老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト


ホイホイとホウ酸団子でゴキ退治!

電気をつけた時に、ゴキブリ発見の恐怖は…

チーちゃんがいるのでスプレーは使えない…で、スーパーでゴキブリほいほいとホウ酸団子を買ってきて、家中のいたるところに置きました。
最初、冷蔵庫の隅に置いてあったホイホイに3匹かかっていましたが、その後は出現せず

ゴキブリに苦しんだ友人によると、ホウ酸団子を食べたゴキブリは体内が乾燥して死ぬのだそうです。農家のおば様は「ゴキブリは噛んだりせんから、気にせんとええやんか!」と笑って言いますが、あの黒いテカテカの薄い物体はこまちにとっては天敵です
農家のおば様の話では、無農薬の人参の中から5センチくらいの虫が出てくることがあるそうで、それを摘まんで足で踏みつけて殺すのだとか…
怖~いとおびえるこまちに「そんなことでは農業はできんぞ!」と

自給自足生活がいいなんて言っておられる方がいますが、虫嫌いの方には無理かも…
せっかく作った作物も大雨で流されることもあります。九州の雨はまだ収まりそうになく、本当に天災ばかりは…ただ、九州は暖かいところだから、今から植えても育つ作物があると思います。被害に遭われた方々、大変だと思いますが、頑張って乗り越えてください。

よりによって、民主党の時に…
ドジョウは濁流に流されて大好きなアメリカへ行け~!!!

ネットで枝野さんが首なしメタボペンギンと言われていました。
ただちに影響はない…もう影響が出始めているようです…

応援、宜しくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
No title
福島の妊婦の7人中5人にダウン症や奇形児、流産が出ているとか。


マジクズ野郎、ただちに消えてなくなれ!!

「枝野「ただちに影響がないは7回しか言ってない」原発輸出ブヒブヒマン」
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=ftG5epYmd2U

枝野会見で岩上氏の「直ちに影響」質問で苦しい言い訳? 2011-05-20
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=jf_vxPJuMZc#!
2012/07/17(火) 01:33 | URL | かず #-[ 編集]
No title
そういえば、ナポリで巨大ゴキブリが大発生らしいです。

昨年、ナポリの街を歩きましたが、観光地は良いのですが、一般住居のある路地にはゴミが大量に放置されていました。

清掃業は、公務員のサボタージュとマフィアの関与があり、なかなかうまくいかないようです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120711-00000009-jij_afp-int
2012/07/17(火) 09:54 | URL | masaru #-[ 編集]
No title
かずさん

枝野は着々とインドへの移住を進めているようですねv-39

腐れペンギンには風見鶏ポッポ、子なき爺、ねずみ男共々即退場願いたいです!
2012/07/17(火) 21:11 | URL | こまち #-[ 編集]
No title
masaruさん

巨大ゴキブリ…想像するだけで怖いですゎv-12

清掃業って、日本でも利権があって、紹介者がいない一般人が応募してもダメみたいですね…
2012/07/17(火) 21:13 | URL | こまち #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
