老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

殿様商売も終わりかも…

東電が値上げしたい気持ちは分かりますが、その前に官僚、政治家から損害を賠償してもらうべきじゃないかしら??? 保安院とか原子力安全委員会とか…彼等が安全というから東電も原発に手を出したわけで、おかしなことになっていますね

「県ホテル旅館生活衛生同業組合(萩原勲理事長)は7日までに、東京電力による企業向け電気料金の平均17%値上げに抗議するため、東電管内の組合員に対し電気料金の口座振替を解約するよう通知した。

 自動的に引き落とされる口座振替から銀行振り込みへと支払い方法を変え、一方的な値上げへの抗議の意思を示すのが狙い。3日に東電管内の支部代表らが協議して方針を決定。管内の509のホテルや旅館に文書で通知した。

 実際に解約するか、値上げ分の料金を支払うかどうかなどは組合員の自由としているが、萩原理事長は「昨年の計画停電で既に経営に打撃を受けており、値上げでこれ以上苦しめられるのは納得できない」と指摘。

 その上で「口座振替には割引制度もあるが、自動引き落としで東電の思うままになってしまう。組織で一体となって運動する必要があると考えた」と話している」(産経新聞4月8日より)

中小零細企業はたまったものではありません…ガソリンは上がるわ、円高で注文は減るわ、原発事故で観光客は減るわ、さらに電気代まで上がるなんて~
どういうわけか分かりませんが、日帰り温泉施設で遊ぶ老人が減りました…
以前は孫を連れて一家で来ていた人達が来なくなりました
日本人は無頓着なようで、意外と慎重ですから、このところの政治不安、ガソリンの値上げ等々で出費を控えているのでしょうね~
だからといって、絶対に投資をしない人が多いのが日本人の日本人たるゆえんです(笑)

こまちは、やはりある時期に投資をしておいたほうがいいように思います…
ただ、中長期的においてであって、世代によりますよね…
こまちの同僚の多くは銀行に預金していますが、銀行が国債を買ったら、それは投資と同じこと…でも、彼等は安全だと信じ切っています。まあ、自己責任ですから、それはそれで一つの方法ですよね
投資をするにしても、まだまだ様子見です…

応援、宜しくお願いします!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
No title
東電の給与実態を明らかにしてから値上げですね。
2012/04/09(月) 19:21 | URL | masaru #-[ 編集]
No title
masaruさん

夏のボーナスは支給しないらしいですが、いろいろな手当があるような気がしますv-31
なにしろ、政治家や官僚の子弟がコネ入社しているのですから、ブラックなところは隠すでしょうね…
2012/04/09(月) 20:53 | URL | こまち #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。