老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています



オーストラリアは不動産バブルらしいです

オーストラリアに出張している同僚に聞いたのですが、今、オーストラリアは移住制限も厳しく、物価も不動産価格も高騰しているそうです。

中古のマンションにとんでもない値がついているので、もし移住を考えているならニュージーランドのほうがいいと言っていました。
彼女は日本に帰るつもりなので、買う気はないけれど、もし、買うのなら、バブルが崩壊してからにすると…

オーストラリアは白人の発展途上国とも揶揄されていますが、地域の格差が大きいので、安いからと言って現地を見ずに不動産を買うのは危険です。いざ住んでみたら、近くには病院もスーパーもないという悲惨な目にも遭いかねません。もっとも、もう外国人の購入には制限がかかっているかもしれませんが。

日本もしっかりしないと、平和ボケしている間にどこかの国に乗っ取られてしまいますよね…石原都知事は嫌なところもあるけれど、堂々と政治家批判をしたことは評価したいです。

応援、宜しくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
コメント
No title
ドルがいくらでも刷れるようになったおかげで、バブルが日常化してますね。

全く関係の無い話ですが、これ、なかなか良いね。(と、いうか凄いね。)
「閉店後しか見られないセクシー下着美女」
http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/others/p8993369946b4dfcb9ec744d7d84d6bf9
時間は1分程です。
2012/06/13(水) 00:32 | URL | かず #-[ 編集]
No title
かずさん

アハハハ~ かずさんもお好きですねぇ~ というかお若い!

かずさん電波を受信してか、相場は荒れていますね(爆)
2012/06/13(水) 20:04 | URL | こまち #-[ 編集]
No title
たしかに、砂漠地帯とかは国土が大きいだけにどうにもなりません。

国内旅行で時差調整が必要な国ですからね。

さすがにちょっとした移動も飛行機を使いましたが、バスが安いので若者はバス移動です。

日本で新幹線を使わず高速バスという感じですね。
2012/06/13(水) 21:36 | URL | masaru #-[ 編集]
No title
masaruさん

教育格差も大きいようですね…
近くに小学校がないため、パソコンによる教育を受けている子供がいるそうです。

南のほうにはペンギンがいて、見てきたけれど、物凄く寒かったと言っていましたv-12
ちょっと行けば南極ですものね(爆)
2012/06/14(木) 08:19 | URL | こまち #-[ 編集]
No title
> アハハハ~ かずさんもお好きですねぇ~ というかお若い!
えへへへぇ~っ!(^^ゞ
2012/06/14(木) 22:10 | URL | かず #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【オーストラリアは不動産バブルらしいです】

オーストラリアに出張している同僚に聞いたのですが、今、オーストラリアは移住制限も厳しく、物価も不動産価格も高騰しているそうです。中古のマンションにとんでもない値がついて...
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
