老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次々と60代の男性が亡くなりました

友人によると、最近、60代の男性がポックリ亡くなるケースが増えているそうです。
先日も定年退職間近で、次の勤め先まで決まっていた男性が癌であっという間に死去されました。おそらく、住宅ローンや老後のことを考えて必死に働き、ほっとしたとたん、プツッときれてしまったのでしょう。こまちの伯父も医院を改築した際の多額のローンを返済し終えて、間もなく亡くなってしまいました。
その時、ローン(借金)というのは本当に精神的に大きな負担となるので、絶対に借りてはいけないと痛感させられました。
ところが、近くの駅周辺に続々と家が建てられ、それが飛ぶように売れているのです。みんな、お金を持っているんだなあと思っていたら、友人に「ローンだよ、ローン!キャッシュで買える人なんてほとんどいないし、大金持ちはこんなときに大きな買い物はしないよ」と言われました。
家(住居)はお金を生み出しませんし、ローンは大きな精神的負担になりますから、世の殿方、奥様&子供のほし~い願望をうまくコントロールしてくださいね。そうしないと、命を縮めることになりかねませんから…

応援、宜しくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。