老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国企業へは転職しないほうがいいかも…

そもそもは優秀な技術者をリストラする日本企業が悪いのですが…

「投稿者 木卯正一 日時 2012 年 10 月 23 日 06:51:53:
サムスンから技術だけ盗まれ“用なし”クビ日本人が急増中!?
ビジネスジャーナル

ビジネスジャーナル
2012年10月22日06時02分

韓国からの出戻り組も急増?
前出のベンチャー企業社長によると、もうひとつ大きな変化があるという。
サムスンなど韓国企業に在籍する日本人からの応募が、急に増え始めたというのだ。
社長は「履歴書を見ると、日本の一流電機メーカーに在籍した後、サムスンに転職した ケースがほとんど。韓国企業に引っ張られたが『用なし』になったのでしょう」と推測する。
つまり、サムスンが技術を盗むために引き抜いたが、盗み終えたため、彼らを雇用していく積極的理由がなくなったというわけだ。
彼らは数カ月の猶予を与えられ、その間に職探しに奔走しているという。
http://news.livedoor.com/article/detail/7066092/

こうなることは予想できたのに何ででしょうね全く
とはいえ国土狭くて輸出できるものなんてモノしかないのに技術者冷遇だわ座ってるだけのアホが安く買い叩くわ生活を守る為に海外へ出たら売国奴呼ばわり、本当の元凶は日本企業だろ
という意見もごもっとも

誤解しないでほしいのはこれは外資介入前から日本の企業体制が碌でもなかったからだということ♪」

こういうことは韓国だけでなく、アメリカでもヨーロッパでも起こり得るでしょう。要は相手がほしいと思っている間に自分をいかに高く売り込むか、そして、雇用されている期間内で老後の資金をしっかり貯めることが大事だと思います。悲しいかな、人間は年を取りますから…

こまちの知り合いの話では、中国の研修生はビザが取れないために来日できないとか…
まあ、東南アジアは中国だけではありませんからね~
中国内部崩壊へのカウントダウンはまだかしら???

応援、宜しくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。