老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト


日本製がほしいのに…

新鮮市で初老の男性がぼやいていました


「オレ、日本製の下着がほしくて、あちこちの店へ行ったんだが、中国だのタイだの外国製ばかりで、一着もありゃぁしなかったよ


本当に日本製がなくなりましたね
今に始まったことではないけれど、衣料品は特に
老夫婦が小遣い稼ぎに仕立て屋をしていたけれど、後継ぎがいなくて廃業というケースも多いです…農家の方もほとんどがお年寄りで、先行きが不安です 子供には継がせたくないと考えておられる方も多いようで…


最近はこの流れが電化製品にまで及び、胸が痛くなる思いです 日本人なら日本製を買いたいのですが、食べ盛りの子供のいる同僚は「日本製だの、放射能だの言ってられない 1円でも安いところを探して買い物をしている」と…


以前、「コンビニの割り箸は中国製で物凄い漂白剤を使っているから、マイ箸持参よ~ コンビニ弁当なんて食べられない」と言っていた同僚が今は「スーパーより安心(・◇・)ゞ」と…日本人って、本当に熱しやすく冷めやすいですね~
でも、あーだこーだ言っていたら、食べるものがないのも事実です


日経、元気に上げていましたが、マイナスに転じました
今更円安になっても…というところはありますよね


災害は忘れた頃にやってくる…
気になるニュースです


「気象庁によると、鹿児島市の桜島は12日午後3時7分に爆発的噴火し、大きな噴石が昭和火口より2・4キロ離れた2合目まで飛散した。


 鹿児島地方気象台は、同日午後3時35分、噴火警戒レベル3(入山規制)の範囲を火口周辺から、火口から2キロを超えた居住地域近くまで拡大した。


 同気象台は「大きな噴石や火砕流への警戒と、遠方でも風に流されて降る小さな噴石に注意が必要」と呼びかけている」(読売新聞3月12日より)


ここで↓↓↓いろいろな投資ブログが見られます
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ

スポンサーサイト
コメント
No title
鯖江市のメガネとか、まさに例外ですね。



あまりに安物買いの国民になってしまいました。
2012/03/13(火) 19:29 | URL | masaru #79D/WHSg[ 編集]
No title
masaruさん



質のいいものは長持ちしますよね…



安物買いの銭失いにならなければいいのですが
2012/03/13(火) 20:18 | URL | こまち #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
