老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト


日本人は野球とマラソンが好きなんですよね

オリンピックが終わりましたが、高校野球があるので、くだらない民放を見ないで済んでいます サッカー大好き欧州人は日本人の野球好きに首を傾げていますけれど。

いやはや日本の民放はひどい…だから、ちょっと見て、即野球にチェンジです(笑)
お盆の帰省ラッシュ云々報道されていますが、私の周りはあまり帰省はしていないみたいです…というのは駐車場に車があるから…

帰省するとなると、ガソリン代、お土産代、途中のインターでの食事代等々、結構かかるんですよね。だから、それだったら、お中元だけ送っておいて、休み中はゲームセンターや回転寿司、家でのバーベキューで楽しんだほうがいいと考えているのかもしれません。
今日は小さい男の子を連れたお父さんに会いました。子供はどこかに連れて行って~というかもしれませんが、それは近くの公園でもいいわけで…

それにしても、昔は親子でキャッチボールをしている光景がよく見られたのですが、最近はあまり見ないです。高校野球の選手達は皆、いい道具を持っていますよね。スポーツもお金がないとなかなか…
ふと思ったのですが、監督さんって、お腹の出た人が多いですね。選手と一緒に食事したりするからでしょうか?
しばらくは高校野球で憂さ晴らしができそうです

応援、宜しくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
No title
そうですね~。消費税も上がることだし、外食は極力控えなければ。
でも、外食産業で働いてる人も、大変だろうな~。。。
皆が財布の紐を締めだすと、中小企業はどんどん倒産に追いやられてしまう。。。
でも、こんなんありますけど。
『ふざけるな!!復興予算1兆円 天下り法人がピンハネ』
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-6605.html

我が家は、年2回主に明石海浜ベランダに釣り&バーベキューをしに行きます。
昔は、キャンプに行ってたのですが、子供はもう所帯を持ってしまったので、バーベキューだけが我が家の恒例行事となってしまいました。
明石海浜ベランダは、目の前に淡路島、左には明石大橋があり、とても景色の良い場所なのですが、そんな大自然の広がる中で、ここはわしの庭やでぇ~、とのたまわっています(^^;

こまちさん、そしてこまちファンの皆様、今度、奥琵琶湖か、朽木村で、バーベキューオフ会でもしましょうか(^^
2012/08/14(火) 01:10 | URL | かず #-[ 編集]
No title
かずさん

お子さん、もう所帯を持っておられるんですね!
もっとお若いと思っていました。

オフ会…いいですねぇ~ 投資で大儲けしたら、みんなでお祝いしましょう!このブログを始めたのはリーマンショック前で、その頃、コメントをし合った仲間と仲良く撃沈しましたv-39
ブログを止めようと何度か思ったのですが、その都度、いつも見ていてくださる方に励まされて、今日に至っています…

金融村に負けずに頑張りましょう!
2012/08/14(火) 19:15 | URL | こまち #-[ 編集]
No title
> お子さん、もう所帯を持っておられるんですね!
おー!、バレちゃった?(^^;

> もっとお若いと思っていました。
若いですよぉ~、まだ50代ですから(;^_^A アセアセ・・・

> 投資で大儲けしたら、みんなでお祝いしましょう!
そうしましょう!(^^
皆で知恵を出し合って、必ず儲けましょうね!o(^-^)o
2012/08/15(水) 21:57 | URL | かず #-[ 編集]
No title
かずさん

お互い、研究してがっぽり儲けましょう!
2012/08/16(木) 20:45 | URL | こまち #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
