老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

野村證券「ラップ口座」初の首位

野村證券に資産運用を任せて大丈夫なのかしら???

→ 野村証券「ラップ口座」初の首位

野村の営業はかなり強引だと聞いていますが、それでも資産を預ける人がいるのですね
最低投資金額が300万~500万円…う~ん、下げてこれですからね~
最初に投信や新規公開株などを勧めて、ちょっと美味しい思いをさせたところで、「ラップ口座」の話を持ち出し、誘い込むのかもしれませんね

危ない、危ない
人任せにするもしないも自己責任ですし、数億の資産のある方だったら、300万がゼロになっても痛くもかゆくもないかもしれませんね
観光客が殺到している清水寺のお坊さん…「ラップ口座」を持っているでしょうね
坊主は欲深いと言いますから

いい加減、宗教法人からも税金をがっぽり取っていただきたいです

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

ホンダ、大量の新車を雨ざらしで保管?

現在、自動車メーカーは在庫がかなり余っているらしいです…
購入者は新車の場合、工場から運ばれてくると思っているかもしれませんが、実は…

→ ホンダ、山奥に大量の在庫が雨ざらし

海の近くでないだけマシですが、野ざらし保管された車は買いたくありませんよね

トヨタもプリウスなど大量に売れ残っているようですが、どこに保管しているのでしょうね
こまちが車を買った時は東北の震災直後だったため在庫がゼロ状態 で、半年待たされましたから、野ざらしにされた車ではないことは確かです。今にして思えば災い転じて福だったのかも…

高いお金を出して新車を購入して車の下を覗いてみたら錆だらけなんてこともあり得ます
新車を買われる方、納車の際、隅々までチェックしてくださいね

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

サラブレット VS 雑種

先々週の土曜日、チーちゃん(オカメインコ)の爪が伸びてきたので、鳥専門店に爪切りに行きました
チーちゃんが爪を切ってもらっている間、こまちはいつも店で売られているオカメインコの雛を抱かせてもらっています。
今回もどんなかわいい雛雛がいるかなぁと思って、雛達のところへ行ったら、5羽の集団とは別のケースに白いかわいい雛がポツンといるではありませんか
思わず抱っこしてみたら、とても人に馴れているみたいでした。チーちゃんの爪切りは数分で終わるので、そっとケースに戻し、去ろうとすると、「コッ、コッ、ピー」と鳴くのです。そのかわいいこと、かわいいこと
思わず店長に「この鳥、ほしい!!!」と言ってしまいました はい…衝動買いです 

どんな鳥かというと…

ココ6

かわいいでしょう? ココナッツみたいなので、ココと名づけました 購入時35日齢でした。

ここで問題発生 チーちゃんが焼きもちを焼いてしまいました

ココは珍しい種類の鳥らしくて、チーちゃんより1万円も高かったのです。だから、ブリーダーさんや店員からもかわいがって育てられたらしく、実にいい子なんです。
それに引き換え、チーちゃんはその他大勢と一緒に育てられた雑種です
手には乗るのですが、かなりマイペースな鳥です。。。

ココが人肌を恋しがるので抱っこしていると、チーちゃんが「雑種を邪険にするなぁ」と言わんばかりにピーピー鳴いて頭上をぐるぐる回ってうるさくてかないません。

チーちゃん コンビニ3
チーちゃん 「雑種は度胸だけはあるんだ! コンビニだって平気だよ

ココ1

ココちゃん 「私はそういう店には参りません! 国産無農薬野菜はオイチイ

スポーツジムのおば様達に写真を見せたら、皆、ココちゃんがかわいい!!!と言いますが、チーちゃんのことを知っている人達はチーちゃんを2倍かわいがってあげないとアカンよ!と

鳥にも格差があるんだなぁと実感させられています…
日本社会でいえば、こまちはチーちゃんのようなものです(笑)

チーちゃんは仲間ができて、こまちがいない時、もう寂しくないようです

チーちゃんコンビニ
チーちゃん 「姉ちゃん、もう衝動買いはしないでね~!」


↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

栄養ドリンクで死亡

栄養ドリンクはサプリメントのようなものですから、何本も飲んだら…

「首都圏カロオカン市でこのほど、仲間とバスケットボールで遊んでいた男性(23)がペットボトルの栄養ドリンクを飲み干した直後に倒れ、搬送先の病院で死亡が確認された。心臓発作と診断された。男性の父親は「栄養ドリンクを毎日、水のように4、5本飲んでいた」と話し、飲み過ぎが死因だと訴えた。(16日・Pトゥナイト)」(マニラ新聞4月17日より)

知人にサプリメントを飲み続け、肝臓を悪くしたエアロのインストラクターがいるのですが、体を壊すまではサプリメントはいいものだと信じて疑わなかったそうです。こまちは栄養ドリンクや栄養補助食品は人間が作った毒だと思っているので一切口にしません。
体調を良くしたいのなら、毎日の食事を見直すだけでかなり改善されます

昔、紅茶キノコが流行ったことがありますが、伯父夫婦が薬屋から「癌にならない」と勧められ、毎日飲んでいたら、半年ほどで二人共癌になってしまいました
原因が紅茶キノコかは不明ですが、「癌にならない」という謳い文句は嘘でした。
最近、こういう商品が巷に溢れかえっていて嫌になります

一方、古くから地元に伝わる薬草が体にいいかというと、ウコン茶を飲み過ぎて亡くなった方もいるので、何であれ適量を心がけないといけないようです こまちもウコン茶を朝、昼、晩飲んだら気持ちが悪くなってしまいました…朝一杯くらいがちょうど良さそうです

病気もなく元気な人がわざわざお金を出して変なものを体内に入れる必要はありません。
ちょっと疲れた程度なら、ゆっくり休めば回復しますし、体が心配だったら医者に行けばいいだけです
皆さんも高いお金を出して体に毒を注入しないように気をつけてくださいね

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

イオンPB商品4割弱削減へ

強気のイオンもさすがに中韓商品を強引に売りつけようという戦略には転換を迫られたようです

→ イオン、「トップバリュ」を4割弱削減へ

削減ではなく、全廃したほうがいいと思います
置いておいても、安かろう悪かろう危なかろうでは…
今年の夏から原産国表示が義務付けられるから、もしかすると、しぶしぶ危ないものを減らすのかもしれません

噂では惣菜もかなり不味いらしいですね。
自宅の周辺にイオンしかない同僚は会社近くのスーパーで買い物をして帰っています

商品の品揃えを変えても、イオンそのものを嫌っている人も少なくないので、その効果のほどは???
というか、住民の多くは地元スーパー(商店街)の復活を切に願っていると思われます。

民主党議員がいなくなったら、イオンも消えるかしら???

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

美食は癌を招く?

愛川欣也さんが肺癌で亡くなりましたが、大橋巨泉さんも今井雅之さんも癌だそうです

「タレントの大橋巨泉(81)が19日、生放送のTBSラジオ「爆笑問題の日曜サンデー」(日曜、後1・00)にゲスト出演し、右肺に4度目のがんが見つかり、5月に手術することを明かした。

 05年に胃がん、13年に中咽頭がんの摘出手術を受けており、昨年12月にはリンパ節への転移を公表していた。爆笑問題を相手に巨泉は「放射線治療を30回やって、見事に消えた。体調はいいよ。でも、もう1個怪しい影が右肺の下の方に見つかったんだ」と告白。「それを取って、がんが終わりになってくれれば」と期待した。

 所属事務所によると、定期的に検査を受けており、4月上旬にがんが判明。再検査した上で、5月15日以降に手術を受ける予定。手術後は4日ほどで退院できる見込み。

 昭和9年会の盟友・愛川欽也さんが15日に亡くなったばかり。ラジオで「キンキンは律義で、(同じ年生まれでも、早生まれで学年が上の)オレのことを呼び捨てにしたことは1回もない。友達として、あんないい男はいませんよ」としのんだ。「オレはこの(4度目の)がんがヤバいと、今年中に死ぬだろう」と話す一幕もあったが、関係者には「オレはまだ死ねない」と力強く語っているという」(デイリースポーツ4月20日より)

巨泉さんは最新治療を受けていますし、癌も年を取ると言われていますから、大丈夫そうな感じですけれど、今井さんは…

「俳優の今井雅之が21日、自身の公式ブログを更新。大腸がんのため、主演舞台「THE WINDS OF GOD」(5月1-31日、東京・新国立劇場ほか)を降板することを発表した。また、所属事務所もファクスでマスコミ各社に発表した。

 今井の公式ブログでは、所属事務所が「今井雅之は、この度、2015年5月1日(金)から全国公演を予定しておりました舞台『THE WINDS OF GOD』(主演)を降板する運びとなりましたこと、ご報告申し上げます」と発表した。

 またファクスには、今井本人のコメントとして「昨年、大腸を患い検査を行ったところ大腸がんであることがわかり、緊急手術を行いました」と報告。昨年11月に行った手術が大腸がんによるものであったことを明かした。今井は今年2月、今回降板を発表した舞台「THE WINDS OF GOD」の製作発表会見に出席した際、「余命3日」と告げられて腸の手術を行い、体重が20キロ減ったことを告白。症状については「大腸が腐って、腸閉塞を起こして」と説明していた。

 さらに今井のコメントとして、「現在は抗がん剤治療を行っております。開腹手術、また抗がん剤による副作用等の影響で、舞台上での発声に限界があり、お客様に完璧な状態で舞台をお観せすることが出来ないと判断し、舞台出演を断念致しました」と、現状と詳細な降板理由を説明した。

 その上で「公演を楽しみにしていてくれたファンの皆様、また関係各所の皆様には、ご心配、ご迷惑をおかけすることになってしまい心よりお詫び申し上げます」と謝罪。「今は治療を第一に、元気になって舞台に戻って参ります。今回出演は出来ませんが、本作品は私今井の魂です。ご観劇頂いたお客様に絶対に満足して頂ける自信があります。劇場へ足をお運び頂ければ幸いです」とファンに呼びかけた。

 所属事務所はファクスで、これまで大腸がんであることを伏せてきたことについて「ファンの皆様ならびに関係各所にご心配をおかけしたくないという本人の強い希望で、詳しい病名を公表せずにおりましたこと、深くお詫び申し上げます」と説明。「本人は現在も出演したい強い意志がありますが、残念ながらドクターストップがかかり、苦渋の決断に至った次第です」と、今井の心境を慮った。

 今井の代役には俳優の重松隆志(41)が起用されるが、7日の仙台公演、20日の名古屋公演、30日の那覇公演は中止となる。また、4月30日に行われる舞台の通し稽古の際に今井自身が来場して取材に応じ、病状等を説明することも発表された。体調を考慮しながら、公演中に今井が直接、劇場を訪れてファンに謝罪する予定もあるという」(デイリースポーツ4月21日より)

今井さんの痩せ方は尋常ではないので、心配です。。。

大腸癌で大手術した場合、人工肛門にしなければなりません
近所のおじさんが胃癌が大腸に転移し、手術をして人工肛門になりました。手術後1年間人工肛門で辛い思いをし、抗癌剤の副作用に苦しみながら亡くなりました
それを目の当たりにしたので、こまちは癌になったら手術も抗癌剤も拒否するつもりです。
体温を上げて自己の免疫力を高めれば、癌はなくなると信じて天寿を全うしたいです

癌にならないのが一番ですが、もしも癌と宣告されても悲観することはないと思います。
樹木希林さんは全身に癌が転移しても生きておられますし、夜回り先生こと水谷修さんも悪性の腫瘍とか言われていましたが、元気にテレビに出ておられましたし…

ただ、暴飲暴食を続けるなど、生活習慣を改めることができなければ、それはもう…

芸能界の方々は美味しいものばかり召し上がっているから、癌になるのかもしれません
ステーキ、寿司(トロなどの高級なもの)、鰻、フランス料理+美酒…どれも腸に悪そうです
しかし、貧乏だから癌にならないとも言えません。どこかのハンバーガーなどは危険極まりないです

老い先短い大人はともかく、子供にはできるだけ安全な物を食べさせてあげたいですね…

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

自身の給与を93%カットしたCEO

リストラに余念のないマクドナルド&シャープの経営陣には見習ってほしいものです

→ 自身の給与を93%カット

記事のCEOは給与が入らなくても、他の資産で悠々自適の生活ができるんじゃないかしら?
それでも、英断ですよね。日本の官僚、議員、企業のお偉方は欲深い方が多いようで…

介護職に就いている知り合いが「何もしないお飾りの天下りががっぽり懐に入れ、現場で必死に介護に携わっている人は薄給で耐えている」と嘆いていました
天下りを廃止しろとは言わないけれど、もう少しなんとかならないものでしょうか。。。

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

中国 終わりの始まり? 国有企業初のデフォルト

デフォルトといえば、リーマンショックの頃取り沙汰されたファニーメイ、フレディ・マックが思い出されます
リーマンショックはこまちにとって悪夢でしたが、近い将来チャイナショックが起きる可能性はあるのでしょうか

「中国の国有変圧器メーカー、保定天威集団(河北省)は21日、2011年に発行した社債のうち同日が支払期限だった利払い8550万元(約16億5000万円)が業績悪化でデフォルト(債務不履行)に陥ったと発表した。中国紙、中国証券報(電子版)などによると、国有企業による社債のデフォルトは初めて。

 中国では社債など金融商品を地方政府や金融機関が投資家保護のため救済するのが慣例だった。だが、高利回りでもリスクゼロが当然と考える「モラルハザード(倫理の欠如)」が投資家に蔓延(まんえん)し、中国政府は昨年3月、デフォルトを容認する姿勢に転じていた。

 保定天威は軍用装備品となる変圧器や太陽光パネルなどを製造しているが、放漫経営で業績が悪化していた。今回のデフォルト容認は、モラルハザードへの警告に加え、民間企業と比べて大幅に有利な条件で資金を調達してきた国有企業の経営者にも“一罰百戒”効果を狙った可能性がある。

 また、香港に上場する中国の民間不動産大手、佳兆業集団は21日までに、発行済みのドル建て社債で5160万ドル(約62億円)分の利払いができなくなり、デフォルトに陥った。中国企業によるドル建て社債のデフォルトは初めて。不動産市況の低迷で、資金繰りがショートしたもようだ。

 同社は昨年末、広東省深●(=土へんに川)市当局に不動産販売を禁じられたが、地元紙は会社ぐるみの不動産汚職疑惑と結びつけて報じていた」(産経ニュース4月22日より)

AIIBに参加していたら、日本はATMにされかねないところでした
日本の政治家&官僚もそこまで馬鹿ではなかったようで、良かったです

これが銀行や他の企業に広がっていったら、ちょっと笑えない事態になるかもしれません
しかし、中国は資本主義国家ではないので、その辺りのことはよく分かりません

中国はさておき、日本はいけいけどんどんですね~
上げ相場はやっぱり気持ちがいいです
お天気もようやく回復しましたし、次は25,000円を目指し上昇していってほしいです

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

人を見たら泥棒と思え

お得意様相手の商売は客との信頼関係が大事だと思いますが…

「訪問先の顧客宅で現金を盗んだとして、京都府警伏見署は21日、窃盗の疑いで、高島屋京都店の外商部係長(42)=京都市北区=を逮捕した。

 伏見署によると、京都市伏見区に住む顧客の会社役員の男性(88)が、自宅から相次いで現金がなくなることを不審に思って居間に防犯カメラを設置したところ、財布から現金を抜き取る係長の姿が写っていた。 逮捕容疑は4月9日午後3時55分ごろ、会社役員の男性宅で、現金約15万円を盗んだ疑い。

 ことし2月ごろ、外商の担当者が係長に交代後、男性宅では数十万円がなくなったといい、伏見署が同容疑者の関与を調べている。

 高島屋京都店は「管理体制を強化し、再発防止に努めたい」としている」(スポニチ4月21日より)

お客さんが激怒して、内々に済ませられなかったのでしょうね
あの高島屋がこういう事件を起こすとは…
お中元セール中でなかったのが不幸中の幸いかもしれません。

それにしても、一度でいいから高島屋の外商に来てもらえる身分になってみたいものです
庶民にはパンフレットも送られて来ませんゎ

自宅に人を入れる際は、どんなに信用していても、やはり目は光らせていたほうが良さそうです。。。
なんだか情けない世の中になってきましたね

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

ナイジェリアで「謎の病」

人間の免疫力が著しく低下しているためなのか、それとも新種のウイルスなのか、アフリカでまた何やら恐ろしい病が流行しているようです

→ ナイジェリアで「謎の病」

原因が分からないというのが不気味ですよね

医薬品関連の株が上がるのは嬉しいけれど、殺人ウイルスだったら厄介なことになりそうです

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

プリウスの大安売り

ちょっと待っていれば安くなるんですよね

「ここにきて新車の値引き幅が拡大している。例えばプリウス。これまでハイブリッド車と言えば値引き条件が厳しいと言われてきた。しかし昨年秋あたりからジワジワ値引き額は多くなり始め、今年に入って30万円の大台も普通になってきた。3月の決算期など40万円以上の値引きも出たほど(ネットにたくさん実例出ている)。

あれほど売れていたプリウスながら、ここにきて在庫車を抱えるようになってきた。生産調整に入ったが、それでも工場の完成車駐車場だけでなく、様々な場所で保管している状況。自動ブレーキの採用遅れや、あまりに売れすぎてユーザーが飽きた等々、そろそろプリウスもモデル寿命の末期に差し掛かったということなんだろう。

ホンダではオデッセイの値引きが拡大している。これまたネットで実例たくさん出ているけれど、一声50万円という状況。60万円引きというケースだって珍しくない。売れ行き低下に生産調整が追いつかなかったということ。ホンダ・ジェイドという新型車は早くも生産調整に入っており、これまた20万円を超える値引き額になっている。

もちろん輸入車だって例外ではない。頑張ってくれるのがVWゴルフ。若干割高感があるということなのか、直近の値引き相場は40万円。同じクラスの日本車と大差ない支払額で済む。クルマの仕上がりや魅力を考えればかなりお買い得だと思う。その他、ベンツCクラスやAクラスなども頑張ってくれるようだ。

これらのお買い得車、生産調整終わり在庫少なくなった時点で少なくなっていく。欲しい車種と値引き拡大中の車種がマッチしたなら、良い買い物が出来る。ちなみにモデル末期のクルマは長い期間改良を加えられてきたため信頼性という点で素晴らしい。こういったモデルを選んで長く乗れば経済的だと思う」(Yahooニュース4月7日より)

40万も安くなるのなら、急いで買わないほうが良さそうなものですが、最新のモデルを希望される方が多いみたいです。

ところで、プリウスは車通の方には不人気なんですね…デザインが悪いとか
こまちは走ればいいと思っているのであまり気にしませんけれど

外車も増えましたね~ 皆さんいい車に乗っておられるので、不景気風などどこへやら…あるところにはあります
でも、本当の資産家は質素なんですよね。ケチだから

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

野村のファンドに個人マネー殺到

そろそろ天井が近いということでしょうか???

「野村証券は16日、グループの野村アセットマネジメントが先月25日から募集していた投資信託「日本企業価値向上ファンド」の販売を停止した。日経平均株価が一時2万円をつけるなど相場の先高観が出てきた中で個人マネーが殺到。資産額が想定以上に膨らみ運用に支障が出かねないため、わずか3週間で異例の打ち切りとなった。

 「価値向上ファンド」は稼ぐ力を示す自己資本利益率(ROE)改善などが期待できる企業の株に投資する。株高に加えて「企業価値」という話題のテーマが個人投資家を引き付けた。

 一般に投信は1カ月間で1000億円を集めれば大ヒットといわれる。同ファンドは今月3日の当初設定額が1057億円だった。当初設定額が1000億円を上回ったファンドは2年ぶりで、16日時点の資産額は2176億円に上る。

 運用資産が急拡大して保有株を増やすと、自らの売買で株価に影響を与えてしまい、機動的な銘柄の入れ替えなどがしにくくなる。「市場の流動性などを勘案し、運用規模を適正な範囲に維持する」(野村アセット)狙いで、今後の販売は未定としている」(日経新聞4月16日より)

野村の投信には過去に痛い目に遭いましたから、こまちは絶対に買いません
これも暴落し始めたらあっという間に半値以下になるのではないかと…
野村に騙された個人投資家はごまんといますが、投資は自己責任ですから、ほとんどの方が泣き寝入りしています
あまりにも下げ続ける基準価格に驚いてこまちが担当者に電話したら、時既に遅し!で、担当者はどこかの支店にトンズラしていましたゎ

とにもかくにも、投資に無関心だった人達が投信や株に殺到するようになると要警戒ですよね
ハゲタカ連中は黒田大砲&日本郵政上場を餌にもうしばらくカモを集めるつもりかしら???
下げるにしても、じわり、じわりかもしれません
皆さんも證券会社の悪魔の囁きには気をつけてくださいね

「大暴落はいつですか
「それ、の・む・らに聞いてみよ~

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

カンガルーはムキムキおじさん

ウサギのぬいぐるみを離さないカンガルーが話題になっていますが、ぬいぐるみよりカンガルーの筋肉が目を引きます
記事の写真にご注目!

→ ウサギのぬいぐるみを死守する勇敢なカンガルー

おっさん顔にムキムキの二の腕

カンガルーは遠くから見ているとかわいいけれど、ちょっと怖いですね(笑)

オーストラリア人に聞いたのですが、オーストラリアではカンガルーをペットにすることは禁じられているそうです。子供が蹴りを入れられ大怪我をすることが多々あるのだとか

それにしても、カンガルーって、笑えますね

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

「老骨に鞭打つ」必要はないのに…

日本人、とくに60代、70代は本当に真面目な人が多いと思います…
そういう方々は得てして一生懸命に努力すれば必ずいい結果がもたらされると信じて疑いません。しかし、老骨に鞭を打ち続ければ、遠くない将来、骨は折れてしまいます

近所に脳梗塞で倒れたものの発見が早かったので半身不随にならずに助かった女性(70歳)がいます。医者が「歩く」ことを勧めたらしく、退院してから毎日数時間歩くのを日課としていました
雨にも負けず、風にも負けず、何キロも…たしかに運動をして筋肉がつき、体力も向上すればいいけれど、70歳にもなったら、ほどほどにしておかないといけません。なのに、「老い木はまがらぬ」と言いますか、人の助言を受け入れようとしませんでした
それどころか、寒い雪の日に車に乗っている知人に「若いのに車なんて!歩きなさい!」と意見する始末です

他人に説教した手前、体調が悪くても歩いていたようで、正月も過ぎた底冷えのする日にみんなの前で倒れてしまいました
真面目な人ほど挫折した時の心理的なショックは大きいようで、未だに鬱状態から抜け出せていません…

周囲に老人が増えてきて、老後の過ごし方を考えさせられます
話がしつこい、同じ事を何回も繰り返す、一言多い、頭が固い等々、若い人達から「老害」と陰口を叩かれることのないようにしたいものです
そして、周りの人達に一番迷惑をかけるのが病気や怪我ですから、自分の体力・気力を勘案して行動しなければなりません
無理が利くのは35歳くらいまでかしら???
若いっていいですよね。20代の頃は2日くらい徹夜しても平気でしたから

年を取ったら仕事も趣味もほどほどに!が「丈夫で長生き」の秘訣かもしれません
もちろん、投資も…のんびりコツコツやっていきましょう

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

一休み、一休み

毎日株価を見ていると疲れますよね…
売りたい株は上がらず、買いたい株は下がらず、そんなものです
また、木曜日というのは一週間の中で一番疲れが出る日のような気がします。。。

そこでちょっと一休み、一休み

猫のおもしろ動画です…長いのでお時間のある時に良かったらご覧ください

 

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

廃れる和服業界

知り合いに和服が大好きな女性がいるのですが、ご主人は「お金がかかって困ったもんだ」と嘆いています
きものは日本の風土に合っていますし、帯を締めていれば姿勢も良くなると思いますが、手入れが大変で広い和室がないといろいろ面倒です
洋服だったら丸めて洗濯機に放り込むことができますが、きものは…
移動もタクシーを使わないといけません。まさか帯を締めて車を運転するわけにもいきません
だから、多くの人にとってきものは特別な日に着る物になってしまいました。。。
年に一度着るか着ないかだったらレンタルで十分です
今の時代、きもの業界は厳しいだろうなぁと思っていたら…

「株)京都きものプラザ(TDB企業コード:500244387、資本金1000万円、京都府京都市右京区西院東貝町31、代表市毛一好氏)は、4月9日に事業を停止し、事後処理を加藤英範弁護士(京都府京都市中京区夷川通富小路西入ル北側ムロビル2階、加藤・藤田法律事務所、電話075-231-0026)ほか1名に一任し、自己破産申請の準備に入った。

 当社は、1977年(昭和52年)1月に呉服卸業者が小売部門への進出を目的に設立。京都や大阪など近畿地区を中心に、東京、名古屋など大都市圏において、催事販売により呉服、帯地、和装小物の販売を展開。催事は「大B反市」と称し、百貨店や地方有力小売店では取り扱いの少ない低価格帯の品揃えが充実していることを強みに、周辺部に居住する消費者を集めて販売し、生協とのタイアップや地方自治体の職員で組織され互助会や厚生会などにも販路を拡大し、2004年7月期には年売上高約25億6800万円を計上していた。

 しかし、消費者の和装離れに伴い催事の集客数の減少を余儀なくされ、近年は、年間220~230回開催されていた催事が140回程度にまで減少。2013年7月期には年売上高約6億6600万円にまで落ち込み、この間、赤字決算が続くなど厳しい運営を強いられていた。このため、広告宣伝費の削減や過去の販売実績に合わせて催事の場所や回数の見直しを行うなど経費削減、また2014年7月には本社ビルを売却するなど経営改善に努めたものの、販売不振による資金繰り悪化に歯止めがかからず、事業継続が困難となり、今回の事態となった。  負債は約5億5000万円が見込まれる」(帝国データバンク:4月10日より)

業界も売ることばかり考えていないで、まず庶民に気軽にきものをレンタルして楽しめるような機会を与えてほしいと思います。
買うつもりはないけれど着てみたいと思っている人は結構多いのではないでしょうか???
こまちもきものは好きなのですが、着る機会に恵まれず、きものは実家のタンスに眠ったままになっています
同僚も同じようなことを言っていました。
街でもきものを着た人を見ることがなくなりました…寂しいですが、どうしようもありませんね

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

万引きに厳罰を!

高校生が外国へ行って集団で万引きをするとは、高校は一体どういう教育をしていたのでしょうか

「埼玉県の私立高校サッカー部員が韓国で集団万引きをし、韓国警察に取り調べられたことに対し、本庄第一高は10日、部員による万引きの事実を認めた。相川浩一副校長は「(書類送検などの)事実関係の把握に手間取っているが、今後このようなことがないように指導していきたい」と話した。

 生徒は万引きを認め、今月2~4日に現地を再訪して盗品を返したうえで謝罪したという。同校は6日付で、関与した22人を当面の間、自宅謹慎処分とし、監督は1カ月の指導停止とした」(毎日新聞4月11日より)

万引きは窃盗であり、高校生であっても厳罰に処すべきだと思います
スーパーやコンビニも監視を強めていますが、悪質な万引きが後を絶ちません

「千葉県柏市のコンビニ店で、漫画本を万引きした36歳の男が追い掛けてきたアルバイトの女性を車でひいたとして逮捕されました。女性は意識不明の重体です。

 横山直容疑者は10日午後3時半ごろ、柏市のコンビニ店で、漫画本2冊を万引きして車で逃走する際、61歳のアルバイトの女性をひいた疑いが持たれています。女性は意識不明の重体です。警察によりますと、レジを通さずに漫画本を持ち出す横山容疑者を女性が見つけ、店の外で声を掛けたところ、横山容疑者が車を急発進させました。女性は運転席のドアにつかまりましたが、転倒して車にひかれました。横山容疑者はそのまま逃走しました。約20分後、近くの路上で警戒中のパトカーが車を発見しました。横山容疑者は「漫画を読みたかったが、お金がなかったので盗んだ」などと容疑を認めています」(テレ朝ニュース4月11日より)

万引き犯を捕まえるのも命がけです。
監視カメラを設置して後に警察に捜査してもらうのが理想的ですが、500円の漫画本のために捜査員を動員してくれるかというと、難しいでしょうね
罪を重くするのが最も効果があると思います

焼き立てのパン屋さんで入り口付近にいた中年の男がパンを数個掴んでポケットに入れるのを目撃しました。店員さんに言おうとしたら、男はあっという間に店を出て人ごみに消えてしまいました
すばやい、すばやい…手馴れているんでしょうね。。。

人様のものを盗むなんて恥ずかしい行為です
なのに、中高生だけでなく、小学生からお年寄りまで老若男女が万引きに手を染めているとは情けないですね

狭い田舎町だと万引きをしたりすれば、瞬時に町内に知れ渡り人々から後ろ指をさされますが、地方でもちょっと大きな町になるとそういう人の目がなくなるのかしら???
個人情報保護は大事ですが、犯罪を犯した人間の住所氏名は新聞に載せるべきではないでしょうか?
また、同じような罪なのに、名前が出る人と出ない人がいますが、これもおかしいですよね

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

マクドナルド迷走中

一度失った信頼はなかなか取り戻せないようです

「日本マクドナルドホールディングスが8日発表した日本マクドナルドの3月の既存店売上高は、前年同月比29.3%減と、14カ月連続で前年実績を下回った。全店売上高も29.5%減。
.
 既存店売上高のマイナス幅が20%を超えるのは4カ月連続。昨年夏に原料調達先だった中国食品会社の期限切れ鶏肉使用に加え、今年初めに発覚した商品への異物混入の影響が大きい。特に家族連れが戻らず、業績への大打撃が続いている。
.
 既存店売上高の落ち込み幅は2001年の上場以来では、今年1月の38.6%に次いで2番目の大きさ。客単価は7.5%減だったものの、客数の減少幅が23.5%と大幅だったことが響いた。
.
 同社は発表資料の中で、「昨年のマーケティング施策との差や、前年同月に比べ土日祝日が2日少ないこと」を売上高減少の理由に上げ、期限切れ鶏肉使用や異物混入の問題の影響には言及していない」(産経ビジネス4月8日より)

店舗によっては人が入っているけれど、コーヒーだけのお客さんが多いのかしら???

マクドナルドはやることなすことが裏目に出ましたね
店頭メニューをなくしたのは完全に逆効果!客の怒りを買い、客足は激減!
駅前の店舗は愛煙家のサラリーマンが一服しに立ち寄っていたのに全面禁煙
タバコを吸う人が減っているとはいえ、結構需要があったはずです。
愛煙家を切り捨て、健康路線で家族連れに来てもらいたいのなら、食べ物をヘルシーにしなければいけません。
なのに、怪しげなマズイものばかりでは…

ケンタッキーは国産鶏肉を前面に打ち出していますが、どうしてそういうことができないのでしょうか???
腐肉の在庫が山積みになっていて、動きが取れないのかななどと邪推してしまいます。

昔食べたアップルパイが美味しかったので、職場に行く途中で立ち寄ったのですが、その店舗では扱っていなかったため、モスバーガーで購入しました。後で分かったことですが、マクドナルドのアップルパイは中国産でした
毒物を体に入れずに済んで良かったです

近所のスーパーの入り口にあったマクドナルド…いつの間にか消えていました
全盛期の華やかさを思うと、ちょっぴり寂しいですが、マクドナルドの時代は終焉を迎えたのかもしれません

コンビニがドーナッツを扱い始めましたから、ミスタードーナッツものんびり構えてはいられないでしょうね

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

技能実習制度は廃止すべき

外国人を奴隷のように働かせる技能実習制度(研修制度)は是正するか廃止するかしないと犯罪の温床になりかねません

→ 月給5万、休みは年3日 外国人実習生の過酷な実態

先日、ちょっと高い日本製の洋服を買ったら、中国製と同じようにすぐにダメになってしまいました。日本で外国人が奴隷のように働かされて作ったものだったのかもしれません。こういう制度は日本に反感を持つ外国人を増やすだけで、しかも、行方不明になった人達が犯罪に手を染めたら…

ただ、林業、漁業、農業など日本人の若者が嫌がってしない仕事を外国人が担っている面も大きいです。だから、技能実習制度ではなく、きちんと労働ビザで入国させ、労働に見合う賃金を払うべきだと思います。そうすれば、彼らも逃げ出すこともなく、頑張って仕事をしてくれるでしょう。。。

これも、ほとんど奴隷に近い待遇ではないかと心配です → ベトナムから農業実習生…受け入れ本格化

親しくしている農家の方々は研修制度など利用する気はさらさらないみたいです。プラスよりマイナス面のほうが大きいからです。恨みを買って夜中にナイフで襲われたらかないませんから。。。農家は農作業をしている間、家に人がいないことが多く、集落に見知らぬ人間が入り込むことを非常に警戒しているのだと思われます。

ブラックと囁かれている宅急便の仕事ですが、若い元気な男性(日本人)が半年ほど配達してくれました。彼は雨の日も風の日も嫌な顔一つせず、さわやかな笑顔で地域を回っていました。3月で来なくなったので、たぶん大学生のアルバイトだったと思います。宅急便さんも彼のような人間を中軸の正社員として採用してくれたらいいのに残念です。。。

なんでもかんでも外国人に頼るのではなく、日本人の雇用形態も見直してほしいです

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

貧困の罠

楽しい老後を夢見て、仕事に励んでいた同僚が膀胱癌になり、大手術をしました。その後仕事に戻ることができ、今のところは小康状態ですが、「明日何が起こるか分からない」と怯えています
現在安定した職に就いていても、定年まで100%安泰ではありません。だから、多くの人が保険に入っているのでしょうね
同僚は保険に入っていなかったことを後悔していましたが、後の祭りです。

→ 多くの日本人が貧困に沈むのは、なぜなのか

親の介護のために仕事を辞めた、結婚を諦めたという方も少なくありません。こまちの近所に住む女性(60代)は若い頃に両親が病に倒れ、ずっと介護をされ、去年やっと自由になれたと話してくれました。病気の親を抱える一人娘と結婚してくれる男性などいるはずもありませんし、彼女もまた相手の両親の老後まで看取る気力も体力もなかったと思われます。
幸い、両親が蓄えを残してくれたので、現在暮らしには困らないようです。

仕事を辞め、介護のために田舎に戻った場合、再就職先をみつけるのが大変です。数千万貯金があっても、癌などの治療をしたら、どんどんなくなっていきます。
病院が長期入院をさせてくれれば家族の負担も軽減できますが、老人がどんどん増えている昨今、それは望むべくもなく、唯一できる自己防衛は「健康」(病気にならないこと)ではないかと思われます。
日本は弱者に冷たい社会ですから、頼りになるのは自分の体、そして、親も元気でさえいてくれたら、子供は安心して仕事ができます
金銭的に余裕のある方は保険に入っておいたほうが安心ですね…

そういう意味ではいい年金をもらって、スポーツジムで朝から晩まで遊んでいる老人達は幸せなのかなと…
日銀が我々の年金資金で株を買っていますから、今後が心配です。自分年金を積み立てておかないと(汗)
記事で取り上げられた方は外資系企業に勤めていたのですから、相当貯金ができたはずです。それをしなかったのは自己責任ですよね
転ばぬ先の杖…転ばなければそれはそれでOKです
ちょこちょこ投資も杖のうちの一本です…

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

溺れた少女を救おうとした家族、親戚、全員死亡

日本ではお彼岸に貯水池に男の子が転落し、死亡するという悲しい事件が起きましたが、中国でも日本のお彼岸にあたる「清明節」に貯水池で7人が亡くなってしまいました。。。

→ 溺れた少女助けようとして7人死亡 中国

7人全員が泳げなかったそうです。泳げないのに服を着たまま飛び込むなど無謀なことですが、なんとかして助けようと必死だったのでしょうね。手をつないでロープのようにしていたけれど、それが崩れてしまったたらしいです。が、それだったら、洋服を脱いで、それをつなぎ合わせたほうが良かったのに、あっという間の出来事だったようです。対岸で見ていた人が駆けつけた時は既に手遅れだったとか。。。

すり鉢状の人工池は掴まるところがありませんから危険です。溺れている人がいたら、ペットボトルや縄などを投げ、助けを待つのが最善の方法のようです。でも、実際に自分の子供が溺れていたら、親は飛び込まずにじっと助けを待つことができるでしょうか?日本では周囲に人がいれば、皆が協力して助けようとしてくれると思います。

真夏の某日、琵琶湖の某漁港で釣りをしていたオジサンの横で若い男性グループが遊んでいたのですが、一人が誤ってドボンと湖に落ちてしまいました。岸から1メートル先のところだったので、オジサンは釣竿を差し出し、掴まるように必死に叫びましたが、彼はみるみるうちに湖の底に消えていったそうです。
漁港は船が入るところですから、すり鉢状どころか一気に深い…その漁港では過去に何人か亡くなっています。

5月の連休に家族旅行を計画されておられる方、貯水池に近づかないのはもちろんですが、海や湖や川でも人がいないところは危険だと思われますので、気をつけてくださいね

ところで、内陸で育った中国人はほとんど泳げないみたいですね。水自体が不足していますから、当然のことですが、その点、日本人は小学校時代に強制的にプールで泳がされますから、ほとんどの人が泳げます。泳げない人でも水に浮くことくらいはできます。これって大事なことですよね。こまちはプールが大嫌いでしたが、体育の先生のおかげで100メートルくらいは泳げるようになったので今は感謝しています。。。

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

栄研化学が噴いた~!

長期保有の醍醐味です
栄研化学がホームランを放ちました

「東京 7日 ロイター] - 栄研化学 が後場一段高。同社が大腸がんの疑いを調べるための検査薬を2016年度上半期にも薬局やドラッグストアなどで市販すると日本経済新聞電子版が報じ、材料視されている。これまで医療機関を通じて実施していた検査が自宅で手軽にできるようになるという。厚生労働省は15年度中に医療用検査薬の販売規制を緩和する方針としており、収益増を期待した買いが入っている」

将来が楽しみですね~ 今後もホームランを打ってくれることを期待しています

栄研化学はアベノミクスが始まるずっと前、まだ株が低迷していた頃、みっちーさんが勧めてくださった銘柄です。こまちは当時リーマンショックの傷が癒えず、株など買う気はさらさらなかったのですが、みっちーさんがコメントでいろいろアドバイスをしてくださり、栄研化学を始め、バイオ関連、情報関連、不動産関連銘柄等々を購入しました
その頃買った銘柄はほとんどホールドしています。
株を勧めてくださったみっちーさんには感謝しています

バイオ関連は爆上げしていた時に売ればよかったと少々後悔していますが、まあ、これも勉強ということでホールドし続けるつもりです。。。
日本郵政が上場する頃に上がっていてくれたらいいなぁと願いつつ…

10年先に株がどうなっているか誰にも分かりませんが、それは物価(円の価値)も同じです。
だから、できるなら資産分散しておいたほうがいいと思います。が、くれぐれも證券会社や銀行、不動産屋のカモにならないように気をつけてくださいね

外貨建て資産にするか、不動産にするか、株にするか、それはそれぞれの懐&家庭の事情で変わると思います。
いずれにしても、購入時期が大事…今はどれも高くて、とても手が出せませんが、株は上がったり下がったりしますから、またいつか絶好の買い場も到来するでしょう。
その時のためにしっかりとキャッシュを貯めておかねば…

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

スポーツジムが増えるのは嬉しいけれど…

元気で楽しい老後を送るには適度な運動が欠かせませんから、もし近くに会費が安くて手頃なスポーツジムがあったら有難いですよね
こまちの通っているジムは最近、お年寄りで溢れています
定年退職された方が奥さんを伴い次々と入会されているのか?とにかく、更衣室が酸欠状態になるほどです。
だから、新しいジムができるのは大歓迎ですが、グリーのフィットネス事業はちょっと危険なニオイがします

→ グリー、フィットネス事業に参入

「同一事業者は月3回まで」というのが引っかかります。ほとんどの人は同じところに通いたいのではないかしら?
もちろん、ヨガやピラティスを専門に習いたい人なら、数箇所のジムを渡り歩くのは苦にならないでしょうが。。。

どちらかというと、若い人向けのシステムですね
都会ならうまくいくような気がしますが、地方は難しいかもしれません…
若い人が少ないし、お年寄りは移動を嫌いますから
中高年のおば様達は大概群れを作りたがるので、「同一事業者に毎日」が第一条件でしょうし…
移動にかかる交通費も馬鹿になりません

「東京都内の100以上の加盟スタジオが随時どこでも利用」…東京ならでは!ですね

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

売り切れ商法はもう古い

在庫を処分したい気持ちは分かるけれど…

→ 品切れ 実は在庫大量

サントリーもこういう商法に頼っているようではダメですね

そもそも、ジュース自体があまり好まれていません。スーパーではサントリーだけでなく他のメーカーの清涼飲料水も安売りされていますが、売れ行きは芳しくありません。子供のいるお母さんは買い求めているようですが。。。
同僚はコーヒーかお茶(マイボトル)が主流で、ジムのおば様達はお茶(マイボトル)か水道水です
一時、ジムで栄養ドリンクのキャンペーンをしたことがあるのですが、試飲はすれど購入者はほとんどいませんでした
いろいろな添加物が入っている飲料水はあまり売れないのではないかしら???
消費者も馬鹿ではありませんから

以前、会社では会議の時にペットボトルのお茶を出していたのですが、最近は何も出さず、時間を短縮しています。長時間にわたる場合は休憩をはさんでいます。経費節約です(笑) といっても、お偉いさんはペットボトルのお茶には手をつけずに帰られることが多かったので、上から不要とのお達しがあったのかもしれません。

暑くなったら清涼飲料水の売り上げも伸びるでしょうけれど、今の流れではアイスクリームやカキ氷、生ビールのほうに軍配が上がるような気がします

売り切れ商法は消費者を騙す行為ですから、消費者に見抜かれると、企業イメージが著しく悪化してしまいます。レモンジーナの件はサントリーにとっては決してプラスにはならないように思われます。もっとも、他の企業でもやっていることで、サントリーだけが悪いというわけではありませんが。。。

現在の商品が売れないからといって、闇雲に新しい商品を開発すればいいというものではありませんから、どの企業も大変ですね
ちなみに、個人的な好みの問題ですが、こまちはこういう商品は買う気になれません

→ 「お嬢様 聖水」

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

焼肉を食べ、中3女子死亡

暖かくなってくるにつれ、食中毒の危険性が高まります
真夏は誰でも用心して冷蔵庫をフル活用しますが、4月~6月は油断しがちです。
前の晩に作ったお味噌汁が朝、腐っていて驚いたことはありませんか?
今の時期は想像以上に菌が繁殖するようです…

先日、焼肉バイキングで食事した中3女子生徒が食中毒で亡くなりました。

→ 焼き肉:食中毒で入院の中3死亡

安い焼肉食べ放題の店は肉の質がいいはずはありません。だから、肉にはしっかり火を通して食べないと危ないのに、半生で食べたのかもしれません
それか、生肉を取った箸でサラダをつまんだか…
問題の焼肉店はしばしば食中毒騒ぎを起こしていたところらしいので、地元では起こるべくして起きた事件だと噂されています

食中毒になっても、ほとんどの人は腹痛や吐き気に苦しむものの、死ぬようなことにはならないだろうに、体の弱い生徒だったのかしら?
本人もまさか焼肉を食べて死ぬとは思いもしなかったでしょう。お気の毒です。

原因はカンピロバクターという菌だと発表されていますが、この菌で亡くなる人は稀なので、10日後くらいに発症するギランバレー症候群かもしれません

過去にレバ刺しやユッケを食べて死亡する事件が起きていますし、肉はしっかり火を通したものを食したほうがいいと思います。。。
欧米ではステーキをレアでというのは普通の光景です。日本は湿気が多いから菌が繁殖しやすい土壌なのでしょうか?
体質の問題もあるかもしれません。

陽気がいいと自宅でバーベキューなどを楽しむ方もおられると思いますが、生ものの取り扱いにはくれぐれも気をつけてくださいね

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

猫舌の方はご用心

猫舌のこまちは絶対に無理です…

→ ホットコーヒーをストローで?

オーストラリアならではアイディアなのでしょうか

熱いコーヒーをストローでなんて、火傷しそうです
写真を見るとスイーツは美味しそうですね
お値段も手頃ですし、家族連れには好評かもしれません。。。
問題は味ですよね
値段からして、ごくフツーのような気もしますが、お近くにお住まいで興味のある方は行ってみてくださいね。

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

桜とゴミ

京都では桜が満開になりました
大勢で和気藹々と花見をするのは楽しいですが、周りゴミだらけだったらちょっと興醒めですよね

→ ゴミ放置で台無し

代々木公園は昔からゴミが多かったような気がします
京都では観光客の訪れるところは比較的掃除が行き届いています。人が大勢集まるところはボランティアや住民の力だけでは限界がありますので、行政にはしっかり対策を取ってもらいたいです

住宅地は町内会がしっかり管理しているところはきれいです。住民総出で大掃除したりしていますし。。。
隣近所がうるさくて煩わしいと言う方もおられますが、協力し合って住み良い環境にしていく努力は大切だと思います。

暖かくなると琵琶湖も賑やかになりますが、マナー知らずの輩もやって来るので、担当者はゴミ対策に頭を悩ませられそうです。。。
100円ショップで買えるようなものは平気で捨てて行くんですよね

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

スポンサーとズブズブの日テレ

テレビ局が身内に甘いのは今に始まったことではありませんが、これを無視するのは問題だと思います

→ 日テレ「スッキリ!!」新司会・上重聡アナ「1億7千万円マンション」利益供与

3月に取材され、記事にされることが分かっていたのに、何食わぬ顔をして番組に出演するとは上重聡アナもいい度胸をしていますね
驚いたのが他の民放各局がスルーしていること NHkは現在、やらせ疑惑が発覚して、他局のアナどころじゃないでしょうけれど、これは徹底的に取材をし、報道すべき事件です

日テレはABCマートとコラボで何かしようとしていて、上重聡アナだけでなく、番組も上層部も深く絡んでいるようです。また、他局がスルーするということは、つまり、ABCマートとの黒い関係は日テレだけのことではないのでしょう

テレ朝は別問題でてんやわんや → キャスター生命の崖っぷちに立たされた古舘伊知郎
いやはや腐りきっていますね

朝から晩までお笑いモードの民放テレビは見ない!という人も多くなりましたが、だからといって、「嫌なら見るな!」とばかりに開き直って何をしてもいいというのは許されません

上重聡アナはPL学園野球部の出身だそうです。
コネを使ってうまいこと入り込んだのでしょうね
ただで2億円相当のものをもらえるわけがありません。はてさて見返りは何だったのかしら?
高級マンション、高級外車をあげる、それと自分の番組も持たせてやるから…だから…?
都合の悪いことをスルーしているようでは視聴者はスッキリしません!日テレさん

国税庁の出番ですね
国税庁の皆さん、お仕事してくださいね~
貧乏投資家はわずかな利益から20%も税金を取られているのですから

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

いよいよ日本郵政上場申請

最大の山場が訪れるのでしょうか?

→ 日本郵政 東証に株式上場の申請手続き

上げ下げしながらも秋に向けて株が上がり続ければ、購入希望者が殺到するかもしれませんが、こまちは買う気はまったくありません。というのは、かつてNTT株の悲劇を目の当たりにしたからです

日本郵政上場の話を耳にしたとき、NTT株の悪夢再来か?と思いました
欲をかいてNTT株で大損した地主さんや会社の社長さんのお顔が目に浮かびます…

当時、NTT株に投資した方の記事を見つけました → NTT株の狂乱

うまく売り抜けた人はごく一部で、ほとんどの方は奈落の底へ真っ逆さまでした
その頃、こまちは投資とは無縁でしたが、数千万つぎ込んで暴落の憂き目に遭った人達を見て、株は怖いなぁと痛感させられました
相場の世界では、「皆で渡れば怖くない!」ではなく、「皆が渡れば怖い!」ではないかと…
橋の崩壊を察知して、事前に逃げられる人はいいけれど、こまちなどは確実に激流の川にドボンする口です

日本郵政の株は大博打のような気がして、ちょっと恐怖を感じます
大盛況で他の株も上げ上げになったら、一旦逃げるのも手ですね

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

消費税10% 2017年4月に決定!

まったく、庶民から絞り取ることしか考えていませんね
食品などはもう10%以上値上がりしていると思いますが

「2015年度税制改正関連法が31日の参院本会議で可決、成立した。15年10月に予定していた消費税率10%への引き上げを1年半延期し、17年4月とすることが確定。「景気条項」を削除し、景気情勢次第でさらに先送りできなくなる。
 税制改正関連法では、標準で34.62%だった法人実効税率を2年間で3.29%引き下げる。減税により企業収益が増え、従業員の賃上げや税収増につながることが期待される」(時事通信3月31日より)

消費税10%で足りなければ、富裕層の所得税を増税することも考えているらしいです

→ 富裕層の所得増税案浮上

富裕層というのは総資産10億以上ですよね。それなら、節約を余儀なくされている庶民は溜飲が下がる思いをするかもしれません

しかし、増税の前に、まず、国会議員や公務員の数&給料を半分にしてほしいです

あーだこーだと嘆いていても財布のお金は増えません。。。
安い時に購入した配当のいい銘柄は長期ホールド決定です
(利益の薄いのは売りたいのですが、これがなかなか
そして、強烈な円高に動くことがあったら、少し米ドルでも買っておこうかなと思っています。
焦らず、コツコツ投資で頑張っていきましょう

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア