老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています



まずは老害をなくすべき!

わめいたところで、情勢は変わらないと思いますが、何か変です…


「政府は27日、国家公務員の2013年度新規採用について、09年度比で原則6割減とする方向で最終調整に入った。国土交通省や農林水産省など、地方に出先機関を持つ省庁については65%の削減を目指す。川端達夫総務相が各府省と詰めの協議を行い、30日の行政改革実行本部で決定する」(時事通信3月27日より)


時代錯誤が甚だしい老人を大事にして、若い人達の採用人数だけを減らすとは


こうなったら、財産税を導入して老人からガッポリ税を絞り取るしかありませんねヽ(#`Д´)ノ


自分さえ良ければそれでいいという連中がいかに多いか。。。
ただ、最近天下りの力が弱ってきているという話もありますので、今までのように甘い汁を味わうことはできなくなるかもしれません…なにせ国にお金がないのですから


ここで↓↓↓いろいろな投資ブログが見られます
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ

コメント
No title
こまちさん、こんばんは。



こまちさんは最近、マスコミ報道に振り回されているような気がします。

マスコミ報道に過敏になり、いちいち敏感に反応する意味は無いと思います。こっちでこう言った、あっちでこう言った。しょせんマスコミはああ言えばジョーユウ。もう少しグローバルナ視野を持って、世の中がどのように動こうとしてるのかを考えた方がいいんじゃないかと思います。

なぜなら、世の中は、そんな短期で変化しないからです。(ダウは、短期で操れるようですが(^^)

奴らは、20年以上先の世の中を計画してる分けですから、毎日毎日の浮き沈み情報なんてたいしたことでは無いのです。世の中、ミクロの情報で世界が動いているのではなく、20年以上も前から計画されている計画で、世の中が動かされているのです(多分)。



これからの世の中、貧富の差は拡大します。中間層を振り篩い分けてるのだと思います。それを乗り越える為には、ウザイマスコミにいちいち反応せず、グローバルな目で、冷静に、系統立てて分析するのが良いと思います。
2012/03/28(水) 02:39 | URL | かず #79D/WHSg[ 編集]
No title
かずさん



リーマンショックの前に、ブログ仲間でいろいろ分析していましたが、結局は…



昨日、東北地方で大きな地震があったのですが、マスコミはスルー

被害があったと思うのですが



最近、同僚も暗くて、おもろい話がないので、ウザいマスコミの記事を載せています

お許しください



AIJの鉄面皮の連中は記事にするのもムカつきます



世の中が大きく変わる過程では予想もできないことが起きますよね

名目成長率云々言い出しましたから、スタグフレーションになり、年金暮らしの世帯は苦しくなりそうです



相場が大きく動けば、突撃したいと思っています
2012/03/28(水) 07:39 | URL | こまち #79D/WHSg[ 編集]
No title
確かに、公務員の定年を早くした方がいいかもしれませんね。


2012/03/28(水) 20:22 | URL | masaru #79D/WHSg[ 編集]
No title
masaruさん



公務員の定年を60歳くらいにして、国会議員を半減し、天下りを全廃すれば、若者の雇用が生まれると思います…
2012/03/29(木) 07:39 | URL | こまち #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
