老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています



なぜ今アメリカが?

アメリカが福島原発事故当時の情報を公開しました


「【ワシントン白戸圭一】米原子力規制委員会(NRC)は21日、昨年3月の福島第1原発事故の発生から5日後の時点で1~3号機原子炉のメルトダウン(炉心溶融)を懸念していたやりとりなどが含まれた議事録を公開した。


 議事録によると、NRCは事故発生翌日の昨年3月12日、原子炉内部で部分的な炉心の損傷が起きている可能性を想定。ヤツコNRC委員長は同月16日、「最悪の場合、三つの原子炉がメルトダウンを起こしている可能性がある」と発言した。


 また、4号機の使用済み核燃料プールから冷却水が蒸発して放射性物質が漏れる事態を危惧。NRCのボーチャード事務局長が「同じ事態が米国で発生すれば、原発から半径50マイル(約80キロ)以内に避難勧告を出すのが妥当と思われる」と進言していた。


 議事録は事故発生から10日間のNRC内部の会議や電話でのやり取りなどを記録した内部文書で、約3000ページ。米メディアなどが情報公開法に基づいて公開を請求していた」(毎日新聞2月22日より)


日本の原子力村&政府の対応がいかにひどいものであるかを世界に知らしめるためでしょうか


高度の放射能が海を越えてアメリカまで到達していれば、アメリカも黙っていられないでしょうね(´-д-;`)


原発を作らせたのはアメリカなので、自業自得ですな…


小出先生の動画です…


ところで、仕事もなく、貯金も底をつき、餓死する人まで出てきているのに、これは許せません


「偽装結婚を仲介したとして起訴された男が、生活保護費を不正に受け取っていた疑いが強まり、埼玉県警は23日、この男を詐欺容疑で再逮捕した。


 県警は、男は都内で風俗店を経営するなどし、約4000万円の預金がありながら、東京都荒川区から生活保護費を約1年にわたり受け続けていたとみて調べている。捜査関係者によると、男は東京都荒川区東日暮里、風俗店経営金子悟志被告(47)。2010年秋頃、荒川区役所に、精神疾患で働けないなどと偽って生活保護を申請し、11年12月頃までに、生活保護費約200万円を詐取した疑いが持たれている。


 金子被告は、経営する飲食店で雇っていた知人の中国人女(24)に長期在留資格を得させる目的で、日本人の男(36)と偽装結婚させた電磁的公正証書原本不実記録・同供用容疑で、1月に県警に逮捕されていた。その捜査の過程で、生活保護費を受給していた疑いが浮上し、県警で経緯を調べていた」(読売新聞2月23日より)


本人も悪いけれども、行政の怠慢ですねヽ(#`Д´)ノ


仙台で高級車に乗る人が増えているそうですが、被災地から逃れた資産家達なのかしら???
今、物を言うのはキャッシュですね…だけど、外車なんて買えるほどある人が羨ましいです


しかし、大金持ちは狙われます


「【ソウル時事】ソウル市警は23日、日本人夫婦に韓国の病院で治療を受けさせた上、偽造した領収証を使い、治療費などの名目で金を詐取したとして、詐欺の疑いで韓国人の女(36)を逮捕したと発表した。被害額は4000万円以上という。
 調べによると、女は2010年6月から昨年5月の間、宮崎市に住む日本人の男性(72)と女性(86)夫婦にソウル市内の病院2カ所を紹介。夫に2回、妻には7回にわたり、椎間板ヘルニアの治療を受けさせた後、治療費などの名目で計6億9500万ウォン(約4900万円)を受け取った疑い。
 実際にかかったのは8300万ウォン(約580万円)程度で、女はパソコンを使い、領収証の金額部分に手を加えていた。女は宮崎県内で経営していたネイルアート店で夫婦と知り合ったという」(2012/02/23)


キャッシュがごまんとある方々、ご用心を


ここで↓↓↓いろいろな投資ブログが見られます
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ

コメント
No title
特別な場合を除いて、アルバイトをしたら、その量に応じて、失業手当で補助する方がいいですね。



アルバイトをしないほうが収入が減る方が良いです。



勿論、就職活動と認める最低期間はあってもいいですが、勤労意欲を削ぐ制度は意味がありません。



今回の様な事件もある程度防げます。
2012/02/24(金) 19:10 | URL | masaru #79D/WHSg[ 編集]
No title
masaruさん



雇用する側が強い立場とはいえ、賃金を削るにも限度というものがありますよね…



去年とても美味しいイタリアンレストランがありましたが、腕のいいパートを全員首にしたとたん、一気に客足が遠のきました…



店長一人で店は経営できないのに、パートを雇う余裕がないというのは、もう実質的に破綻状態ですよね



なんとかうまく回らないものかと思うのですが、現状では難しいのでしょうね


2012/02/24(金) 20:17 | URL | こまち #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
