老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト


現実から逃避してはいけない!

職場の同僚の中には、福島原発の問題からも、日本国の経済問題からも、逃避して、ひたすら自分の趣味に没頭しようとしている人がいるのですが、それではいけないと、こまちは思います


意外と多いんですよね、無関心というか、スルーしたい人が


もちろん、毎日放射能のことを考えていたら、暗くなりますが、福島原発で何かが起こっているのは確かなのです…でも、某同僚はその話をすると眉をひそめます


そんなことは考えたくもない

こまちは、それならば、もう何も言うまいと思いました

話の通じる人とのみ、情報交換しています( -д-)ノ


福島&地震…心配です


美容院の先生は「日本経済より地震のほうが怖いゎ~」と言っていました 京都も揺れましたからね


富士山がもしも噴火するのなら、マグマを浜岡原発に一点集中直撃させてもらいたいですが、マグマが来る前に放射能は放出されるだろうという同僚のむごい一言


地震大国日本には原発は不要です…(´-д-;`)


ここで↓↓↓いろいろな投資ブログが見られます
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ

スポンサーサイト
コメント
No title
日本人は年を越すと去年のことは忘れたがりますね。まあ報道も4クール一年ですし。放射能は県境は関係無いとの話も似たようなもんですかね。



経済の話は、マスコミが正しいことをきちんと発信してくれれば実際は大したことないと思うんですけど。情勢に乗じてリストラだなんだと言い始める経団連の大企業の皆様はほんとどうかしてますね。ちゃんと内部留保を還元して下さい、ですね。

メリケルも中国行って日本はスルーですけど、まあ何だかんだいってもいざとなったらお金を出してくれると思っているんでしょう。それってどうか?という話はあるでしょうが。



政府が冷温停止状態なんてわけのわからなん造語をお題目のように唱えたところで、まあ物理の法則と因縁果報からは逃れられようもないですからね。東電のいう事象とやらは人知の及ばぬところまで既にいってしまっているわけで、結局我々はどれだけ現実を直視して今、一人一人が出来ることをやっていくか、ということに尽きると思います。





浜岡は・・富士山とはだいぶ距離がありますから、せいぜい火山灰が積もっておしまいでしょう。

ともかく経産省の自然エネルギー派に躍進してもらわなければ。


2012/02/08(水) 09:54 | URL | みっちー #79D/WHSg[ 編集]
No title
みっちーさん



人の噂も75日というくらいですから、日本人は福島原発の事故も忘れたいのでしょうね…

とくに西日本の人々は…



でも、3.11の震災を深刻に受け止めて、しっかりと海底調査をしていたら、岡山の海底トンネル事故は防げたと思います

日本中がぐらぐら揺れているのに、瀬戸内海だから大丈夫だと考えていたのでしょうか



浜岡にマグマ直撃は無理ですか…

マグマだったら、毒は毒をもって制すになるかもと期待したのですけれど



もうセシウム付き花粉が飛んでいるそうです

西日本といえども、外出時はマスクはしたほうが良さそうですね



大企業は高い人件費を削減したいのでしょうけれど、優秀な人ほど会社に見切りをつけて、辞めていくと聞きました

リストラによって、屋台骨がぐらつかなければいいのですが
2012/02/08(水) 18:38 | URL | こまち #79D/WHSg[ 編集]
No title
民主党の政治も怖いですね。



最近、急に鈍感な人でも分る大きさの地震が増えています。
2012/02/08(水) 20:18 | URL | masaru #79D/WHSg[ 編集]
No title
masaruさん



たった今、佐渡で震度5強の地震が



新潟にも原発がありましたよね



本当にだんだん地震が大きくなってきています



太平洋側を警戒していたら、日本海

もう日本のどこで地震が起きてもおかしくないですね



福島原発2号機に関して、報道規制がなされたとか…

民主党は自民より隠蔽がひどいですね



メタボどじょうはとんでもない曲者かも
2012/02/08(水) 21:15 | URL | こまち #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
