老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近、ピン札が多いような…

ATMでお金を引き出すと、シワのないきれいなお札が多いと思いませんか?去年はよれよれのお札も混じっていたのですが、先日9000円引き出したら、すべてきれいな千円札でした。
同僚に聞いてみたら、そういえばそうだと…(地域によって違うかもしれませんが)
ということは日銀がせっせとお札を刷っているということですよね。
古いお札を処分して新しいのにしているのなら、結構なことですが、なにやらきな臭いです。日本も金融緩和で相場を下支えするみたいなので、すぐには株価は下落しないでしょうけれど、抜本的な改革をしないと大変なことになりそうです。
ともあれ、早いとこ解散して総選挙を実施してもらいたいです。
「どじょうの面の皮がこんなに厚いとは思わなかった!」と同僚がつぶやいていました。子泣き爺にしがみつかれた日本は背中が重くて身動きが取れませんゎ

今の風邪は一度引いてしまうとなかなか抜けませんので、用心してくださいね。。。こまちは治ったかなぁと思うとぶり返して来て参っています
茨城で比較的大きな地震が頻発していますね…茨城にはたしか怖い原発が…でも、同僚によると、震度5くらいなら大丈夫、むしろ、福井のもんじゅがチョロチョロ漏らしているほうが危険らしいです。
オーストラリア産の二枚貝から毒素が見つかったそうな…国内だけでなく、輸入品の検査もしっかりやってもらいたです。民主党になって、韓国からの輸入品が無検査になったと聞きましたが、輸入品はすべて検査してもらいたいです。

今日は風邪で頭がぼうっとしているせいか、とりとめのない文章になってしまいました。ごめんなさい。

応援、宜しくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。