老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト


在日外国人が恐れる値上げ

知り合いの外国人(欧米人)が口をそろえて日本での食品に対する不安は安全性より値上げだと言うのです。放射能より値上げのほうが怖い…市場を見ている方々は何を今更と思われるかもしれませんが、スーパーの安売りに慣れている日本人がパニックになったら…

考えただけでも恐ろしいです。おそらく東日本大震災の比ではないでしょう。
まあ、パニックもそう長くは続かないでしょうから、パニックの間は買い物をしないに限ります。そのためには少なくとも一月分くらいの食糧&日用雑貨は確保したほうがいいと思います。
こまちはかなり前から備蓄しているので、賞味期限の古いほうから食べていますが、いつ食糧危機が起きてもいいようにするにしても、限度があるようです(笑)
日本の製品(醤油や乾物)はかなり賞味期限が過ぎていても大丈夫です←実際に食してみました(というより食さざるを得ませんでした)。

安部さん効果は二日ともたなかったみたいで、円高が進んでいますね…
野田さんが解散決意をしたご祝儀相場だったのかしら???

応援、宜しくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
