老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食べ物の話題が無難にしても…

家にばかりいてもと、外出してレストランで食事をしていたら、隣で若い男性二人が延々と食べ物の話をしていました
もうそろそろ食べ物の話は終わるだろうと思ったら、「子供の頃よぉ~」と始まった!

まあ、放射能やら地震やら政治やらの話題では食欲もなくなりますけれど、話題は食べ物しかないのか~!と言いたくなりました…知り合いの外国人が日本人の女の子と付き合い始めたのですが、毎日、毎日「何を食べた?」と聞かれて、うんざりして別れました。

政治や経済の話をしろとは言いませんが、もうちょっと他の話題がないものかと…

本好きの同僚の話によると、最近は文学賞を取った作家の本も数か月の命で、昔のように何年も売れるということはないそうです。そもそも若い人達はコミックが大好きですし…
漫画も時間つぶしに見るにはおもしろいですけれど、つくづく時代が変わったと実感させられています。

週明けの日経は下げそうな雰囲気ですね…
連休後半も充電、充電です

応援、宜しくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。