老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト


アメリカ人はベジタリアンにならないと!

牛肉が大好きアメリカ人にはショックなことでしょう…
有名なバーガー店でへたれ牛が売られているそうです。

→ http://uskeizai.com/article/288298355.html

もちろん、日本にも大量に入ってきているでしょうね。生体濃縮で魚も危ないし、困ったことです。でも、アメリカ人は食べる量が違いますし、食べた人が甚大な影響を受けたというニュースは流れていません(隠ぺいされているのかもしれませんが)。

血のしたたるステーキを塩と胡椒とマスタードだけで食べるなんて、こまちには信じられませんが、彼らにとってはソース漬けの日本のステーキは肉の味を消しているので、ステーキではないようです。マックのハンバーガーは安くてお腹が一杯になるアメリカ庶民の味方…ベジタリアンになれるかしら?フライドポテトとサラダだけでは…
健康的な食事というのはお金がかかりますよね。

肉を食べないと筋肉がつかないなどと、若い子達はがつがつ口にしていますが、本当にそうでしょうか? 

訴訟でサムソンがアップルに負けましたね…お隣の韓国は焼肉大好き民族ですが、どれだけの人が美味しい焼肉を食べられるのか…天皇陛下まで持ち出して日本を非難しても、昔のように反日で庶民の目をそらすのは難しいような気がします。どじょうさんもいたずらに相手を刺激するような手紙を送らなければいいものを(怒)根回しもろくにできないんじゃダメですね…

応援、宜しくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
No title
もう、安全な食物は無いのかも知れませんね。
つい最近、遺伝子組み換え作物が日本に輸入されている記事を見ました。

> 訴訟でサムソンがアップルに負けましたね…
裁判官はアメリカですから、勿論アップル勝利ですね(^^
TPPに参加したら、米国相手に裁判すると必ず米国が勝つのでしょうね。
2012/08/26(日) 00:58 | URL | かず #-[ 編集]
No title
かずさん

本当に困った、困ったです…
スーパーで100円缶詰を見ても、買う気なしですゎv-39

小さいお子さんがいる家庭は大変だと思います。
小学校の給食など、1食200円~300円ですよね。どんな材料を使っているのでしょうか???

福島あたりではお弁当を持たせようとした親を学校が注意したとか!
子供達も親もかわいそうです…

そのうち、悪魔のモンサントまでも乗り込んでくるのでしょうね(怖)
2012/08/26(日) 20:15 | URL | こまち #-[ 編集]
No title
> そのうち、悪魔のモンサントまでも乗り込んでくるのでしょうね(怖)
TPPに参加すると、そうなるんでしょうね。

たね蒔きジャーナルは、継続してるようですね。
20120823 たね蒔きジャーナル 京都大学原子炉実験所助教 小出裕章
http://www.youtube.com/watch?v=2oeGu_TFok4
2012/08/26(日) 21:57 | URL | #-[ 編集]
No title
そうそう。

> 小学校の給食など、1食200円~300円ですよね。どんな材料を使っているのでしょうか???
材料の大量購入、大型なべで大量に作るからでしょうか?
市の補助も出てるでしょうね。
そして給食センターの仕事は過酷なのに、パートの時給は800円以下らしいですよ。
2012/08/26(日) 22:05 | URL | #-[ 編集]
No title
あ、上記の2件、僕です。
また、名前が消えていましたm(_ _)m
2012/08/26(日) 22:08 | URL | かず #-[ 編集]
No title
かずさん

タマネギジャーナルの応援団はMBSに嘆願に行くみたいですね。頑張ってほしいです。
学校給食の材料、本当に心配です。
叔母が介護施設に体験入所したのですが、食事がまずくて懲りたと言っていました。老人はともかく、未来のある子供達の食事なので、給食代を多少上げても、安全なものを食べさせてあげてほしいです。あるいは、親は大変かもしれないけれど、お弁当にするとか…
ただ、これにすると、お金だけ渡して、コンビニ弁当を持って行け!という親も出てくるから、難しいですね…

名前が消えるのって変ですね…ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
2012/08/27(月) 21:03 | URL | こまち #-[ 編集]
No title
こまちさん

> 学校給食の材料、本当に心配です。
そうですね。子供には、放射能を食べさせたくないですね。
福島の子供達は本当に可愛そうですね。
「ドジョウがいるかぎり原発は止まらない!」の小出先生の発言のように、原子力村の人間、東電の幹部は豊かにぬくぬくと生活していることに怒りを覚えます。

> 名前が消えるのって変ですね…ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
いえ、消えるのは僕だけみたいなので、僕のPCの問題のような気がします。
ご心配かけて申し訳ありませんm(_ _)m
2012/08/28(火) 19:49 | URL | かず #-[ 編集]
No title
かずさん

福島のお米が出回るようになったみたいです。
今の民主党は日本人を殺す気かもしれません←巨大妄想です。
2012/08/28(火) 20:43 | URL | こまち #-[ 編集]
No title
> 今の民主党は日本人を殺す気かもしれません
民主党というより、今の日本の政治は、官僚が動かしていますので、民主でも、自民でも結果は同じだと思います。
要は、政府は国益優先ってことなのでしょう。
2012/08/29(水) 00:00 | URL | かず #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
