老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奇形の魚は切り身にすればいいのだと!

奇形の魚は切り身にして売るか、ちくわなどの材料にするのだそうです…
恐ろしくて100円寿司や加工商品は口にできません

よく放射能は体内に蓄積されるといいますが、それって本当なのか疑問です。というのは、こまちは体調不良が数日続いた後、一転気分が良くなるのです。人間の体は不思議なもので、危険だと思われる物は体外に排出しようとするのではないかと…
ただ、常に多量の被爆させられたら、放射能に負けてしまうと思いますけれど。

小出先生の最新動画です…





応援、宜しくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

50代サラリーマンの苦悩

有名アナウンサーがフジテレビの社内で首つり自殺をしました
それで、今日、こまちの上司はショックを受けて落ち込んでいましたゎ…

「ニッポン放送とフジテレビの元アナウンサーで「つかちゃん」の愛称で親しまれた塚越孝さん(57)=フジテレビクリエイティブ事業局勤務=が、同局内で首をつって死んでいるのが26日、見つかった。遺書があり、警視庁東京湾岸署は自殺とみて調べている。

 同署によると、26日夕にフジテレビ内の男子トイレ個室で塚越さんがスカーフで首をつって死んでいるのをガード  1マンが発見し、午後6時50分ごろ110番した。同局によると、塚越さんは同日午後2時から出演予定の番組収録を無断欠席したため、関係者で探していたという。

 塚越さんは、昭和52年にニッポン放送に入社し、「オールナイトニッポン」や「朝からたいへん!つかちゃんでーす」などの番組を担当。平成18年にフジテレビアナウンス室に異動し、23年6月からクリエイティブ事業営業部の部長職を務めていた」(産経新聞6月27日より)

蛆テレビはここ一か月、不祥事が相次いでいて、とどめがこれか!と思いました。情報が削除される中で、彼が自殺した原因を探っていたところ、どうもリストラされかかっていたために追いつめられた結果のようです。
ホリエモンが蛆テレビを買収しようとして、ニッポン放送の株を買い占めた事件がありましたが、その後、塚越さんは蛆テレビの放送部のトップに!本来ならば、そのあとは役員になり、のんびり老後へ突入のはずが、突然の左遷←この辺が蛆ならではのところかもしれませんが。

人を舞い上がらせておいて突き落す!陰険なやり口ですゎ…
商社では日常茶飯事で、そんなことでイチイチめげていたら、仕事ができないと知り合いの某商社マンが悲しそうに笑っていました。

2ちゃんねる情報では、彼の最後の仕事はnottvの営業部長だったそうな。このnottvは知る人ぞ知る評判の悪いもので苦情が殺到していて、それなら自殺するのも無理はないという書き込みが結構ありました。
蛆テレビはひどいですよ、塚越さんの自殺が報じられたとたん、彼関係の動画や番組を即削除、で、アナウンサーリストからも削除!
蛆テレビもこれからはいいことはないと思います。2ちゃんねるでは近いうちに屋上の呪い玉がが落ちてくるのではという書き込みがありました。
民放は要らないけれど、まず一番最初にフジテレビを消してほしいです

一般のサラリーマンもずっと今のポストでいられて給料が多少下がるのは我慢できるとしても、一度いい思いをさせて突き落したら、そのダメージは想像できないほど大きいのではないかと思われます。ひどいことをしますね…塚越さんは追いつめられる前に辞職すれば良かったのに…でも、それができない個人的な事情があったのでしょうね。

今、50代はリストラのターゲットになっています。もしかしたら、塚越さん以上の嫌がらせをされている方も少なくないかもしれません。でも、辛いのはサラリーマン諸氏ばかりではないので、子供達のためにも頑張ってほしいです。

お馬鹿な政治家に、今は我慢している日本国民ですが、日本人って一旦キレたら、そら怖い民族ですから、民主党のみなさんには首を洗って待っていてもらいたいです

東北で大きな地震が起きてきました…怖いですね

応援、宜しくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村


生クリームで食あたりです(涙)

食べ物には注意していたのですが、デザートにと買った、メロン味クリームパンにあたりましたゎ…

お昼に食べたら、帰りのときに腹痛が…
途中駅のトイレで七転八倒 かかりつけの医者には変なものを買うからじゃと笑われましたが、参りましたゎ…これは絶対に食中毒です!だって、家に帰って、滋賀県産の野菜サラダとビールを口にしてなんともなかったんですから

今まで、安売りのソーセージに、路上販売のお弁当に、いろいろと辛い目に遭わされましたが、いやはや、昨今、放射能の問題もあるので、デザートも持参にしなければと考えています…

皆さん、いろいろと調べているようで、ニュースにはなりませんが、マスコミが宣伝している店なんて、行く人はマスコミが期待するほどいないと思います

応援、宜しくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

ムカデが大発生!

こまちの近くでは大きなムカデがうようよ

戦いに強い女性は「あれは最終的には焼き殺さないと!」と
勘弁してほしいですゎ…こまちは小さいのでも往生しているのに

シロアリも出てきているみたいで、一戸建ての住人は駆除に一苦労だそうです でも、まあ、自然の中に住むというのはそういうことですね。

都心部のマンションはゴキブリやネズミに襲われるでしょうし、ゴキブリよりムカデのほうがマシかも(汗)

民放テレビで、朝、これから、サラリーマンの負担が非常に大きくなると言っていました。出勤前にちらっと見ただけですが、ボーっとしていると、とんでもない窮地に陥るかもしれません。ムカデ云々で苦労しているうちがハナ?かも

住宅ローンを抱えている同僚に、一括返済か繰り上げ返済しておいたほうがいいんじゃない?と言ったら、そもそもギリギリでローンを組んでいるから無理!と一蹴されました 彼女は高校生と大学生の子供がいて、そっちにお金がかかるので、とてもじゃないけれど、そんな余裕はないとのこと…

収入の多い人はその分、家などに大きなローンを組んでいるので、年収00万円とか000万円とかで一概に裕福とは言えないと実感させられました。
いい家は、その分、お金がかかっていますから…

夫婦二人だったら、それこそ寝るスペースさえあればいいのでしょうけれど、子供がいると、どうしても他家と比較してしまうことになるので、親も辛いところです。

不況とはいえ、新築一戸建てはまだ高い…そういう方々はリフォームされた中古住宅を購入されているそうです。もちろん、ローンで
人は人、ウチは借家でいいじゃないか!と子供を説得できるお父さんはエライです

応援、宜しくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村


騙されるほうが悪いと思うのですが…

庶民の血税を使って、何をしているでしょうか

「兵庫県朝来市が為替相場に連動した仕組み債や指定金銭信託に約61億5千万円の基金を投資し、多額の含み損を抱えている問題について、21日開かれた同市会本会議で、購入先の金融機関2社に計約4億8667万円の損害賠償を求める議案を議長裁決で可決した。同市は25日、大阪地裁に提訴する予定で、自治体として全国初の事例となる。


 議案は当初、不確かな勝訴の見込みや基金の流動性確保を理由に反対論が強く、否決の公算が大きかった。

 しかし提訴議案作成に関わった弁護士が同席した19日の議案審査の特別委員会で、市側が初めて、当時の買い手である前市長らへの法的な責任追及の姿勢を表明したことで形勢が逆転。採決の結果、可否同数となり委員長裁決で可決した。本会議でも賛成、反対9人ずつの可否同数となり、議長裁決で可決した」(神戸新聞6月21日より)

売った側も悪いですが、購入を決断した担当者の責任をまずは追及しないといけないのですが、その辺が曖昧ですよね

個人が投資した場合は自己責任で処理されますが、地方自治体の場合はどうなるのでしょうか???当事者ががっぱり退職金をもらってトンズラするのは許されません が、実際はそうなっているのでしょうね

やっと民放も官邸前のデモを報道し始めましたが、「みなさん、お怒りなんでしょうね~」などというコメントは不要!(怒) 騒ぎが大きくなってしまったので、しぶしぶ報道しているようにも見えました。ネットのツイッターが悪いような感じで…

それにしても、こういう時に登場するポッポ!
背後霊の如く子泣き爺&悪代官の後ろに~

政権抗争も根が深いですね…
市場は下げそうな気配…野村証券、大丈夫かしら???

応援、宜しくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村






ゴキよりネズミのほうが怖い!

大雨が降ったとき、大きなゴキブリ登場で参りましたが、ネズミは怖いですね。こまちの集合住宅ではゴキブリくらいで済んでいますけれど…

「最近、高層ビルや古い木造住宅が密集する都市部でネズミの苦情が相次いでいる。横浜市への相談件数は過去4年間で2倍に増えた。かじられた電線がショートして火災が起きたり、感染症が広がったりする恐れもあり、注意が必要だ。「生息数を調べた実証データはない」(厚生労働省)が、繁殖に適した都会ならではの生活環境や、ネズミを見慣れない人の増加なども影響しているようだ。

横浜市生活衛生課によると、2007年度の相談件数は431件だったが、10年度は696件。11年度には890件となり、07年度に比べて2倍になった。ハチやダニ、ガなどの害虫は軒並み減少しており、ネズミだけが増加傾向にある。

相談の中身は「食べ物がかじられた」「天井裏で物音がする」などが大半で、深刻な被害は今のところ報告されていない。だが、さまざまな病原菌を持つネズミは“感染症の運び屋”とされ、担当者は「感染例はないが、懸念は捨てきれない」と警戒する。川崎市も同様。11年度の相談件数は3096件で、07年度に比べて1・4倍に増えた。市消防局によると、ネズミが「犯人」とみられる火災は過去4年間で3件。店舗から出火したケースでは、配線をネズミがかじってショートさせたことが原因だった。

一方、横浜、川崎両市などの保健所設置市を除く県内28市町村を管轄する県環境衛生課によると、県保健福祉事務所に寄せられる相談件数は年40件前後。07~11年度まで横ばいが続いており、「相談自体少なく、増えている傾向は見当たらない」(同課)という。

都市部で相談件数が増えているのはなぜか。

害虫などの調査・研究を行う「日本環境衛生センター」(川崎市)の伊藤靖忠専門調査役(67)は「ネズミの生息数が増えているのではないか」とみる。背景として、飲食店からごみ集積場に餌となる大量の残飯が出されることや、ねぐらとなる空き家の増加が考えられるという。

さらに、都市部ではドブネズミよりも警戒心が強く、わなや毒餌にかかりにくいクマネズミが増える傾向にあるという。伊藤さんは「繁華街から住宅街に生息域が広がり、住民の目に触れる機会が多くなった」と指摘、相談件数を押し上げた一因とみている。

ネズミの被害を防ぐにはどうしたらよいのか。

害虫駆除の専門業者でつくる団体「県ペストコントロール協会」(横浜市)の齋藤誠事務局長(69)は「食べ物を放置しない」「出入り口になりそうな穴や隙間をふさぐ」などの対策を挙げる。

侵入された場合には、駆除業者に依頼する前に市販されている殺そ剤や粘着シートを試すようアドバイスしているが、完全に駆除するのは難しいという。齋藤さんは「専門業者が行う駆除は『点』に過ぎない。今後も相談が増えるのであれば、行政も乗り出した面的な駆除が必要ではないか」と話している」(神奈川新聞月24日より)

たしかにネズミは怖いけれど、こまちが東京にいたとき、居酒屋のカウンターを走り去るネズミを見た記憶が(爆)
大阪の地下鉄のホームで太ったネズミも見ましたし、それほど神経質になる必要もないとは思いますが、ネズミがうようよしている所に食糧を保管して、平気で売っている業者がいることも事実!

まさかペストが流行するとは考えられませんが、幼稚園では子供のシラミに悩むところもありますから、絶対に安全とは言えません
本当に手を洗うなど、衛生面には気を付けたほうがいいですよね。

今日は新鮮市でお米を多めに購入しました…
東京から来たお客さんが買占めしているのを見て、西日本より関東の方々のほうがしっかりと危機管理をなさっているように思いました。もちろん、ごく一部の方です。滋賀に住んでいても、とてもじゃないけれど、農家のお米は高くて買えないと言う方も多いです。スーパーの安売りとでは値段が2倍も違いますから…

農家はキジ、カラス、シカとの戦いのようです
お客さん達は、そんなもの、捕まえて、鍋にして食えばいいやんか!と言っていました

シカも焼き鳥にすると美味らしいですが、それには政府の規制の壁を越えねば(汗)


応援、宜しくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村




日本の子供達に教育を受けさせて!

外国人留学生を優遇している場合じゃないと思うのですけれど

「日本の子ども(18歳未満)の貧困率は14.9%で、先進35カ国のうち悪い方から9番目の27位――。国連児童基金(ユニセフ)がこんな報告書をまとめた。今年発表の国際比較でも悪化傾向に歯止めがかからず、深刻な状況が改めて示された。

 日本のデータは、2009年の所得を基にしている。これまでユニセフが同様の分析をした報告書によると、日本の子どもの貧困率は00年12.2%、05年と07年がいずれも14.3%。今回は15%に迫り、年を追うごとに上昇している。順位も23カ国中12位(00年)、26カ国中17位(05年)、24カ国中16位(07年)と、低迷が続いている。

 今回、子どもの貧困率が最も高かったのはルーマニア(25.5%)で、米国(23.1%)が続く。金融不安に揺れるギリシャ(16.0%)はワースト6位、イタリア(15.9%)は同7位で、15.4%のリトアニアをはさんで日本が続く。貧困率が低いのはアイスランド(4.7%)、フィンランド(5.3%)など北欧諸国が目立つ」(朝日新聞6月10日より)

外国人留学生への私学助成金は廃止してほしいです。日本の子供達が皆、教育を受けられている状況にあるならばともかく、今は本当に外国人どころではありません!

私学に天下りしている連中の影の圧力やらがあるとしても、これはどうみても、廃止すべきだと思います。

某私大など、9割以上が中国人とのこと…

ここは日本なのに日本人が苦しむというのはどうも理解に苦しみます。外国人を排斥したほうがいいなどとは思いませんけれど、ちょっと今の日本の政策はおかしいのではないかと…

ニュースステーションでやっと4万人規模のデモを報道したそうですが、民主党の手前勝手な規制に関しては、もうええ加減にせいや~!と言いたいです。

応援、宜しくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村


思い出の地がなくなるのは悲しいです

子供の頃、親に連れられて伊豆のシャボテン公園へ行ったことがあります。漠然と楽しかったという思い出だけが残っていますが、その思い出の地が競売にかけられることになったとは…

「静岡県伊東市の老舗テーマパーク「伊豆シャボテン公園」の土地・建物が、静岡地裁沼津支部から競売開始決定を受けたことがわかった。

 東京都新宿区の土地開発会社が同園の運営会社に対する債権に基づいて申し立てた。運営会社側は、債権の無効確認も含めた法的措置を準備するとしているが、今後、運営できなくなる可能性がある。

 登記簿などによると、競売開始決定を受けたのは、同園の敷地約10万1000平方メートルと、事務所の建物約312平方メートルなど。5月9日に決定が出た。営業は続けられている。

 同園は、元の保有会社がバブル期にリゾート開発会社「イ・アイ・イ」グループ傘下に入り、土地と建物には、同グループが旧日本長期信用銀行(長銀)などから融資を受けた際、極度額計150億円の根抵当権が設定された。1998年の長銀破綻後、複数の会社に債権が譲渡され、2008年4月、新宿区の土地開発会社が根抵当権者になった。同社は「30億円の債権がある」と主張し、競売を申し立てた。

 一方、現在の同園運営会社は、06年に元の保有会社から土地と建物を買収した。運営会社の親会社「ソーシャル・エコロジー・プロジェクト」(SEP、東京都港区)は「買収の際の条件だった根抵当権の抹消がされていなかった。実質的に抵当権は存在せず、競売申し立ては無効」と話し、訴訟で対抗する準備を進めているという。

 同園は、1959年10月開園。サボテンをはじめとする熱帯植物のほか、ネズミの仲間・カピバラなどの動物が飼育されている」(読売新聞6月22日より)

伊豆も観光客が減って、経営が大変なのでしょうね…東伊豆には親族や友人と何度か訪れましたが、いい所でした 愚策ばかりの観光庁なるものに莫大な人件費をかけずに、経営に窮している観光施設を救う対策を取ってほしかったです。被災地も救えぬ政府では無理な話ですが

滋賀も、日帰り温泉こそまだ賑わってはいるものの、高級旅館はさびれる一方です。
本当にみんな、お金を使わなくなってきていますから、大変だと思います。かといって、下手に外国人を入れると日本人が離れていくので、難しいところですね

応援、宜しくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

キムチは食べないほうがいいそうな…

同僚の話では、今、アメリカは韓国産の食物を輸入禁止にしているそうです
アメリカでは数人の死者まで出ているので、要注意とのこと!

日本は民主党になってから、韓国産のものを検疫していないので、とにかく口にしないことが唯一体を守る方法です。そういえば、どこかの小学校でキャベツで食中毒を起こしていましたよね。なぜキャベツで?と疑問でしたが、それが輸入品だったら、さもありなんです

韓国では人糞の処理をきちんとしていないので、菌が食物に付着している可能性があるらしいです。とくにキムチなどの生に近いものは避けたほうがいいようです。

食中毒になっても、今の日本では情報が隠ぺいされかねないので、注意するに越したことはありません。

それにしても、国民の健康よりも消費税…
どじょう民主党にも、自民党にも、即刻ご退陣願いたいですわ

今日は大雨が予想されたので、早めに車で家を出たら、黒い軽に煽られること煽られること…一台やり過ごしたら、ゴキブリのごとく次のが…
意外と外車は煽らないんですよね~ 友人の話では早朝はスピード狂が飛ばしているんじゃないかと すごいですよぉ!軽自動車で急カーブの道を70~80キロで飛ばすんですから! まあ、軽だから、小回りが利くんでしょうけれども
帰りは白いベンツがしっかりと車間を取って後ろにべったり…これも嫌なものです(爆)

市場はやや円安みたいですけれど、どうなるんでしょうねぇ~
サッカーが終わるまでは大丈夫かしら???

応援、宜しくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

 


客が激減したスーパー

近くに何軒もスーパーがあるのは有り難いけれど、関西でも有名なスーパーに閑古鳥が鳴いています 日常品は安いので重宝しているのですが、どういうわけかお客が来なくなりました レジのパートさんも暇そうにしています…

他のスーパーも減ってきてはいるのですが、う~ん…夕方の安売りの時を狙っているのかもしれません。同僚男性(独身)は夜7時過ぎに行って3割、5割引きになるのを待つんだと言っていました。

政府は消費税を上げるようですが、庶民の懐を直撃しますよね…
デフレスパイラルに陥ってしまったのかしら?

老人ばかりが元気でも困ります…

出費を削るとしたら、お金のかかる趣味とか娯楽…
サラリーマンはまだゴルフに行っているのかしら?
傘でゴルフの練習をしているお父さんはいなくなりました(爆)
電車の中で缶ビールを飲む方も少なくなりました…

原監督の女性問題が週刊誌で取り上げられましたが、庶民はそれほど関心がないのでは?と思いました。

まったく関係ない話なのですが、先日、チーちゃんの羽を切りました 飛ぶようになって、あちこちカジカジして困るので、ペットショップでばっさりと そうしたら、チーちゃん、鬱になってしまって、往生しましたゎ まあ、食欲だけはあったので、良かったのですけれど…

月に一度はチーちゃんを美容院(ペットショップ)に連れて行って、お手入れをしないと(汗) 素人が適当に羽を切ったりすると、出血して死んでしまうこともあるのだそうです
犬、猫に比べればお金はかかりません。500円くらいなので安いです

去年、こまちが琵琶湖で釣ったブルーギルは京都の美容院で全滅しました…バスやギルは水道水では難しいみたいです。美容院では次はムツゴロウかフグを飼うみたいです(爆)

生き物って、安易に飼うと後が大変です。
こまちの友人はアメリカへ行きたいのだけれど、老猫が死ぬまでできないと悩んでいました…子猫なら貰い手もありますが。

こまちもチーちゃんが死んだら、もうペットを飼うのはやめようと思っています。というか、チーちゃんはまだ1歳にもなっていませんが オカメインコでも20年は生きるらしいので、こちらのほうがまだまだ死ぬに死ねませんゎ

応援、宜しくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

台風の当たり年かしら?

市場も嵐ですが、台風とは参りました

こまちの会社は暴風警報が出ないかぎり、出社せねばなりません
交通機関が乱れるのは確実…
おまけに帰宅時の込み合うときに西日本直撃

ということで早めに車で出社致しました…
運良く?京都に暴風警報が出たので、早めに帰れました。

週末に向けて別の台風が待機しているようで、本当に勘弁してほしいです
ギリシャの後に、スペイン、イタリアが控えているようなものです(爆)

放射能も台風でぐちゃぐちゃ
どこへ行くんでしょう…
洗い流されて太平洋かしら???

ところで、アメリカさん、またトヨタ車にケチをつけましたね
アメ車なんて故障だらけなのに

応援、宜しくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村



農家も余裕がなくなってきたみたいです…

今まで農家は後継ぎがいなくて、おじいさん、おばあさんが小遣い稼ぎでお米や野菜を作って売っていました。農業は辛いからと、子供を会社員や公務員にした家が多いです。

しかし、ここにきて状況が一変しました。子供達がリストラに遭い、職を失う家が増えてきたのです。子供は親に泣きつき、親も孫かわいさもあり、なんとかして助けたいと…

新鮮市で農家のおば様が「この間、掃除機を買い換えたんやけど、そん時、子供達の分も3台買ったわ…」と。これを聞いて、食糧難になったら、こまちには売ってもらえないなぁと思いました。
おば様には嫁いだ娘が二人いるのですが、どうも二人とも金銭的に困っているらしいです。

お米はいくらあっても、売って現金収入を得ないと、どうにもなりません。最近、安い中国産の米が流通しているようですが、これでは日本の農家は苦しくなる一方です

一人っ子の場合は農家を継げますが、兄弟がいるとこれまた厄介です。新鮮市でそれぞれが野菜やお花を売っているのですが、農家の方に伺いましたら、新鮮市の場所を確保するまでが大変なのだとか。

娘さんが自分の畑で作ったトマトを売ってほしいと母親に頼みましたが、農家同士で監視し合っているので、自分で作ったもの以外は売れないのだそうです。どこの家が何を作っているか、村全体が知っているとは恐ろしい村社会ですわ

素人が種を蒔いてプチトマトを作るのと訳が違います…
お話を伺っていると、農家も本当に大変です
朝、仏壇に線香をあげる間もなく、野菜の収穫古い家は大きいけれど、居間と寝室以外は掃除していないので、ホコリだらけじゃぁ~と笑っていました

腰が痛いのなんのと言いながらも、農家の方々はみんな元気です 戦中、戦後を生き抜いた世代は根性が違います

こまちもまだまだ甘いなぁと考えさせられています。

戦後、焼け野原になっても、日本人は生きてきたのですから、大丈夫でしょう!
原発がドカンと逝ったときは地球が終わるので、心配しても仕方ありません。毎日を楽しく過ごしていきましょう←半分腹をくくっております(笑)


応援、宜しくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村





大安売りの缶詰

今日、スーパーへ行ったら、缶詰88円セールをしていました

でも、ほとんどの客は無視でした…
こまちは今、備蓄している分を買い増しただけでしたが、町の人々はあまり缶詰には興味がなさそうです。暑くなるので、お茶や水を箱単位で買っている人は多かったですけれど…

農家の方も、いざとなったら、売ってくれるかどうか疑問です。
安い中国産が入ってきても、常に買っている大将がいます。
美味しいからというだけでなく、いざというときの危機管理もあるのかもしれません。

親しくなっても、農家の方々はいろいろ難しいんです(爆)
ネットで購入されておられる方も、一度は顔を見せに行っておいたほうがいいかもしれませんよ

応援、宜しくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

じめじめして鬱陶しいのにゴキ登場(怒)

今日はせっかくの休みなのに、朝から雨…

じめじめして嫌だなあと台所に行ったら、大きなゴキブリが2匹も~ すかさずキンチョールで退治 チーちゃんは居間にいたので良かったのですが、床を歩くので、あまり殺虫剤は使えません。

それにしても、どこから入ってくるのかしら

同僚はベッドの上に、超大型ゴキブリを発見して、殺虫剤を取りに行っている間に見失い、その夜は熟睡できなかったそうです(爆)

ゴキブリほいほいを仕掛けようにも、チーちゃんが引っ掛かる恐れがあり、できません。

暑くなると虫が出て嫌ですね~
友人は草むしりをして、何か所も蚊に刺されていました

来週は台風が来そうですね。
官邸前は1万人以上の人が抗議に訪れ、嵐になっているようですが…
日本の報道では400人となっていますが、マスコミ連中はいつまで政府の手先をやっているのでしょうね

応援、宜しくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村




やはり原発は動かしてはいけない!

政府は強引に原発を再稼働しようとしていますが、事故が起きて、ドジョウが死刑にしたところで、被爆した国民は死ぬしかありません。

マスコミでは報道されていませんが、ドジョウ内閣への国民の反発は高まるばかりです。

原発に関しては、こまちは小出先生のおっしゃることが一番納得できます…
小出先生の最新動画です…



応援、宜しくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

小学校の教育は大事!

民主党になってから、聞いたことがない国から日本へ留学する外国人が増えました…彼らの中には長時間椅子に座ることができない人もいます。つまり、母国で十分な教育を受けられなかったのです。

暗記すること、作文を書くこと、計算すること、私達が普通にやれることができない人を見て、初めて教育の大切さを実感させられます。中国残留孤児の方は鉛筆を持つことさえ苦痛であったと聞いています。

以前、伯父が工事の方を目的地に案内したとき、何回行っても、その場所を覚えないので難儀したと言っていました。
日本人でも覚えるということができない人がいて、それは本人の能力ではなく、教育の問題だと思われます。今、小学校なんて行かなくてもいいという親もいるそうですが、小学校教育だけは受けさせてあげてほしいです。鉄は冷えてからではどうにもなりません。

明治の頃から言われている、読み・書き・そろばん…大事ですよね。
子供への援助金をパチンコに使うようなことだけはしてほしくないです。
問題は日本では子供にお金がかかり過ぎることです。とにかく、なんやかんやとお金が出ていくので、本当に親は大変だと思います。
利権が絡んでいるのでしょうね…
教師の力量さえあれば、鉛筆一本とノートで勉強できると思うのですが。

不足分はそれこそ、国会議員を減らして、その分を教育に回すべきです!
放射能が怖いからといって、岩手県を見捨てた大物議員ももう要りません。
(この件については裏で何かあるような気もしますが)

原発は動かさないでほしいです…
もっとも、活断層による大地震が起きたら再稼働していようがいまいが、一発でアウトでは???

ところで、数か月前から、京都に行くたびに喉がやられます…何か飛んでいるのかしら?
最近は目がしょぼしょぼして辛いです。
もしかしたら、関東より関西のほうが危ないのかも
雨が降るとほっとします…

皆さんも体に気を付けてくださいね。

応援、宜しくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村


玉の輿に乗った女は怖い!

世の男性は美女がお好きなようです…けれど、美しいバラにはトゲがあります! 玉の輿のターゲットとして狙われるのは医者です

一般的傾向として、医者は美女を好みます。で、整形をしてでも、とにかく結婚しようと相手はあの手この手の色気作戦! 親が気づいた時には同棲していて、どうにもならないという話をよく聞きます。

同僚によると、色気で男を落とそうとする女性は、教養という意味ではゼロ…だから、子供で苦しむとのこと。頭は女性の系統になるそうで。こまちの親戚でも、玉の輿に乗った女性の場合は子供が医者になれずに苦労しています。

一概に美女が悪いというわけではありません。
職場の殿方は「美女にトゲがあるとしても、ブスにトゲがあったら最悪でしょ!」と…

そうなんですよね~ こまちの従兄弟は40歳を過ぎても独身で、そんな彼に叔母が紹介した女性はブサイクでしたが、美女でないから性格はいいだろうと、結婚したら、とんでもない!美女といい勝負の鬼嫁でした(爆)

恋愛は麻疹のようなもの…夢中の時は誰が何を言ってもダメでしょう。結婚するかしないかは別として、スタイルのいい美女には男性は弱いようですね

玉の輿に乗った女性は結婚したら、本性を現します。こまちの知るかぎりでは、まず掃除はしない、そして外車、高級料理を好む、親の面倒はみない等々です。
でも、「因果応報」ではありませんが、夫の両親にひどい仕打ちをした場合、後々いい思いはしないそうです。

もちろん、素晴らしいお嫁さんもいるでしょうけれど…

不景気の昨今、葬式が縁の切れ目なのか、遺産相続で兄弟が絶縁した話をよく聞きます。美女じゃなくても、お金はほしいですものね!

職場の同僚も皆、深いため息をついています…
今はとくにリストラ等で先行きに不安を感じている人も多いから、たとえ兄弟の縁を切っても、もらえるものがあればもらいたいと思うのも仕方のないことですよね…

他人事であっても、なんだか寂しく、やるせない気持ちになります。
医者の夫に1億円の保険をかけている女房がいますけれど、その1億円の価値が半分以下になったときの顔をみたいものです

応援、宜しくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

オーストラリアは不動産バブルらしいです

オーストラリアに出張している同僚に聞いたのですが、今、オーストラリアは移住制限も厳しく、物価も不動産価格も高騰しているそうです。

中古のマンションにとんでもない値がついているので、もし移住を考えているならニュージーランドのほうがいいと言っていました。
彼女は日本に帰るつもりなので、買う気はないけれど、もし、買うのなら、バブルが崩壊してからにすると…

オーストラリアは白人の発展途上国とも揶揄されていますが、地域の格差が大きいので、安いからと言って現地を見ずに不動産を買うのは危険です。いざ住んでみたら、近くには病院もスーパーもないという悲惨な目にも遭いかねません。もっとも、もう外国人の購入には制限がかかっているかもしれませんが。

日本もしっかりしないと、平和ボケしている間にどこかの国に乗っ取られてしまいますよね…石原都知事は嫌なところもあるけれど、堂々と政治家批判をしたことは評価したいです。

応援、宜しくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

マスコミが地震の報道をした時は手遅れかも…

マスコミは連日、原発再稼働報道をしていますが、今起きている地震については触れていません。本当に情けないですね。

財産だけでなく、命も、自らが守っていかなければなりません。
もしものときのための準備と心構えだけはしておきたいと思っています。

地震に関するサイトです → http://ameblo.jp/kennkou1/

ほかにもいい情報サイトがあると思います。

株価とともに地震も毎日チェックしています。
職場も毛布と数日分の飲料水の備蓄はしてあります。

少しでも備えあれば憂いなしです

応援、宜しくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村


物騒になってきました…

町に出ると、一見何もないように見えますが、陰では企業のリストラが加速し、また倒産も増えています
車上荒らしも頻繁に起き、京都では夜中に団地の資源ゴミを漁って行く連中も出没しているそうです。大阪ではとうとう通り魔事件まで発生してしまいました…

「10日午後1時ごろ、大阪市中央区東心斎橋の路上で、通行中の男女2人が包丁のようなもので刺されたと110番通報があった。大阪府警や大阪市消防局によると、2人は病院に運ばれたが、死亡が確認された。

 駆けつけた府警南署員が現場付近にいた男に事情を聴いたところ、2人を刺したことを認めたため、殺人未遂容疑で現行犯逮捕し、殺人容疑に切り替えて事情を聴く方針。男は自称、住所不定の無職、礒飛(いそひ)京三容疑者(36)で、容疑者自身も手に軽傷。

 府警は南署に捜査本部を設置。調べに対し、礒飛容疑者は「だれでもいいから刺したかった」という趣旨のことを話しているといい、府警は通り魔事件の可能性もあるとみて、動機などを慎重に調べている。

 同署によると、死亡した男性は、東京都東久留米市の男性(42)名義の免許証を持っていた。女性は60代くらいという。2人の腹などには複数の刺し傷があり、男性の腹には包丁が刺さったままだったとの情報もある。

 男性が刺された現場のすぐ近くにあるかばん店の男性従業員(34)は「男は馬乗りになって男性を刺しているようだった。近くの人が、キャーと叫び声を上げながら逃げていた」と話した。礒飛容疑者は無言だったといい「一度現場から立ち去ったがすぐに戻ってきた。犯人の服も血まみれだった」とおびえた表情で話した」(産経新聞6月10日より)

真昼間に襲われるとは恐ろしいことです。こまちが東南アジアで仕事をしたのはかなり前のことですが、その時、外出時には常に車に乗るようにしていました。
自転車に乗った大阪のおばちゃんがナイフで刺されるような事態になってきましたので、日本でも人込みには近づかない、買い物もなるべく治安のいい所で済ます等々、自衛していかなければなりませんね。

日本の女性や老人は特に隙があり過ぎるので、気を付けないと
子供達も保護者が交代で集団登校を見守っている学校が多いですが、治安の悪い地域はスクールバスで送り迎えをしたほうがいいと思います。

田舎ではまだ窓を開けて寝られるところはあるのでしょうか
こまちが子供の頃、両親は夏は窓を開けて寝ていたのですが、近くで空き巣被害が多発してからというもの、厳重に鍵をかけるようになりました。伯父の家では夜中に堂々と玄関のカギを壊して入り、伯母の財布から数万円盗っていったそうです。伯父夫婦は知らずに寝ていたのですが、起きなくて良かったと言っていました。

こまちの周辺でも、ホームレスらしき男がうろうろしているという噂があり、警察に防犯対策を強化するようにお願いしています。定期的にパトカーが巡回してはいるのですが、「ひったくりに注意」という看板を見る度に消費税より雇用をなんとかしてほしいと願わずにいられません。

大金持ちも他人事ではありません。外国並みのセキュリティ対策をしたら、相当お金がかかるはずです。
政府には治安が悪化するような政策は止めてもらいたいです…

今週の市場はまた荒れそうな感じですね

応援、宜しくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

小金持ちは自慢するのかしら???

先週、新鮮市で100円野菜を買っていたら、真ん前にBMWが止まりました。こまちが「おっ、BMWだわ」というと、農家のおばちゃん達は??? 「ドイツの外車!」と言ったら、こまちが買い物をしている間に、鮒寿司を売っているおば様が降りてきたところを捕まえて、値段を聞きました(爆)

その運転手は「2,000万だ。テレビが3台ついている 家は手塚山だ」と答え、1,000円の鮒寿司を3つ買ってくれたそうです

なんでも、手塚山は関西の田園調布みたいなところで、豪邸が建ち並んでいるとか。

まあ、外車に乗るような方々は「お金持ち~」と自慢したいのでしょうけれど、こまちは「だったら、わざわざ滋賀まで車を運転して貧乏人が集まる新鮮市に来ないで、通販ででも買えやぁ~」と言いたいです

いくら豪邸でもさすがに飽きるんでしょうね(爆)
京大病院は外車が列をなしていますゎ…

日帰り温泉施設で、どこかのおば様が「いくらお金があっても、毎日焼肉を食べていたら体を壊すわぁ~」と言ったら、陰で従業員が「体を壊すほど子供に食べさせてあげたいわ」と…

日々、金持ちがどんどん金持ちになり、中産階級が「働けど働けど我が暮らし楽にならざり」という状況に追い込まれていっているように感じられます。
こんな時に、外車に乗るのはいいにしても、その値段まで言いふらさなくてもいいのに…
自称大金持ちが去った後、市場にいた若い人が「2,000万なんてたいしたことない!上には上がいるよ」と大笑いしていましたが

今は羽振りが良くても一歩間違えれば、ある日突然倒産ということもあり得るこのご時世、大金持ちとて油断大敵ですよね

もちろん商才のある方は、不況の時でも着実に資産を増やしておられるとは思います。時代の波に乗れる人ってすごいですよね。爪のあかでも煎じて飲ませていただきたいものです

応援、宜しくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

上げ下げが激しくなってきましたね

為替も株も変動幅が大きくなってきましたね…

どうなるのか、さっぱり分かりませんが、今は素人は手出し無用…というか、できずに静観するしかありません。

中国が下げてきたので、来週あたり、またドカンと来るかも

金のETFを持っている友人に、そろそろ売ったら?と言ったら、「私は金が好きなの!」と怒られてしまいました

滋賀は雨が降っています…じめじめとした嫌な季節になりましたね。お互いに食あたりにならないように口にする物には気をつけましょう

応援、宜しくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

やはり安全より利権なのね…

政府は強引に原発を再稼働させようとしていますが、福島事故に関してはだんまりを決め込んでいます。

原発村の力は政・財・官に深く入り込んでいるのでしょうね。

小出先生の最新動画です…





日本の魚はしばらく食べないほうがいいかもしれません…



イッコウさんの発言

■ 1週間に最低、(奇形魚が)2回ぐらいは入るね。

■ (奇形魚は)やっぱり海底にいるやつかな。ヒラメと、あと、スズキ。あと、ブリ。生態系の上にいるやつ。

■ 個人的にも測定やってんだけども、やっぱり奇形が出る魚の種類はセシウム濃度も高いし…。

■ 俺が測っているのはスズキ。あのー、(東京湾から)下ってきたやつ。漁協で測って700(ベクレル)以上。

■ 俺も自分でやってて胸が痛いんだよね。だから、本当に親しい人には、言って伝えて「食べないように」と注意を促すくらいしかできてないんだけどね。

■ アナゴやばい、アナゴやばい。あと、ハゼ。ハゼも出てるって言ってたね。

■東京の利根川のハゼを測ったら、それも700ベクレルっていう。

■ 今日は、確か、聞きに行ったら、ウナギだって、利根川の。ウナギも基準値以上だという。

■ なんか黒潮で、福島のほうは最初のうちは大丈夫だったんだけど、今回は、下りカツオ(下り鰹)とか、ブリとか、特に福島のところを通ってくる、ほらっ、北海道のほうから下ってくるのが下りカツオといって。そういうのと、ブリもそうなんだけど、その福島沖を通って(房総に)来るのもいるから。
そういうのが、俺はヤバイなと。

■ あとサンマか。俺、むちゃくちゃサンマ好きなんだけどさ、食ってないよ今年は。
漁協の朝飯にも、結構な頻度で出るけど、棄ててるわ、俺は。(アメリカ経済blogより転載)

応援、宜しくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

オーストラリアを逃げ出す日本人

原発事故や地震でオーストラリアに移住しようとした日本人が次々とUターンしているらしいです

住んでみたら、人種差別を受けて耐えられなかったようです…
アハハハハ~ オーストラリアは韓国人や中国人が差別されて、様々な問題が起きている国ですから、見た目が変わらない日本人が差別されないはずはありません。
それを承知で行かなければ!

スイスなどに憧れる人もいますが、まずは自分が日本人であることを自覚すべきです。「日本人が座ったところは汚くて座れない!」などと言われるのは日常茶飯事ですから。ドイツでも同じことです。

では、東南アジアなら大丈夫かというと、某国では金を持っていそうな外国人は殺して、山に埋めるか、海に捨てるかすればいい、とジョークになっているくらいですから、無防備でノコノコ移住するのはどうかと思います。

かなり昔のことですが、こまちが自然豊かな観光地へ行こうとしたら、現地の人に女一人で行くところではないと止められました。

現地での生活費が安いということは、それだけ危険も大きいということです。

盛んに移住を勧めるサイトもありますが、「日本は私の国より安全だから」という理由で来日する外国人もいるのです。大金持ちならともかく、庶民が身銭をはたいて移住する価値はないと思います…

どうしてもというなら、3年くらい別荘やマンションを借りて住んでみるのもいいかもしれません。初めの1~2年は慣れるのに夢中で嫌な面には気が付かないものですが、3年以上住むと、体も疲れてきて、病院通いをするようになり、またその社会の嫌な面が見えてくると言われています。

移住にしても、海外に預金口座を持つにしても、美味しい話には用心、用心ですね!

応援、宜しくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

日本企業はスリムになれば強い!

電機関係が売られていますが、同僚によると、今、物凄いリストラをしているので、それが終われば急激に成長してくるのでは?とのこと。

個人経営であっても、負担になるのは人件費!
とにかく、日本は人件費が高い…その部分を削れれば、技術力では世界でもハイレベルなので、巻き返しは十分可能でしょう。

育ち盛りの子供がいる世代を切り捨てて企業が生き残りを図っていくのは、こまちはどうにも辛くてなりませんが、それが現実かもしれません。

企業が倒産したら、リストラも何も、それで終わりです。もっとも、人件費を削れないために敢えて破綻させるところもあるでしょう…

こういう時代には技術者が強いかもしれませんね。もちろん、その分野によりますが。

NHKでアメリカの格差社会を取り上げていましたが、NHKならまずは日本だろうに!!!と怒り心頭でした。リーマンショック時に話題になっていた公園などは、どうなっているのでしょうか?

日本の陰の部分に日を当てられないから、アメリカを取り上げたのかしら?
まあ、アメリカで起きていることは、いずれ日本でも起きるでしょうから、警告の役割は果たしているとは思いますが…

無情にリストラされた人々の声を無視するマスコミ…

某夕刊の見出しには消費税は絶望的とありました。
消費税を上げて良くなるという状況ではありませんよね。

これから日銀VS外資の戦いとなるのでしょうか???
静観、静観です…
こまちの場合、リーマンショックで痛い目に遭ったので、石橋を叩きすぎるほど叩いて渡るつもりです(笑)

応援、宜しくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

ドカ~ンと来ましたね~!でも、まだまだ!

下げてきましたが、それでもリーマンショックに比べれば、高いですし、消費税も上げられない日本に対して、市場は厳しい判断を下すような気がします…

しかし、お札が紙切れになるというような見方には懐疑的です。
近い将来、妖怪内閣では円の価値が下がるかもしれませんが、国内にいるかぎり、日本人は円を使うしかありません。だから、焦らず、ここはキャッシュキープだと思います。

じっと我慢の子です

応援、宜しくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

小太りの人が増えてきたような…

夏に向けて、多くの女性がダイエットに励む時期になりましたが、何やら、小太りの女性をよく目にします。アメリカ型肥満ではなく、ポチャッとしたコロコロ太りです。

食生活のせいでしょうか?
もちろん、細身の体型を維持している女性もいますが、妙に目につくのです。

民放もNHKも食べる、食べる、食べる番組ばかり放送しているからか???とも思うのですが、どうやらパン食が一因みたいです。

パンって結構カロリーが高いうえに、パクパクと量を食べてしまいがちですから、痩せたい方はパンを止めれば、それだけで数キロは減量できるのではないかと…

これから食糧難になるかもしれないので、お腹に少しは脂肪を蓄えていたほうがいいかもしれませんね(爆)

皆さんは食糧の備蓄はしていますか?
農家の人によると、お米は備蓄には向いていないそうです。よく玄米を買っておいて、精米すればいいという人もいますが、かなり不味いし、虫も入り込むらしいです。

食糧備蓄といっても、限界がありますからねぇ…

やっぱり、缶詰やインスタント食品あたりが無難かもしれません。



応援、宜しくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村



ダウはまだ高い!

下げた、下げたといっても、ダウはまだまだ高いです。
10,000ドルは割ってほしですね。

そうしたら、こまちは本当に世界的な暴落だと思いますが…

出勤の前に時間を見るために民放テレビを聞き流しているのですが、もうちょっとマトモな人を連れてこられないものでしょうか?
友人達はラジオのほうがまだマシとラジオを聞いています。

町の声を取り上げたりしていますが、どうせテレビ局に都合のいい人しか出さないだろうし。。。

今週末は爆睡することにしました
なんだかまだ疲れやすくて…みなさんは大丈夫ですか?
お互いに体調を整えて、暴落に備えましょう

ところで、野村証券はインサイダーの総合デパートですね(爆)

「東京電力が2010年に実施した大型公募増資をめぐり、米国の投資家がインサイダー取引を行った疑いがあるとして、証券取引等監視委員会が米金融当局に調査協力を要請することが2日、分かった。米投資家は東電の増資に関する未公表情報を代理人を通じて主幹事の野村証券から得て、株価下落を見越し東電株を空売りして不正に利益を得たとみられる。
 増資インサイダー問題では、ヘッジファンドなど海外投資家が増資情報の公表前に大量の空売りを仕掛け、株価が急落するケースが相次いだため、監視委は本格調査に乗り出すことにした。
 ただ、監視委が米投資家を直接取り調べるのは難しいことから、米証券取引委員会(SEC)に関係者の聴取などを求めるもようだ」(時事通信6月2日より) 


応援、宜しくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村


妖怪に支配された日本

民主党は妖怪内閣に見えます…

ドジョウはヌリ壁、管直人は傘のお化け、輿石はこなき爺、仙石はネズミ男、ポッポは妖怪にもなれなかった鳥…小沢は鬼太郎もびっくりの外国妖怪!

大阪の橋下はろくろ首←顔を出して脅かすだけ

まったく、いかんせん民主党には総退陣願わねば

しかし、次がない…アメリカ人も嘆いていましたが、まともな人間がいない!

日銀もヌラリヒョンをどうにかしないと、存在意義が問われそうです…

まあ、こまちとしては、巷で囁かれている国家破産をしなくて済むのなら、庶民としては我慢するしかないかなぁ~と… だいたい国家破産反対なんてデモが起きたら、その時点で終わっていますものね

妖怪内閣に相応しい市場展開のようです…


応援、宜しくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

そろって値上げというのは…

日本人は皆で一緒が大好きなようで、電力、ガス会社が全社一斉に7月から値上げを実施します

「電力10社と都市ガス4社は30日、7月の電気・ガス料金をそれぞれ引き上げると発表した。イラン情勢の緊迫化を受け、原油や液化天然ガス(LNG)などの原燃料価格が上昇したためで、全社の値上げは2カ月連続。
 標準家庭の電気料金は30〜90円上昇。東京電力は90円高の7063円だが、現在申請中の値上げが認可されると、564円高の7537円となる見込み。
 ガス料金の上げ幅は35〜55円。東京ガスは44円高の5478円となる見通し」(時事通信5月30日より)

今、原油が安くなってきているから、8月には値下げしてほしいですね

テレビもそうですが、どうして「みんなで渡れば」精神から抜け出せないのでしょうか
お大臣様の言いなりになっていれば無難で、誰も責任を取らなくていいからかもしれませんね

そういえば、ドジョウさんは自らの責任で原発稼働を判断すると言っていますが、福島のような事故が起きた場合、どう責任を取るつもりなのかしら? まさか辞任すれば済むと思っているのでは? なにしろ、あれだけの大事故を起こしたのに、いまだに管さん、枝野さん、保安院、原子力村は野放し状態ですから

インサイダー取引にも外国並みの刑罰を科さなければ、いつまでもトカゲの尻尾切りに終わるでしょうね…
というか、中国なんて、インサイダーやりたい放題かも

市場は下げムードですね。
強烈な円高…どこまで行くのやら

喉のほうは落ち着いてきましたが、何人もこまちと同じ症状の人がいたからか、同僚がもしかしたら西日本のほうが汚染されているかも…と、つぶやいていました。
福島を他人事のように思っていると、とんでもない地獄が待っているような気がします。
地獄に落ちるのはアキカン、ポッポ、ドジョウ、センゴク、エダノ等々の悪代官だけにしてほしいです

応援、宜しくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。