老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト


50代サラリーマンの苦悩

有名アナウンサーがフジテレビの社内で首つり自殺をしました
それで、今日、こまちの上司はショックを受けて落ち込んでいましたゎ…

「ニッポン放送とフジテレビの元アナウンサーで「つかちゃん」の愛称で親しまれた塚越孝さん(57)=フジテレビクリエイティブ事業局勤務=が、同局内で首をつって死んでいるのが26日、見つかった。遺書があり、警視庁東京湾岸署は自殺とみて調べている。

 同署によると、26日夕にフジテレビ内の男子トイレ個室で塚越さんがスカーフで首をつって死んでいるのをガード  1マンが発見し、午後6時50分ごろ110番した。同局によると、塚越さんは同日午後2時から出演予定の番組収録を無断欠席したため、関係者で探していたという。

 塚越さんは、昭和52年にニッポン放送に入社し、「オールナイトニッポン」や「朝からたいへん!つかちゃんでーす」などの番組を担当。平成18年にフジテレビアナウンス室に異動し、23年6月からクリエイティブ事業営業部の部長職を務めていた」(産経新聞6月27日より)

蛆テレビはここ一か月、不祥事が相次いでいて、とどめがこれか!と思いました。情報が削除される中で、彼が自殺した原因を探っていたところ、どうもリストラされかかっていたために追いつめられた結果のようです。
ホリエモンが蛆テレビを買収しようとして、ニッポン放送の株を買い占めた事件がありましたが、その後、塚越さんは蛆テレビの放送部のトップに!本来ならば、そのあとは役員になり、のんびり老後へ突入のはずが、突然の左遷←この辺が蛆ならではのところかもしれませんが。

人を舞い上がらせておいて突き落す!陰険なやり口ですゎ…
商社では日常茶飯事で、そんなことでイチイチめげていたら、仕事ができないと知り合いの某商社マンが悲しそうに笑っていました。

2ちゃんねる情報では、彼の最後の仕事はnottvの営業部長だったそうな。このnottvは知る人ぞ知る評判の悪いもので苦情が殺到していて、それなら自殺するのも無理はないという書き込みが結構ありました。
蛆テレビはひどいですよ、塚越さんの自殺が報じられたとたん、彼関係の動画や番組を即削除、で、アナウンサーリストからも削除!
蛆テレビもこれからはいいことはないと思います。2ちゃんねるでは近いうちに屋上の呪い玉がが落ちてくるのではという書き込みがありました。
民放は要らないけれど、まず一番最初にフジテレビを消してほしいです

一般のサラリーマンもずっと今のポストでいられて給料が多少下がるのは我慢できるとしても、一度いい思いをさせて突き落したら、そのダメージは想像できないほど大きいのではないかと思われます。ひどいことをしますね…塚越さんは追いつめられる前に辞職すれば良かったのに…でも、それができない個人的な事情があったのでしょうね。

今、50代はリストラのターゲットになっています。もしかしたら、塚越さん以上の嫌がらせをされている方も少なくないかもしれません。でも、辛いのはサラリーマン諸氏ばかりではないので、子供達のためにも頑張ってほしいです。

お馬鹿な政治家に、今は我慢している日本国民ですが、日本人って一旦キレたら、そら怖い民族ですから、民主党のみなさんには首を洗って待っていてもらいたいです

東北で大きな地震が起きてきました…怖いですね

応援、宜しくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
No title
nottv初めて知りました。

しかし、相当の蓄財もできたでしょうから自殺しないでも良いのに、あえて局内を選んだのは理由があるんでしょうね。
2012/06/29(金) 20:02 | URL | masaru #-[ 編集]
No title
masaruさん

自殺に使ったのは赤いスカーフだったそうです…
抗議の気持ちが込められていたのではと思います。

局に抗議するのなら、遺書を他社に送っておいたほうが良かったと思いますが、精神的にそんなことまで考える余裕はなかったのでしょう。

民放は腐っていますねv-37
まあ、見る人も減っていますから、いずれは痛い目に遭うと思いますが。
2012/06/29(金) 20:44 | URL | こまち #-[ 編集]
No title
50歳でリストラにあった人は、再就職も困難ですし、どうやって生きていけばいいのでしょうね。

「斉藤やすのり 2012.06.25 社会保障・税特別委員会」
http://www.youtube.com/watch?v=lT4fFf37z0w&feature=youtube_gdata_player

今日の反原発デモは10万人超えたそうですね。
2012/06/29(金) 23:11 | URL | かず #-[ 編集]
No title
かずさん

反原発デモは原発だけでなく様々な意味で民主党に対する庶民の抗議なのかもしれません。

同僚男性はどんどん金銭的に追い詰められ、にっちもさっちも行かなくなったら、海外へ逃亡だぁ!なんて言っていますが、外国もねv-37

50代後半でリストラをされたら、プライドを捨てて、しばらくは皿洗いや警備の仕事をするしかないですね…
能力がある人はまた起死回生のチャンスがくるかもしれませんv-91
2012/06/30(土) 19:25 | URL | こまち #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
