老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト


今後は缶詰も買わないほうがいいかも…

食料品に国産と表示されていても、日本国のどこなのか分からないので、こまちは具体的な産地が書かれているものしか買いません。加工食品ともなれば尚更です。
福島産の食物を放射能検査なしにベトナムに輸出するという記事を見つけました。

http://t.co/1aqGibXi

ベトナムに輸出して、加工したものを輸入されたら、もう訳が分からなくなりますよね。中国産、韓国産、タイ産、ベトナム産もダメとなると、もう地産地消しかありませんゎ
以前、イタリアのパスタもセシウムが検出されて、イタリアでは売れず、日本に大量に輸出しているという記事をどこかで見ました

白菜の浅漬けで死ぬなんて、本当に口にするものには注意したいです。安ければいいという時代は終わりましたね…

応援、宜しくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
No title
> 白菜の浅漬けで死ぬなんて、本当に口にするものには注意したいです。安ければいいという時代は終わりましたね…
小泉政権以降、非正規雇用が増大し、次々と倒産、リストラの嵐、消費税増税、何もかも値上げと、中間層は貧民に追いやられています。それはこれからも益々酷くなるでしょう。
やがてアメリカ発世界大恐慌で、ハイパーインフレが起こると思っています。
そういう状況の中、放射能の問題はありますが、生き残る為に、そういう物を口にする選択肢もあると思います。

> 今後は缶詰も買わないほうがいいかも…
地産地消ができる間は、それでも良いでしょう。でも、日本国内がヤバくなりそうな気配があった場合、とりあえず長期保存できる物を購入するのも手だと思います。
とりあえず、生き残ることが大切だと思います。
2012/08/21(火) 00:54 | URL | かず #-[ 編集]
No title
かずさん

中高年は何でも食べていいと思いますが、子供達にはできるだけ安全なものを口にしてほしいです。でも、給食費を考えると無理かもしれません。

きちんと産地を表示した缶詰はもう売り切れでした。
庶民もみんながマスコミの言いなりではないと思います。
2012/08/21(火) 17:10 | URL | こまち #-[ 編集]
No title
はじめまして こまちさん

にほんブログ村からネットサーフィンしてきました。

私には2月前生まれた娘がいます。この文章見て他人事じゃないなと思いました。
私は別にいいんですが、娘の口に入る分には気をつけて見ていかないと駄目ですね。

気をつけます。
2012/08/21(火) 20:59 | URL | たろ #-[ 編集]
No title
たろさん

はじめまして。コメント、ありがとうございます。
お子さんの健康、本当に気を付けてあげてくださいね。
韓国食品も要注意です!
2012/08/22(水) 20:05 | URL | こまち #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
