老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト


アメリカ型肥満が増えてきたような…

こまちの同僚の知り合いに、いわゆるアメリカ型肥満の男性がいます…
甘~い炭酸飲料とハンバーガー&フライドポテトが大好きでは太りますよね

でも、彼曰く、お金がないから、朝食は先を競ってチキンナゲット(100円)を買いに行くんだ!

肥満は決して裕福だからではありません…お金がないから、安いバーガーでおなかを満たすしかないのです 

電車の中には数人、でっぷりと太った人が見られるようになりました。ど~んと座って、携帯やらスマホやらをいじっています。体を動かさないから、ますます… そんな人間には重労働は無理でしょう

貧困と肥満というのは連動していくのかもしれませんね…

応援、宜しくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
No title
値段で決めたくはないですが景気悪いですからね。
2012/04/27(金) 19:24 | URL | masaru #-[ 編集]
No title
masaruさん

若い人達こそ体にいいものを摂取するべきなのですが…

結局、弱者は切り捨てられていくのですね…
2012/04/28(土) 20:20 | URL | こまち #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
