老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト


今度はキクラゲ投資詐欺!

次から次へと騙す側もいろいろ考え出しますね…

「「キクラゲのオーナーになれば高額の配当が得られる」などと投資を勧められる被害が相次ぎ、福岡市で22日、説明会が開かれた。

 会場には被害者ら約十数人が集まり、主催した福岡県弁護士会から被害の実態などが説明された。弁護士会によると、去年以降、福岡市博多区の農産物販売会社などから「キクラゲの菌床を購入してオーナーになると高額の配当が得られる」と勧誘される被害が相次いでいる。被害者の一人は「約50万円を投資したが、配当がほとんどない」などと話していた。

 現在、配当は滞っていて、被害者は全国に約600人、被害額は4億円を超えるとみられ、弁護士会は今後、集団訴訟を起こす予定」(NNN9月22日より)

600人も騙されるとは、お人よしなのか?無防備なのか?平和ボケなのか?
というか、私も野村證券に騙されましたから、人のことを云々言えませんけれど…
金(gold)も偽物が出回っているという噂もありますから、用心、用心ですね。

応援、宜しくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
No title
相変わらず、騙される人がいるんですね。
2012/09/23(日) 00:53 | URL | かず #-[ 編集]
No title
かずさん

日本人は「みなさんが…」という言葉に弱いですね。
私は「みなさん、買っておられます」と言われたら、
「みなさんって誰ですか?」と聞きますが。
これからは他力本願でなく自力本願でいかないといけませんね…
2012/09/23(日) 18:24 | URL | こまち #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
