老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こき使われる正社員

こまちの通っているジムでエアロなどを担当しているインストラクターは正社員がほとんどなのだそうです。で、彼らが持っている時間数がすごい…一日5クラスとか。。。人気のあるインストラクターは非常勤契約にして時給を上げ、一日2クラスに制限していると聞きました。
5クラスも持ったら、いつかは絶対に体を壊します。それでも、会社はそれを要求するみたいです。年にもよりますよね。20代だったら、おそらくこなせるでしょう。
40代の女性インストラクターによれば、体に致命的な傷を負い、去っていく人も少なくないそうです。
ジムだけの話ではありません。事務職も早期出勤、無手当残業を連日強いられれば、精神から参っていきます。
最近は、大学の先生も担当コマ数を増やされるなどして、精神的に追い詰められているとか。もちろん、学部によりますが。。。
東京にいた頃、某私立大学の助教授になれたと喜んでいた知人が半年後に首を吊って自殺されました。奥さんと子供を残して…Fランク大ですから、教育も何もあったものではありません。学生の指導も大変だったのに事務方の仕事までさせられ、精神的に病んでしまったらしいです。
今の世の中、もしパートでも食べていけるのなら正社員に拘ることはないと思います。
将来が不安ですけれど、心身ともに病んでしまったらそれこそお終いですから。。。
世間体どころの話ではありません。

応援、宜しくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。