老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト


厭世的になってはダメ!

ブログに取り上げるのも辛いほどに企業のリストラが加速しています…

でも、厭世的になってしまってはおしまいです。
年よりはともかく若い人には自力本願で頑張ってもらいたいです。

農家の人に聞いたのですが、子供達が農業をやりたいと。。。
でも、数日やってギブアップ。
「困ったもんだ~」と農家の人は嘆いていますが、今、しっかりと農業のやり方を身につけておくべきだと思います。本当に親が頑張っているうちに学ぶべきです。
農家の仕事は大変ですが、サラリーマンのリストラ部屋よりずっとマシだと思いますが…

昔、祖母達はリヤカーを引いて遠くの農家までサツマイモを買いに行ったそうです。祖父も危機に備えて、庭にリンゴの木やブドウを植えていました。その畑も今や駐車場…こまちはリンゴの木は残してほしかったですけれど…

とにもかくにも、国はあてになりませんから、お互いに自衛していかなければなりませんね。テレビで津波が起きた時の避難訓練をしていると報道していましたが、実際に大津波が起きれば…訓練しないに越したことはありませんが、賃貸者であれば、大津波でも安全なところに引っ越したほうがいいかもしれません。
どうも世界的に地殻変動が起きているみたいなので。。。
ちなみにこまちの住んでいるところは大津波でも難を逃れそうですが、勤め先は危ないかも(怖)
車で行かないほうがいいかなぁなどと思ってます。水没したらアウトですから。

応援、宜しくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
