老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト


9の年齢の方はご自愛を!

北アルプスで7人の方が亡くなられましたが、昔は難なくできていたことが辛くなったことはありませんか?

近所の農家のおじさんがボーっとしていて、右手の親指を機械で半分切断してしまいました…疲れがたまっていたためらしいです。それを聞いた方が「おじさん、昔のようなつもりでいると、えらい目に遭うぞ~ 指の切断くらいで済んで良かったと思わなきゃ!とくに9のつく年はな…」と

私達はどうしても昔の感覚で行動しがちですが、年々確実に体は老化していきますから、気を付けないと体が気持ちについていけなくて、とんでもない事故になってしまいます

9の年(29歳、39歳、49歳、59歳、69歳…)は特にガクンと体力が落ち、大病をしやすいのだそうです。体にいいものを食べ、適度な運動をしていても、悲しいかな、体は年をとっていきます

健康な人がある日突然、ぽっくり死んでしまい、病気がちで常に病院通いをしている人が案外長生きするのだとか…
お互いに体をいたわって長生きしましょう

それにしても、お年寄りは元気がいいです
多くの方がリュックを背負って、歩いて琵琶湖を一周されておられます
それをこまちは車の中で見て「あんなことをしたら、夜中に足がつる~」と青くなっています(爆)

若い人が自宅でゲームをして、老人が課外活動…この国は何かおかしいですね

市場は悲観論者が元気になりそうな動きですね…
ダウは高すぎるから、もうちょっと下げてもいいと思いますが

応援、宜しくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
No title
お年寄りより元気が無く、ダウン気味です。

両手両足の関節の上下が痛いです。
2012/05/06(日) 14:19 | URL | masaru #-[ 編集]
No title
masaruさん

手のしびれはありませんか?
私は時々しびれるので、ちょっと心配です。医者は首からきていると言っていますが…
この連休は私もダウン気味でした。
お互いに体をいたわりながら、頑張っていきましょうv-100
2012/05/06(日) 17:32 | URL | こまち #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
