老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト


35歳の婚活

友人に突然「誰かいい人いない?」と聞かれました なんでも、彼女の従妹がどうしても結婚したいのだとか…聞けば35歳…う~んお見合いには微妙な年齢
ずっと付き合っていた男性がいたのですが、彼に結婚する意志がないことが分かり、別れたのだそうです 彼女はどうしても子供がほしいとのこと…

今はいろいろな結婚相談所があるのですが、トライしてみても、どうもピンと来ないらしく、こまちにも声がかかったというわけです。収入が安定しているいい人と言われても、このご時世
大手商社マンにも聞いてみましたが、良さげな人にはもうしっかりと彼女がいるとか!女も逃しませんわな(爆)

かなり収入のある男性にも先行き不安な今は結婚を躊躇う人もいるそうです。大手企業でも35歳を過ぎたらリストラ対象なんていったら、それこそ妻子に責任を持てませんし
元気なのは自動車修理工のお兄さん達です!油まみれになりながら、しっかりと家族を養っています。なんだかんだいっても、車は必需品ですから…でも、彼女はそういう人は嫌なんです。外国人も嫌…困ったものです。

60歳になっても子供が産めたら、ゆっくり相手を探せるのにと思います(爆)
まあ、こればっかりは縁ですので、難しいですね~

応援、宜しくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
No title
あははは~、なんだか好き勝手言ってますね~ ┐(´ー`)┌
愛情よりお金のタイプですね。僕なら、そんな人はお断りしますが(^^;

大手家電メーカーも、どんどん縮小していますし、電子部品メーカーも、先日のエルビーだといい、どんどん崩壊が始まっています。
この間、三菱電機の人に聞いたのですが、ルネサスの九州工場は売り上げが上がらず閉鎖になるとのこと。その人は、若い人がいったいどうなってしまうのかとても心配だと嘆いていました。
世の中、本当に厳しいですよ。
2012/07/05(木) 01:42 | URL | かず #-[ 編集]
No title
かずさん

彼女は年収700万が希望だそうなv-12
東電だって500万でも高過ぎると言われているのに(爆)
あーだこーだ言って、結局結婚できないような気もします。

九州で工場閉鎖ですか…
日本人もですが、出稼ぎに来ている中国人が失業してどうなるのか怖いです…工場がなくなったら、町がゴーストタウン化してしまいますね。
若い人は海外に出稼ぎに行くしかなくなるかもしれませんね。

横浜シュウマイも倒産しましたね。崎陽軒と並んで、関東では人気があったのに残念です。
2012/07/05(木) 08:19 | URL | こまち #-[ 編集]
No title
年収700万って・・・
http://nensyu-labo.com/heikin_kaisou.htm

まあ普通に考えて相当贅沢な希望ですね。
手に職をつけてれば、いくら失業しようが関係ないですが、そもそもサラリーマンに安定を求めるというのもね。

いくら収入がよくたって、底の抜けたバケツのような家計も多いわけで、高収入だから生活が安定しているとか、そういうことって一切ないんですけどね。お金の使い方はヒトの人間性がでるというか。
浪費家は根性からたたきなおさなければ、いけない時もあります。ですがきちんとたたけるヒトもいない(笑)
一方で経済を回す意味では、あまりお金をためてばかりいるよりは、しっかりと使って貰ってなんぼですが、そのバランス感覚というのも身につけている人って、これもなかなかいないですね。
お金に色はないが、自分の意志は示すことができます。やはり使い道はよく考えるべきですね。


それから、製造業に夢を託すのもいいのですが、新興国では到底つくることのできないイノベーションを構築できなければ衰退していくのは当然のことだと思います。
エルピーダにしても官民の夢を託したんでしょうが、いくら高品質の商品をつくったところで、通貨安で攻勢をかけるサムソンでも殆ど品質に差の無い商品をつくれるわけで、であれば普通は安い方を選びますよね。サムソンとて10年後は分かりませんからね。

一方で京都財界はどこ吹く風。稲森さんの京セラをはじめ村田製作所、島津製作所など、同じ製造業でも元気なところはありますね。
自動車メーカーもかなり九州に進出しているようですし、撤退する会社はある意味、競争社会の敗者なわけですから、ダメなところはさっさと撤退してもらい、またイノベーションを持った企業に進出してもらう、そういう考え方でいいのではないでしょうか?
中途半端に救おうとするからみんなダメになるわけです。

日本の活力を削ぐ経済産業省・・。皮肉ですが事実も多分に含まれますね。
2012/07/05(木) 11:28 | URL | みっちー #-[ 編集]
No title
みっちーさん

まったく贅沢な望みで…
結婚したら、旦那さんに働いてもらって楽をしたいんですって!
私は開いた口がふさがりませんでしたゎi-195

同僚は、この際財産のある年寄りにすれば?介護は大変でも死んだらガッポリかも!なんて冷かしていました(笑)

倒産した企業をみると、過剰投資をしたり、事業を広げ過ぎたりしていますね…経営者の自業自得のところもありますが、そこで一生懸命働いてきた社員は本当にお気の毒ですe-263

おっしゃるようにこれから、日本企業は淘汰されていくのでしょうけれど、官僚の利権&悪代官企業だけが残るのは嫌ですね…私が嫌といっても、残るものは残るのでしょうけれど…
2012/07/05(木) 19:45 | URL | こまち #-[ 編集]
No title
ああ。
典型的な浪費家タイプっぽいですね(汗)
35でそれじゃ、もらい手なさそう。。。

しかし結婚する気もなく引っ張ってた男も何ですね?慰謝料請求できるのでは?(笑)


オリンパスも典型ですね。SONYと協業でうまく相乗効果がでればいいのですが。せっかくぴか一の内視鏡をもっていても、上がダメだと結局何から何までダメになります。銀行マンが経営陣に入っても、ろくでもないんじゃと勘ぐってしまう。
私も一時保有してましたが、考え直して手放しましたよ。
見ての通り株価は動いてません。自分自身は多少でも利益がでてよかったですが、結局先行きは不安視されているってことだと思います。多くの投資家が様子見なんでしょうね。
先行きが見えてきたら買い直すかもしれませんが、今のところ何ともいえませんね。
2012/07/05(木) 20:40 | URL | みっちー #-[ 編集]
No title
みっちーさん

彼女はキムタクがいいんですと(爆) 香取も稲垣もダメダメ!それで年収700万!
アハハハ~ 20歳前半ならともかくもv-39

私も他の同僚も年を聞いて絶句…いくらなんでもそれは~って感じで誰も紹介しませんゎv-37

分相応というのがあることが分からないみたいです。
投資もそうですよね…素人なら素人なりの投資の仕方があって、プロと張り合おうなどとは(汗)

博打と同じで一度、美味しい思いをした人はのめり込んでしまうとか。
投機でなく、投資でいきたいと思っています。
証券会社からは相変わらず利回りのいい投信(トルコリラ建て)等々の案内が送られてきていますが、ゴミ箱行きです!

できるだけ底でうまいとこ、優良企業の株が買えたらと思っています。
2012/07/05(木) 20:50 | URL | こまち #-[ 編集]
No title
そうそう、どうせ振るなら20代のときにしてあげたらいいのに!という元彼への非難の声もありました。

彼女が年収や容姿にこだわるのは元彼への意地もあるのかもしれません。
彼女、かわいい女の子ですよ!中身は分かりませんがv-37
2012/07/05(木) 20:58 | URL | こまち #-[ 編集]
No title
マツコ・デラックスが年の差婚を夢見る、馬鹿な年金ぐらしの男の話をしていました。

つまり、加藤茶の奥さんがお金目当てだけとは言わないけど、加藤茶が普通の年金暮らしの同年代より、お金持ちなのは明らかです。

その女性も加藤茶の様に何か武器があれば別ですけどね。資産、美貌とか…。

でも、700万円はとりあえずの希望でしょう。500万円で条件が折り合えばいいけど、500万というと300万になりかねない。

彼女なりの駆け引きでしょう。
2012/07/05(木) 21:11 | URL | masaru #-[ 編集]
No title
masaruさん

彼女はこのところ、どうだった?と見合い結果を聞かれて、やっぱり元彼と寄りを戻したらと言われるのだそうです…
あちこちに「いい人いない?」と頼んでいるのだから、当然なのですけれど、そんな姿を見ると痛々しいくらいです。

masaruさんのおっしゃるように、彼女がどこで妥協できるかですよねi-201
かわいいけれど、ウナギでいえば、特上ではありませんから…i-202
2012/07/06(金) 18:59 | URL | こまち #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【35歳の婚活】

友人に突然「誰かいい人いない?」と聞かれました なんでも、彼女の従妹がどうしても結婚したいのだとか…聞けば35歳…う~んお見合いには微妙な年齢ずっと付き合っていた男性が...
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
