老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト


物騒な世の中になりました

こまちの近所では、このところ、車上荒らしが多発しています…

狙いはカーナビが多いのですが、プロではなく、素人がガラスを割って、中のものを物色していくケースも増えてきたそうです。

殺されないだけいいと思ったほうがいいのでしょうか。

「10日午後3時55分ごろ、神戸市灘区記田町の路上で、近所に住むアルバイトの少年(16)が腹部から血を流して倒れているのを通行人が見つけ、110番した。少年は病院に搬送されたが意識はあるという。

 兵庫県警灘署は少年が何者かに刃物で刺されたとみて、殺人未遂事件として捜査している」(産経新聞5月10日より)

テレビによると、隣の人に刺されたとか…
刃物を持ち出すとしたら、よほどの理由があるのでしょう。

それにしても、物騒な世の中になりました。
株価も暴落して、日本国内ではリストラ、リストラ…

一生懸命勉強してきた学生が就職できない、何十年も会社のために働いてきたのに突然の左遷等々、自暴自棄になる方もおられると思いますが、狙うなら庶民でなく、ポッポか空き缶かドジョウにしてもらいたいです

庶民が庶民を傷つける事件はあまりにも辛く悲しいです

応援、宜しくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
No title
生活レベルが下がってくると、簡単に犯罪に走るようになりますね。
2012/05/11(金) 20:15 | URL | masaru #-[ 編集]
No title
masaruさん

どんな防犯装置をつけていても、やられるときはやられるそうです。。。
うわさによると、盗んだナビなどは中国へ密輸されているとか。
しっかり保険に入っておかないと痛い目に遭いそうですねv-39
2012/05/12(土) 19:53 | URL | こまち #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【物騒な世の中になりました】

こまちの近所では、このところ、車上荒らしが多発しています…狙いはカーナビが多いのですが、プロではなく、素人がガラスを割って、中のものを物色していくケースも増えてきたそう...
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
