老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト


韓国の原発も怖い!

大地がぐらくら揺れている日本ですが、韓国の原発が予期せぬ事態に陥るかもしれません(´-д-;`)


「古里原子力発電所1号機の非常用ディーゼル発電機が、先月行われた政府機関による性能検査で「問題ない」との評価を受けたにもかかわらず、実際には作動しない状態だったことが分かった。同原発1号機は今月初め(5-13日)の9日間、この状態で原子炉の運転が続いていたことになる。先月9日に発生した停電事故も、この非常用発電機の異常が原因だった。原子炉が稼働している最中に非常用発電機が故障し、再び停電事故が発生した場合、福島第一原発事故を上回る規模の事故が発生する可能性があった。



 大統領直属の原子力安全委員会は16日「古里原発1号機の事故が発生した当時、稼働していなかった非常用ディーゼル発電機について、15日に試験を行った結果、空気を供給するバルブの故障により、作動しない状態だったことが分かった」と発表した。同委員会は別の非常用発電機についても改めて検査を行う方針だ。



 非常用ディーゼル発電機2台は、先月22-23日に同委員会傘下の韓国原子力安全技術院が実施した検査では、いずれも「問題なし」とされた。専門家たちは「テストで合格した後、20日ほどで故障した可能性は非常に低い」として、検査がずさんだった可能性を指摘した。



 原発を管理する韓国水力原子力(韓国電力公社の子会社)は、整備期間が終了した今月5日、古里原発1号機の運転を再開したが、先月の事故の隠蔽(いんぺい)が発覚したため、13日に運転をストップした。原子力法は、原発の稼働中には2台以上、停止しているときは1台以上の非常用発電機が稼働していなければならない、と定めている」(朝鮮日報3月17日より)


怖いですね~ 韓国の原発 中国は報道さえしないので、そら恐ろしいですゎε=ε=(;´Д`)


今、滋賀では黄砂&花粉で悩まされる人が増加しています…年々症状が悪化していて、ふとんなど外に干したら、とんでもないことになってしまいます


黄砂だと思うのですが、パンパンと払ったくらいでは落ちません だから、家族がアレルギーを起こした家では、絶対に洗濯物やふとんは外に出せません


昨年のブログにも書きましたが、こまちはふとんを外に干した夜、顔から足先まで全身が異常な痒みに襲われ、ひどい目に遭いました


昔は、ふとんをお日様に当てると、ふかふかになって、なんともいえないほど気持ち良かったのに、残念です…


同僚も目や喉の痛みを訴えています…日本の民放テレビはなぜ独自に黄砂や放射能を分析して、国民に注意を呼びかけないのでしょうか


相も変わらず、食べる、飲むで、テレビ離れが進むのも仕方がないですよね…('A`|||) ネットで調べている人はもはや何の期待もしていないでしょうけれど


ここで↓↓↓いろいろな投資ブログが見られます
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ

スポンサーサイト
コメント
No title
結局、原子力は人間がコントロール出来ないと言うことでしょうね(爆発させるだけなら容易いだろうけど)。

吉田所長は17日亡くなったようですね。

原発は、即刻廃止すべきですね。
2012/03/19(月) 01:46 | URL | かず #79D/WHSg[ 編集]
No title
かずさん



吉田所長が亡くなったんですか…

お気の毒です…相当な被曝量だったんでしょうね

当時、一緒に働いていた方や今も福島原発に近いところに住んでおられる方が心配です

原発は石棺で固めて、早急に廃炉にしないとダメですね…



今日、青森で地震が起きたとき、六ヶ所村は大丈夫か?とゾッとしました
2012/03/19(月) 18:32 | URL | こまち #79D/WHSg[ 編集]
No title
吉田所長の死と放射線の因果関係は無いとかいうコメントが出るんでしょうね。


2012/03/19(月) 19:12 | URL | masaru #79D/WHSg[ 編集]
No title
masaruさん



今の流れだと、徹底的に隠蔽するんじゃないかと

日本のマスコミは吉田所長の件を完全にスルーしていますから
2012/03/19(月) 20:27 | URL | こまち #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
