老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

63歳の人と再婚しますか?

NHKでシニアの婚活を取り上げていました。そして、登場したのが83歳の男性です。孤独死が怖いから、誰かと結婚して、温泉旅行などを楽しみたいと…残念ながら、彼はまだ相手が見つかっていません。

50代、60代で妻や夫に先立たれた人が再婚を望むのは理解できますが、83歳にもなったら、医療関係者との連帯を深めたほうがいいのではないかと思います。

こまちは80歳を過ぎて結婚する気などさらさらありません。。
そもそも、価値観が違いますし、共に歩み寄る時間もありません…

男の人は再婚を望むかもしれませんが、女性にとっては介護に行くようなもの…おまけに、ど~んと構えて、上げ膳据え膳しろなんて要求されたら、即離婚でしょうね。
それが嫌で夫の定年退職を機に離婚する女性がいるくらいですから。

お金さえ払えば、時給で家事等をしてくれるサービスがあるのですから、孤独死などを恐れず、うまく利用していくべきだと思います…温泉へ行く余裕があるのなら。

それでも、いい人と巡り合えた人は本当に幸せな方です。

日本はこれから、老人の生き方が問われる社会になります。
寂しいからといって、安易に婚活に走ると、危険な罠が待っているかもしれまん。
資産のある方はご用心ください!美しいバラにはトゲがありますから(笑)


応援、宜しくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント
No title
良いお友達を見つけられればベストですね。
2012/05/10(木) 19:45 | URL | masaru #-[ 編集]
No title
masaruさん

お迎えが近くなったら、友達関係がベストだと思います…
2012/05/10(木) 20:20 | URL | こまち #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【63歳の人と再婚しますか?】

NHKでシニアの婚活を取り上げていました。そして、登場したのが83歳の男性です。孤独死が怖いから、誰かと結婚して、温泉旅行などを楽しみたいと…残念ながら、彼はまだ相手が見つ...
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。