老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト


玉の輿に乗った女は怖い!

世の男性は美女がお好きなようです…けれど、美しいバラにはトゲがあります! 玉の輿のターゲットとして狙われるのは医者です

一般的傾向として、医者は美女を好みます。で、整形をしてでも、とにかく結婚しようと相手はあの手この手の色気作戦! 親が気づいた時には同棲していて、どうにもならないという話をよく聞きます。

同僚によると、色気で男を落とそうとする女性は、教養という意味ではゼロ…だから、子供で苦しむとのこと。頭は女性の系統になるそうで。こまちの親戚でも、玉の輿に乗った女性の場合は子供が医者になれずに苦労しています。

一概に美女が悪いというわけではありません。
職場の殿方は「美女にトゲがあるとしても、ブスにトゲがあったら最悪でしょ!」と…

そうなんですよね~ こまちの従兄弟は40歳を過ぎても独身で、そんな彼に叔母が紹介した女性はブサイクでしたが、美女でないから性格はいいだろうと、結婚したら、とんでもない!美女といい勝負の鬼嫁でした(爆)

恋愛は麻疹のようなもの…夢中の時は誰が何を言ってもダメでしょう。結婚するかしないかは別として、スタイルのいい美女には男性は弱いようですね

玉の輿に乗った女性は結婚したら、本性を現します。こまちの知るかぎりでは、まず掃除はしない、そして外車、高級料理を好む、親の面倒はみない等々です。
でも、「因果応報」ではありませんが、夫の両親にひどい仕打ちをした場合、後々いい思いはしないそうです。

もちろん、素晴らしいお嫁さんもいるでしょうけれど…

不景気の昨今、葬式が縁の切れ目なのか、遺産相続で兄弟が絶縁した話をよく聞きます。美女じゃなくても、お金はほしいですものね!

職場の同僚も皆、深いため息をついています…
今はとくにリストラ等で先行きに不安を感じている人も多いから、たとえ兄弟の縁を切っても、もらえるものがあればもらいたいと思うのも仕方のないことですよね…

他人事であっても、なんだか寂しく、やるせない気持ちになります。
医者の夫に1億円の保険をかけている女房がいますけれど、その1億円の価値が半分以下になったときの顔をみたいものです

応援、宜しくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
No title
> 職場の殿方は「美女にトゲがあるとしても、ブスにトゲがあったら最悪でしょ!」と…
あははは~(爆)
おまけにそれが、性格が悪くて、バカだと、最悪です。
それわぁ~、僕の女房なんですけどね~(;^_^A アセアセ・・・

結婚は、赤い糸で結ばれた人と結婚できた人が幸せなんだと思います。
そういう相手に出会える確立は非常に希で、殆どの人は、運命の人だと思い込みで結婚したり、適当に妥協し番を組んでるのだと思います(^^
2012/06/14(木) 00:31 | URL | かず #-[ 編集]
No title
かずさん

普通?の人はお互いに妥協しないと、なかなか結婚はできませんよね。

若いうちに大恋愛をして勢いで結婚しても、後は惰性というか(爆)

「恋愛は美女と、結婚はブサイクでも教養のある人と」と欧米人が言ったら、同僚が「よく言うよ~!美女が通ったら、みんな振り向いたくせに!」と反論。すると、「ブサイクにも限度がある…」ですとv-15
2012/06/14(木) 08:25 | URL | こまち #-[ 編集]
No title
人はお金に目がくらみますね。
それで幸せになることはないんですが。

私の家計も曾祖父やら遠い親戚は医者のようなのですが、縁が切れているのでよく分からず。でも私自身、薬やら病気のことやらで妙なカンが働く時がありますね。血ですかね。

ん・なんで医者にならなかったのかって?
血がダメなんですよ。血を見て顔面蒼白じゃ、医者は努まりません(爆)

美女はちやほやされすぎて、人間的に成熟していないパターンと、お勉強はできるけど、本当に何もわかっていない子と。
まあそういう人は確かに多いと思います。要は苦労してないんですよ。簡単に助けてくれちゃんたりしますから。男子が。今のご時世、なかなかバランスが難しいですね。
2012/06/14(木) 22:39 | URL | みっちー #-[ 編集]
No title
今日は今帰りました。^^
2012/06/14(木) 23:09 | URL | masaru #-[ 編集]
No title
masaruさん

体に気を付けてくださいね…
2012/06/15(金) 22:11 | URL | こまち #-[ 編集]
Re: Re: No title
みっちーさん

玉の輿に乗ろうとするのは女ばかりでなく、男もいますよね。
私は大学時代に、その手の男性を見たのですが、まあ、媚を売ること、売ることv-12

こんな男はゴメンだと私は思ったのですが、バレーボール顔面打撲のような金持ち女性はぞっこんでしたよ(爆)
いい男を(女)を連れて歩きたいんでしょうね~v-39

一流大学に通っていても、日本文化や歴史について、外国人に語ることもできない人が多く、情けないです。

知識だけでなく、教養を身につける教育が求められますが、教える人に教養がなければ、どうにもなりませんねv-37

まあ、私も教養があるかといえば、まだまだですが…
2012/06/15(金) 22:14 | URL | こまち #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【玉の輿に乗った女は怖い!】

世の男性は美女がお好きなようです…けれど、美しいバラにはトゲがあります! 玉の輿のターゲットとして狙われるのは医者です一般的傾向として、医者は美女を好みます。で、整形を...
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
