老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト


友人が数人会社を辞めました…

連休になったので、普段会えない友達と話すことができました。

聞いてびっくりで、数人が今年、会社を辞めていたのです
理由は仕事量が増えてきて、それによるストレスに耐えられなくなったことらしいです。まあ、彼女達にはご主人の収入があるので、すぐさま路頭に迷うことはありませんが、なかには就職できない大学生を抱えている人もいます

彼女達が辞めても、会社は新しい人を採用しません。売上げが落ちているのだから、今いる人員体制でやっていくそうです。

会社としては、徐々に精神的な負荷をかけて、それで辞めていく人間がいれば万々歳なのでしょう…去るも地獄、残るも地獄、大変な時代に突入しました
金銭的に余裕のある人は仕事より心を大事にしたほうがいいかもしれませんね
育ち盛りの子供のいるお父さんには、なんとか踏ん張って、嵐を乗り切ってもらいたいです…新卒でさえ職がない現状において、辞めてすぐに次の職が見つかるとは思えませんので…

応援、宜しくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
No title
旦那が肩を叩かれた時の保険は解除されてしまいましたね。^^
2012/05/02(水) 19:11 | URL | masaru #-[ 編集]
No title
masaruさん

不思議なことに彼女達は自分の夫だけは大丈夫だと思っています。
まあ、一流企業に勤めていますから、彼らは対岸の火事とみているんでしょうけれど…
一人は私の意見を少しは聞いてくれたようで、豪ドル債投信にちょっとだけ投資して儲けましたが。。。
2012/05/02(水) 22:51 | URL | こまち #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
