老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト


山口の事故が気になります…

山口の事故はマスコミでは次のように報道されています…

「爆風のすさまじさを物語っています。今月22日に山口県和木町の化学工場で起きた爆発火災で、重さ6トンもの破片が現場から700メートル離れた場所に落ちていたことが分かりました。

 見つかった破片は爆発したプラントの一部とみられ、直径6メートル、重さ6トンです。近所の住民が現場からおよそ700メートル離れた川の中で見つけました。

 爆発火災は、今月22日未明、山口県和木町の三井化学岩国大竹工場で起きたもので、1人が死亡、22人がけがをしました。

 爆発による衝撃は周辺地域にも影響を与えていて、山口県のまとめによりますと、周辺の3つの市町でガラスが割れるなどの住宅被害が458件報告されています」(JNNニュース4月25日より)

重さ6トンの破片ですが、これって、もしかしたら…

「ニュースなどで取り上げられていますが、山口県の三井化学大竹工場爆発事故が発生しました。
実はこの三井化学大竹工場は、核燃料物質使用施設リストに書かれており、放射性廃棄物3,379本が保管されています!」(「正しい情報を探す」さんのブログから引用)

同僚もこのニュースをほとんど取り上げないマスコミに不信感を抱いています。
こまちも、これが本当なら、福島どころではないのでは?と心配しています。

自民党もひどいけれど、情報を徹底的に隠ぺいする民主党には早々にご退陣願いたいです

応援、宜しくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
No title
なるほどね~。
それが事実なら、政府はひた隠しにするでしょうね。
結局は、原発大国日本は、全土が超危険な状態にあると言う事ですね。
そんな危険なものを作ってしっまった以上、被爆は覚悟しないといけないのかも知れませんね。廃炉には30年以上かかりますし、放射性廃棄物の放射能が消えるには100万年かかりますし。
2012/04/26(木) 00:44 | URL | かず #-[ 編集]
No title
かずさん

山口の事故は某国によるテロとの噂も…

急に何やら変なことを言い出した国がありますよねv-40

日本海側の原発が断層があって危険とか放送し始めましたし、勘ぐりたくなりますv-37
いずれにしても、日本は地震に対しても、テロに対しても、非常に無防備ですよね。

中国はこれから30も原発を作るとか…
これも困ったことですv-42
2012/04/26(木) 07:46 | URL | こまち #-[ 編集]
No title
情報を公開することから始めましょう。
2012/04/26(木) 19:27 | URL | masaru #-[ 編集]
No title
masaruさん

民主党には情報公開は無理だと思いますが、訴え続けますv-220
2012/04/27(金) 06:28 | URL | こまち #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
