老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト


キムチは食べないほうがいいそうな…

同僚の話では、今、アメリカは韓国産の食物を輸入禁止にしているそうです
アメリカでは数人の死者まで出ているので、要注意とのこと!

日本は民主党になってから、韓国産のものを検疫していないので、とにかく口にしないことが唯一体を守る方法です。そういえば、どこかの小学校でキャベツで食中毒を起こしていましたよね。なぜキャベツで?と疑問でしたが、それが輸入品だったら、さもありなんです

韓国では人糞の処理をきちんとしていないので、菌が食物に付着している可能性があるらしいです。とくにキムチなどの生に近いものは避けたほうがいいようです。

食中毒になっても、今の日本では情報が隠ぺいされかねないので、注意するに越したことはありません。

それにしても、国民の健康よりも消費税…
どじょう民主党にも、自民党にも、即刻ご退陣願いたいですわ

今日は大雨が予想されたので、早めに車で家を出たら、黒い軽に煽られること煽られること…一台やり過ごしたら、ゴキブリのごとく次のが…
意外と外車は煽らないんですよね~ 友人の話では早朝はスピード狂が飛ばしているんじゃないかと すごいですよぉ!軽自動車で急カーブの道を70~80キロで飛ばすんですから! まあ、軽だから、小回りが利くんでしょうけれども
帰りは白いベンツがしっかりと車間を取って後ろにべったり…これも嫌なものです(爆)

市場はやや円安みたいですけれど、どうなるんでしょうねぇ~
サッカーが終わるまでは大丈夫かしら???

応援、宜しくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

 


スポンサーサイト
コメント
No title
しばらくぶりです。

市場の状態は、今年の悪化分をかなり織り込み済みですね。だから円安にふれたりもする。
ですが、予想通り、いろいろと悪い数字も出てきていますね。
要注視です。

ニュースで余り触れられていませんが、7月はギリシャ国債の償還があるんですよね。中央銀行が空っぽなのでECBの供給だのみですが、いつまでこれを続けるのか。
ギリシャリスクは今のEUには大きすぎます。
後ろにスペインがピッタリついて控えている。

大きく市場が動く可能性もあると思います。一歩間違えれば間違いなく金融恐慌ですよ。場合によってはバンクホリデーもあり得るとして、手元資金を増やしておいた方がいいかもしれません。

こんな時に消費税政局とはいやはや。日本は世界の国々と時間軸が違うようです(>_<)
2012/06/22(金) 00:34 | URL | みっちー #-[ 編集]
No title
みっちーさん

アメリカさん、大きく下げましたねv-31

円安もあまり喜べません。
下手をすると、株安、円安、債券安のトリプル安になるかもしれませんねv-12

お米もちょっと買い溜めしておこうかしら…

日本は老獪政治家が口を出すと、ろくなことがないので、消費税云々やっていてもらったほうがマシかなぁなどと思ったりしますがv-39

それにしても、本当に手元資金を増やすなど、自衛したほうが良さそうですね。何もなければ、それはそれで良しということで…
2012/06/22(金) 05:18 | URL | こまち #-[ 編集]
No title
消費税は、税率あげるだけで税収増にはなりませんからね。
財務省は安定財源を確保しますが、制度の不備で公平性はより崩れることになるわけです。何のための増税だか(>_<)

手元資金はある程度確保しておいた方がいいと思いますよ。
お金あっても銀行からおろせないのはシャレになりませんので。

小沢氏の増税反対論はつくづく正論なんですが、あまりにバイアスがかかりすぎてしまって、もはや戯言にしか聞こえない(^_^;)
理念はぶれていないんですが、報道の手にかかるとここまでひどいもんなんだと、つくづく思うわけです。
民主は今は選挙したくない、自民は大臣ポストと利権が欲しい。公明は権力が手に入ればどっちでもいいと、事実上の大連率は欲望の固まりで、もはや滅茶苦茶。あと、増税できれば何でもいい財務省も忘れちゃなりませんね(^^;)


2012/06/22(金) 19:28 | URL | みっちー #-[ 編集]
No title
みっちーさん

そうですね。小沢さんはもう終わりかも…
小沢さんだけでなく、日本の政治家って、本当に卑しいなと思います。
その人に投票する国民にも問題がありますけれど。

官僚達は自分達の保身のためには、ありとあらゆる手を使ってきますよね(笑)
原発村の連中など、そのいい例です。命より金ですからv-37
2012/06/22(金) 19:50 | URL | こまち #-[ 編集]
No title
キムチは日本風のが好きなので韓国の本格的な奴は食べていません。^^
2012/06/22(金) 20:27 | URL | masaru #-[ 編集]
No title
masaruさん

私も韓国風はどうも苦手です…焼肉も(笑)
2012/06/22(金) 21:25 | URL | こまち #-[ 編集]
No title
最早、安全な食物って無いのかも知れませんね。。。
日本は、世界中に放射能を撒き散らしたわけですし。。。

> どじょう民主党にも、自民党にも、即刻ご退陣願いたいですわ
賛成!
民主は、解体するかもですね。
2012/06/24(日) 17:06 | URL | かず #-[ 編集]
No title
かずさん

一刻も早く、解体してほしいですv-37
2012/06/24(日) 21:51 | URL | こまち #-[ 編集]
No title
消費税反対派が多いせいか、野田は解体を恐れて造反しないらしいですね(^^;
なんのこっちゃ。
2012/06/25(月) 21:17 | URL | かず #-[ 編集]
No title
かずさん

メタボドジョウはなかなかお池に帰りませんねぇ…
消費税って、本当に上がるのかしら???
なんだか、その前にドカンと来そうな気もするのですけれどv-40
2012/06/25(月) 21:34 | URL | こまち #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【キムチは食べないほうがいいそうな…】

同僚の話では、今、アメリカは韓国産の食物を輸入禁止にしているそうですアメリカでは数人の死者まで出ているので、要注意とのこと!日本は民主党になってから、韓国産のものを検疫...
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
