老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト


若いうちから危機管理をしておかないと!

今、日本の若い人は岐路に立たされていると思います 
こまちの叔母は厚生年金をもらっているのですが、年々受給額が減り、今は個人で入っていた年金があるので、ケアーさんに来てもらいながらも、なんとか生活していけると言っていました…
厚生年金だけだったら、それこそ食べていくので手一杯…

投資が怖いという人がいますが、公的年金があてにならないとしたら、個人で年金に入っておくしかありません…日本が破綻したら、すべてがなくなるのだから、そんなことをしても仕方がないという人もいます
しかし、破綻せずに弱者にツケを払わせる可能性もあります

どっちに転んでもいいように、老後にむけて手を打てるかどうか、この連休中にじっくり考えたいと思っています。

もちろん、この不景気にうまい話などあるはずはないので、あくまで自己責任で用心、用心しながらですが…

応援、宜しくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
No title
現状、個人年金も危ないかも知れませんよ。
保険会社、銀行が倒産すれば、おしまいではないでしょうか?
破綻は、証券会社、保険会社、銀行、紙幣、金の順番かな~。。。
僕はそんな感じで考えているので、個人で貯蓄しておいた方が良いように思っています。(物に変えておくのも良いかも知れませんね)
が、しかし、株を売却するチャンスがなかなか来ないな~(^^;
2012/04/30(月) 02:50 | URL | かず #-[ 編集]
No title
かずさん

狡猾な官僚連中は弱者を追いつめていくのではないかと…

日本が破綻すれば、それですべてゼロですが、果たしてそうなるかどうか…
まあ、そうなったら、現金で持っていてもダメなわけで、ならばパアになる現金を投資しておいたほうがいいのではないかと思いますv-12

将来、円安になるのだとしたら、安値で海外の株を買っておくのも手かなぁなんて…

最近、硬貨を少しずつためていますv-61
お札は紙切れだけれど、コインはアルミ等々を使っているので(笑)

2012/04/30(月) 09:39 | URL | こまち #-[ 編集]
No title
小出先生の動画を元にFXブログで記事を書いてみました。
2012/04/30(月) 12:21 | URL | masaru #-[ 編集]
No title
masaruさん

記事拝見しました。(ポチしてきました)

能力もないのにプライドだけで作ってきたのか!と言いたいです。
再処理も外国の力を借りなければできないでしょうし…
なんとも情けない官僚(原発村)&政治家です…
2012/04/30(月) 18:19 | URL | こまち #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
