老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福島でお祭りって、大丈夫なの?

お祭りをどこで開くかは自治体が決めることで、関係のない人間が口を出すことではないのでしょうけれど…

「福島市の瀬戸孝則市長は29日、東日本大震災の復興と犠牲者の鎮魂をテーマに東北6県の夏祭りが一堂に会する「東北六魂祭」について、来年は福島市で開催すると発表した。昨年7月に仙台市で初開催、今年は5月に盛岡市で開かれており、被災地での実施は3年連続となる。
 瀬戸市長は記者会見で「福島復興の大きな弾みになるよう、頑張っている姿を全国や世界に伝えたい」と強調。開催時期は来年1月にも正式に決まるが、梅雨入り前に当たる5~6月の土、日2日間になる見通し。市は20万人以上の人出を予想している。
 六魂祭に参加するのは地元の福島わらじまつりのほか、青森ねぶた祭、盛岡さんさ踊り、秋田竿燈(かんとう)まつり、仙台七夕まつり、山形花笠まつり。来場者は昨年が約37万人、今年は約25万人だった」(時事通信10月29日より)

放射能については以下のような見解もあります。



このお祭りは来年のことなので、開催前に放射能数値が正しく公表されることを願っています。

応援、宜しくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。