老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト


コンビニにおっ様がたむろしていました

近くのコンビニにサンドイッチを買いに行ったら、売り切れだったので、一駅遠いコンビニまで足を伸ばしたら、なんと、そのコンビニの入口に、安い酎ハイを飲みながら、おっ様達がたむろしていました…

売上げに影響があるらしく、その店のサンドイッチは誰も買った形跡がありませんでした
以前は若者達が群れを成していたのに、今はおっ様…

世相を反映していますね。
円高だから海外旅行?こまちの同僚で海外へ行くのは一人だけですゎ

応援、宜しくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
No title
おっ様?
正しい関西弁は、おっさんでしょ(^^

缶チューハイは、自販機の缶コーヒーより安いですからね(^^
若者は、どこでタムロしてるんだろ?

最近生鮮食品の買出しは、阪急百貨店に行くようになりました。
とても質が良く、品数も多く、値段も安いんですよ~。驚き!!
2012/07/30(月) 00:48 | URL | かず #-[ 編集]
No title
コンビニも、お客だから強く言いにくいですが、チューハイ数本で、他の売上が落ちてはたまらないですね。
2012/07/30(月) 20:17 | URL | masaru #-[ 編集]
No title
かずさん

おっ様に直接おっさんなんて言ったら怖いですよ(爆)
滋賀の新鮮市には京都からも大阪からも来ますが、だいたい「おじさん」と言っていますよ~

安いのはいいけれど、なぜ安いのか考えると…
産地偽装は当たり前…気を付けてくださいねv-37
2012/07/30(月) 22:11 | URL | こまち #-[ 編集]
No title
masaruさん

レジには若い女の子二人だけでしたから、強く出られなかったんでしょう…
真っ赤な顔をして缶酎ハイを飲んでいるおっ様を見て、わたしも一瞬たじろぎましたゎv-12
下手なことを言って、因縁をつけられても(汗)
公立図書館はホームレスであふれているとか。。。
国会議員には冷房なしで過ごしてほしいものです!
2012/07/30(月) 22:15 | URL | こまち #-[ 編集]
No title
じゃ、おっちゃんで良いんじゃないですか~?
おっ様なんて言葉ないですよぉ~(^^;
でも、ま、若者言葉があるのだから、まっ、いっか~(^^

> 産地偽装は当たり前…気を付けてくださいね
じゃ、産地偽装はどうやって見分けたら良いの?
阪急百貨店が偽装しているとしたら、世の中何も信じれないし、もう何も口にすることは出来ないと思うのですが。。。
2012/07/31(火) 01:33 | URL | かず #-[ 編集]
No title
かずさん

おっ様というのは、中部地方の方言です(爆)
あんまり追及しないでくださいなv-16
缶酎ハイを飲んでいたおっちゃんの手は、一生懸命に働いてきた手でしたから、まあ、そのことに敬意を表して?様をつけたわけで…

食べ物に関しては、友人達と食事をするときに、あれもダメこれもダメとは言えませんが、私は野菜は地元の農家から直に買っています。でも、福井で何かがあればもうアウトです。
農家から宅配してもらう人もいますが、これも善し悪しで10キロのお米を三つ送ってもらった人が中をみたら、なんと、一つに鳩の死骸と糞が入っていたそうです。
それに、無農薬と言いながらも実際に非常に危険な農薬を使っている農家もあるとか…

中高年はもうとにかく美味しければ何を食べてもいいかもしれませんが、将来のある子供達だけは守っていきたいですね。
ただ、内部被爆はできるだけ少ないほうがいいかと。←矛盾していますがv-356
2012/07/31(火) 20:29 | URL | こまち #-[ 編集]
No title
> おっ様というのは、中部地方の方言です(爆)
おっ!そんな方言があったのですか。それは知らなんだ。
こりゃまた、ひっつれいm(_ _)m

最近の世の中、何を信じれば良いんでしょうね。
2012/08/01(水) 01:06 | URL | かず #-[ 編集]
No title
かずさん

何もかも初めから疑ってかからなければならない世の中になってしまったみたいですね…

まあ、昔だって、詐欺師もいたし、偽装もあったでしょうけれどv-37
2012/08/01(水) 20:29 | URL | こまち #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
