老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト


中国の観光地は…人、人、人

日本も連休となれば、観光地は混雑しますが、中国はすごい…

→ http://brd.dailynews.yahoo.co.jp/SIG=11tuouu2k/EXP=1349621260/*http%3A//rocketnews24.com/2012/10/06/254681/

いやはや、見るだけでぞっとします。
中国人がなだれ込んだ韓国も同じような状況だったのかしら?
旅行できる人って中国では比較的裕福なんですよね。
ということは…旅行できない人はどれだけいるんでしょう???
中国で一儲けたくらんだ経団連会長の胸算用…分からなくもないですね。まともな国なら(笑)

応援、宜しくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
No title
中国の人口は13億人ですからね~(^^

> 中国で一儲けたくらんだ経団連会長の胸算用…分からなくもないですね。まともな国なら(笑)
中国、インド、ブラジル等途上国は、世界中が狙ってますよ。なにせ人口が多いですから(^^
そして今後、それらの国の中間層が増えれば、とても美味しい市場になりますね。

田中角栄は、1枚のタオルを100円で売れば、13億人×100円と言ってました(^^
先見の目があるでしょ(^^

でも、中国と仲良くしようとしたが為に、ロッキードで嵌められたとの噂もありますね。
松下は、中国からお願いされて、技術提供したようですが、心もとない中国人に攻撃されたり。
いやはや。。。 ┐(´ー`)┌
2012/10/08(月) 00:26 | URL | かず #-[ 編集]
No title
かずさん

中国はハイリスクハイリターンですね…
松下を攻撃したことからも、中国は恩を仇で返す国なので、日本も利益を確保したら即逃げるくらいの計算はしないと…
政府というより、もうこれは企業の経営判断ですね。
政府に泣きついたって、民主であろうと自民であろうと助けてくれませんから。
外国で事件に巻き込まれたら、アメリカ大使館へ逃げ込め!と言われたことがあります。。。
2012/10/08(月) 07:58 | URL | こまち #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
