは原発…


大丈夫と言えない状況ですね
月曜日に奈良に遊びに来る予定だった友人が一日早くして、明日の新幹線で京都に来ます
電話で不安そうに「本当に爆発するのかなぁ~」と…
近くの方は一刻も早く非難してくださいね


「経済産業省原子力安全・保安院は12日、東京電力福島第1原子力発電所1号機(福島県)で、燃料棒が損傷する「炉心溶融」が国内で初めて起こった可能性を明らかにした。同原発の周辺監視区域での放射性物質の測定で、セシウム137が検出され、燃料棒が溶けているとみられる。保安院は「燃料棒の被覆管が一部溶融している」とみているが、現在、同原発から半径10キロ以内に設定した避難地域を拡大する必要はないとしている。


 同原発1号機では、東北沖大地震発生後から原子炉圧力容器内の水位が下がり、燃料棒が次第に露出し始めた。消防車が大量の水を供給しているが水位の低下は止まらず、現在では最大170センチまで露出している。その結果、燃料自体の熱が上がり、包んでいる金属が溶けると、ウランが核分裂した後に生成されるセシウムが検出される。


 炉心溶融は、想定される原発事故の中でも最悪の事態で、外部に放射性物質をまき散らす恐れもある。圧力容器を覆っている格納容器の機能を維持するため、弁を開いて炉内の圧力を下げる作業を続けている。これまでに2万1000リットルを注水しており、今後電源の回復を急ぎ、さらに多くの量の水を供給する。格納容器内の圧力は7.54気圧と安定している。


 【ことば】福島第1原発 東京電力初の原発として計画され、1号機が1971年3月、営業運転を始めた。福島県大熊町と双葉町にまたがる約350万平方メートルの敷地に、現在6基の原子炉が稼働する。燃料の核分裂反応によって生じた熱で水を沸騰させ、そこから生じた高温の蒸気でタービンを回して発電する「沸騰水型原子炉」で、総発電量は約470万キロワット。1号機は今年、営業運転開始からちょうど40年を迎える「高経年化原発」だ。


 ◇過去に米スリーマイル島原発事故、最悪の事態に


 過去に起きた炉心溶融事故は1979年3月、米ペンシルベニア州のスリーマイル島原発の事故。給水ポンプが停止し、蒸気発生器への給水ができなくなって冷却が不十分になり、炉心の圧力が上昇、圧力を逃がす弁が開いた。原子炉は緊急停止したが、その弁が開いたままになり、冷却水が失われ続けた。このとき運転員が誤解して、非常用炉心冷却装置を止めてしまった。最終的に炉心の燃料、炉内の構造物が溶融する最悪の事態となり、周辺へ大量の放射性物質が放出された。1986年に起きた旧ソ連・チェルノブイリ原発事故では、炉心溶融の後に炉が爆発、放射性物質が広島に投下された原爆に換算して約500発分もまき散らされた。


 ■過去の起きた主な重大な原子力関連施設の事故■


キシュチム再処理施設高レベル放射性廃液タンク爆発事故(旧ソ連) 1957年9月29日


米国・スリーマイル島原発事故 1979年3月28日


チェルノブイリ原発事故(旧ソ連) 1986年4月26日


東海再処理工場アスファルト固化処理施設火災爆発事故(日本) 1997年3月11日


JCOウラン燃料加工施設臨界事故(日本) 1999年9月30日」(毎日新聞3月12日より)


「福島県三春町の交流施設「まほら館」では12日、福島第1、第2原発周辺の双葉、大熊、富岡、浪江の各町に住む計221人が次々と身を寄せ、原発の爆発を伝えるテレビを心配そうに見入っていた。
 大熊町の無職小林一行さん(60)は「やっとの思いで逃げてきた。地元は停電と断水になったが、こちらは電気も水も使える」と安堵(あんど)した様子。防災無線で避難指示を聞いたのは午前6時ごろ。「なるべく遠くへ逃げよう」と母親(85)、妻(38)、娘(13)と一家4人で自家用車を運転、午前9時すぎにたどり着いた。
 原発の異常については「情報が遅い」とした半面、「はっきり出すとパニックも起きる。そのあたりが難しい」と複雑な思いを漏らした。
 東京電力の協力企業に勤める男性(64)は「安全・安心と思って作業していたが信じられない思いだ」とショックを隠しきれない様子。富岡町から避難した女性(73)は「災害だから何とも言えない。こんな地震は思ってもみない」と、やるせない思いを口にした。
 第1原発では避難指示の対象範囲が夜になって10キロ圏から20キロ圏に拡大された。男性は「もっと先まで逃げないといけないのか、情報が全然分からない。東京電力や保安院は、正しい情報を早く伝えてほしい。これから何日、何カ月避難生活が続くか不安だ」と語った。」( 時事通信3月12日より)

神戸の地震と違うのは原発の問題…


全国各地に原発のある日本…


大爆発はなんとしても阻止してほしいです('A`|||)


ここで↓↓↓いろいろな投資ブログが見られます
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
株 中長期投資ランキング

プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア