老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト


物騒になってきました…

町に出ると、一見何もないように見えますが、陰では企業のリストラが加速し、また倒産も増えています
車上荒らしも頻繁に起き、京都では夜中に団地の資源ゴミを漁って行く連中も出没しているそうです。大阪ではとうとう通り魔事件まで発生してしまいました…

「10日午後1時ごろ、大阪市中央区東心斎橋の路上で、通行中の男女2人が包丁のようなもので刺されたと110番通報があった。大阪府警や大阪市消防局によると、2人は病院に運ばれたが、死亡が確認された。

 駆けつけた府警南署員が現場付近にいた男に事情を聴いたところ、2人を刺したことを認めたため、殺人未遂容疑で現行犯逮捕し、殺人容疑に切り替えて事情を聴く方針。男は自称、住所不定の無職、礒飛(いそひ)京三容疑者(36)で、容疑者自身も手に軽傷。

 府警は南署に捜査本部を設置。調べに対し、礒飛容疑者は「だれでもいいから刺したかった」という趣旨のことを話しているといい、府警は通り魔事件の可能性もあるとみて、動機などを慎重に調べている。

 同署によると、死亡した男性は、東京都東久留米市の男性(42)名義の免許証を持っていた。女性は60代くらいという。2人の腹などには複数の刺し傷があり、男性の腹には包丁が刺さったままだったとの情報もある。

 男性が刺された現場のすぐ近くにあるかばん店の男性従業員(34)は「男は馬乗りになって男性を刺しているようだった。近くの人が、キャーと叫び声を上げながら逃げていた」と話した。礒飛容疑者は無言だったといい「一度現場から立ち去ったがすぐに戻ってきた。犯人の服も血まみれだった」とおびえた表情で話した」(産経新聞6月10日より)

真昼間に襲われるとは恐ろしいことです。こまちが東南アジアで仕事をしたのはかなり前のことですが、その時、外出時には常に車に乗るようにしていました。
自転車に乗った大阪のおばちゃんがナイフで刺されるような事態になってきましたので、日本でも人込みには近づかない、買い物もなるべく治安のいい所で済ます等々、自衛していかなければなりませんね。

日本の女性や老人は特に隙があり過ぎるので、気を付けないと
子供達も保護者が交代で集団登校を見守っている学校が多いですが、治安の悪い地域はスクールバスで送り迎えをしたほうがいいと思います。

田舎ではまだ窓を開けて寝られるところはあるのでしょうか
こまちが子供の頃、両親は夏は窓を開けて寝ていたのですが、近くで空き巣被害が多発してからというもの、厳重に鍵をかけるようになりました。伯父の家では夜中に堂々と玄関のカギを壊して入り、伯母の財布から数万円盗っていったそうです。伯父夫婦は知らずに寝ていたのですが、起きなくて良かったと言っていました。

こまちの周辺でも、ホームレスらしき男がうろうろしているという噂があり、警察に防犯対策を強化するようにお願いしています。定期的にパトカーが巡回してはいるのですが、「ひったくりに注意」という看板を見る度に消費税より雇用をなんとかしてほしいと願わずにいられません。

大金持ちも他人事ではありません。外国並みのセキュリティ対策をしたら、相当お金がかかるはずです。
政府には治安が悪化するような政策は止めてもらいたいです…

今週の市場はまた荒れそうな感じですね

応援、宜しくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
No title
不景気になると物騒ですね。まあ、飽食の時代には別の意味で猟奇事件が起きましたけど。
2012/06/11(月) 21:48 | URL | masaru #-[ 編集]
No title
masaruさん

人様に迷惑をかける人も困りますが、若い人に自殺者が増えているのが気になります。

昔と違い、竹のようにしなやかに生きていく力がないのかもしれません。
2012/06/11(月) 22:02 | URL | こまち #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【物騒になってきました…】

町に出ると、一見何もないように見えますが、陰では企業のリストラが加速し、また倒産も増えています車上荒らしも頻繁に起き、京都では夜中に団地の資源ゴミを漁って行く連中も出没...
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
