老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国で橋が倒壊したそうな…

中国なら、さもありなんという事故ですが…

「中国の上海で、大量の建設用の資材を積んだトラックが橋を通過していたところ、突然、橋が二つに折れ曲がるようにして崩れ、川に落下しました。
落下した橋の制限重量は15トンでしたが、トラックには80トンの資材が積まれていたということです。

上海市の浦東地区で、8日、建設用の資材を積んだトラックが、建設現場の近くに架かる橋を通過していたところ、突然、橋が二つに折れ曲がるようにして、崩れ始めました。
橋とともにトラックも下を流れる川へ落ちそうになりましたが、運転席の部分が引っ掛かって、間一髪で落下を免れ、運転手は無事でした。
落下した橋は仮設の鉄製の橋で、制限重量は15トンでしたが、トラックには重さ80トンの建設資材が積まれていたということです。
調べに対し運転手は、「運転に気をとられ、制限重量の標識に気が付かなかった」と話しているということです。
事故現場の周辺では、落下した橋を引き揚げるため、クレーン車3台が出動したほか、川を通行する船がう回を余儀なくされるなど、一時、騒然となりました」(NHK5月11日より)

日本もかなり老朽化している橋があるので心配です…

公共事業費をカットするならその前に政治家を減らしてほしいです~

政治家の海外視察(観光旅行)費を増額しておきながら、消費税を上げるとは、ドジョウ民主党の鉄面皮には開いた口がふさがりません

応援、宜しくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【中国で橋が倒壊したそうな…】

中国なら、さもありなんという事故ですが…「中国の上海で、大量の建設用の資材を積んだトラックが橋を通過していたところ、突然、橋が二つに折れ曲がるようにして崩れ、川に落下し...
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。