老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東日本の不動産価格は下がらないほうがおかしい!

これだけ地震が頻発していては民放各局が横並びで騒いでいるスカイツリーどころではないと思っていましたが…


「東証が集計しています首都圏の中古マンション指標価格(2000年1月=100)が78.31となり、過去最低の77.94に接近しており、千葉では67.3と過去最低を更新していると日経は報じています。

原発問題・地震問題もあり、関東圏から西日本に疎開する資産家や余裕のある引退層が増えてきており、売り物件が増えてきており、このため成約するには販売価格引き下げが当たり前になってきており、中古マンション市場は日々悪化してきています。

先日ありました事例では、10坪の都心の古いマンションですが、980万円が900万円で成約となっていましたが、1階下では1180万円となっており、いずれこの1180万円も1000万円以下で成約となるはずです。
1階上の条件の良い物件が180万円も安く売られている以上、高い筈がないからです。

この取引が報告されますと、一坪90万円という都心ではありえない安値となりますが、今はありえないとしましても、今後、それが『当り前』になることになり、日本の不動産市場が崩壊することになります。

今、関東圏で地震が頻発しており、以下のサイトをご覧になれば、如何に関東圏が恐ろしい状況になっているか、お分かり頂けると思います。

http://www.hinet.bosai.go.jp/

」(NEVADAブログ3月20日より)


東日本大震災の時、東京の駅が帰宅困難者で溢れかえっているのを見ましたが、大きいのが来たら、本当に怖いです…おそらく、スーパーやコンビニの商品は即売り切れになるでしょうし、逃げるにも首都圏を出るまで大渋滞になると思われます そもそも高速道路が無事かどうかも???


仕事場が東京の人は仕方ないにしても、この時期にマンションを買ってまで東京に住みたいと思う人は少ないのでは 地震だけならともかく放射能による被曝の危険性までついているのですから


家やマンションを買うくらいなら、リート投信で分配金をもらったほうがいいと思います…こまちは世界のリートですけれど(・◇・)


天災に関しては民主党を責めても仕方ありませんよね


ここで↓↓↓いろいろな投資ブログが見られます
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ

スポンサーサイト
コメント
No title
早く下がった分を東電に賠償して欲しいですね。
2012/03/21(水) 19:18 | URL | masaru #79D/WHSg[ 編集]
No title
masaruさん



東京だけでなく、栃木、埼玉、千葉、群馬等々の分まで賠償するとしたら、東電は数十回倒産しなければなりませんね
2012/03/21(水) 20:52 | URL | こまち #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。