老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト


ダウはまだ高い!

下げた、下げたといっても、ダウはまだまだ高いです。
10,000ドルは割ってほしですね。

そうしたら、こまちは本当に世界的な暴落だと思いますが…

出勤の前に時間を見るために民放テレビを聞き流しているのですが、もうちょっとマトモな人を連れてこられないものでしょうか?
友人達はラジオのほうがまだマシとラジオを聞いています。

町の声を取り上げたりしていますが、どうせテレビ局に都合のいい人しか出さないだろうし。。。

今週末は爆睡することにしました
なんだかまだ疲れやすくて…みなさんは大丈夫ですか?
お互いに体調を整えて、暴落に備えましょう

ところで、野村証券はインサイダーの総合デパートですね(爆)

「東京電力が2010年に実施した大型公募増資をめぐり、米国の投資家がインサイダー取引を行った疑いがあるとして、証券取引等監視委員会が米金融当局に調査協力を要請することが2日、分かった。米投資家は東電の増資に関する未公表情報を代理人を通じて主幹事の野村証券から得て、株価下落を見越し東電株を空売りして不正に利益を得たとみられる。
 増資インサイダー問題では、ヘッジファンドなど海外投資家が増資情報の公表前に大量の空売りを仕掛け、株価が急落するケースが相次いだため、監視委は本格調査に乗り出すことにした。
 ただ、監視委が米投資家を直接取り調べるのは難しいことから、米証券取引委員会(SEC)に関係者の聴取などを求めるもようだ」(時事通信6月2日より) 


応援、宜しくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
No title
> そうしたら、こまちは本当に世界的な暴落だと思いますが…
11000ドルを割れば危ないでしょう。
11000ドルを割れば、QE3発動で少し持ちこたえるかも知れませんし、それを引き金に資本主義の最後のバブルがやってくるような気もします。

> …みなさんは大丈夫ですか?
僕は、最近病気することもなく、いたって元気です(^。^)v

> ところで、野村証券はインサイダーの総合デパートですね(爆)
頭脳集団の悪徳証券会社なんでしょうね。
2012/06/03(日) 01:18 | URL | かず #-[ 編集]
No title
かずさん

私は10000ドル割れで動こうかなと思っていましたが、その前に崩壊するかしら???

最近、気がかりなのは株価より治安の悪化です…
夜は怖くて外を歩けません。

パトカーが定期的に見回ってはいますが…

金の延べ棒を持っていたとしても、恐ろしくて換金などできないのではないかと。。。農家の方々は金を持って来られても、おいそれと米に交換はできないと言っていました。まあ、闇市ならできるでしょうけれどv-37

そんな世の中にならないことを祈るだけです…
2012/06/03(日) 21:26 | URL | こまち #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ダウはまだ高い!】

下げた、下げたといっても、ダウはまだまだ高いです。10,000ドルは割ってほしですね。そうしたら、こまちは本当に世界的な暴落だと思いますが…出勤の前に時間を見るために民放テレビ...
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
