老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト


亡き友に思いをはせる日

今日の日経は上げましたね…なぜかしら?日銀の必死の買いですか?
ふとmasaruさんに聞きたくなりました。もういないのに…

25日はmasaruさんの月命日です。
masaruさんだったら、この荒れ相場、どうみるかなぁ~なんて…
記事に書けば「日々の上げ下げに振り回されないことです」とコメントをしてくれたかもしれません。

masaruさんの親しいお友達が墓参された際の写真をブログにアップしてくれました。
それを見て、本当にmasaruさんはもうこの世にいないんだなと…

透き通るような秋の空を見上げて、人生ってなんだろうと思いました。
ジムでは70歳のお年寄りがいつまで運動ができるかとつぶやいていました。
人間は嫌でも年を取るし、いつかは死ななければなりません。

最近、駅で自暴自棄になっている年輩の方をよく見かけます。
国民年金…月6万ちょっとの年金でどうやって生活をしろと言うのだろうと同僚が言っていました。一方で手厚い生活保護者の年金支払いは免除って、どういうことでしょうか???

社会に対する不満を上げたらキリがありませんが、そこをどう乗り切るかが大事…個人でできることには限界がありますが、それでも豊かな老後を送れるように情報を集め、苦難を乗り切っていきたいと思います。
masaruさんは笑ってみていてくれるかしら?

天国のmasaruさんにちょっと話してみたくなって、書きました…
コメントはもらえませんけれど。。。

これから相場は大荒れになるかもしれません。
masaruさん、見守っていてくださいね!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
