老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト


民放は落ちるところまで落ちましたね

アホらしくてほとんど民放は見ていませんが…

「テレビがますますつまらなくなっている。それもそのはず、現場では、いかにカネをかけずに番組を作るかが最優先なのだ。現場スタッフがテレビ業界の実態を語り合った。

フジテレビ系ドラマ番組プロデューサーB:各局ともカネがかからない番組の制作を考えている。制作費のカットも限界だからね。弁当を用意するのもタレントとマネージャーぐらいで、1時間の休憩を取ることでスタッフは各自が自腹で食べるようにした。

 公共交通機関が動いている間はタクシー代はもちろん出ないから、収録も午後10時には終えるように指導されている。派手なイメージがある女子アナも始発電車で通勤しているくらいだからね。

日本テレビ系報道番組ディレクターA:反動も出ている。ロケに行かず、ひな壇に芸人を並べるだけのトークショーが増え過ぎたため、特番の時期には局内のスタジオが足りないという現象が起きている。局外のスタジオを借りるとセットの運搬だけで100万円以上かかる。それを穴埋めするためにひな壇芸人を5人から3人に減らし、芸人を二流から三流にするしかない(笑)。内容よりカネ優先は業界の常識です。

フジB:経費を削減するために編集作業が不要な生放送のバラエティートーク番組が流行った時期があったよね。1時間2000万円かかっていたものが700万円と3分の1のコストで番組ができたが、事故を恐れて出演者の口数が少なくなってしまった。あまりにクオリティが低いので、生放送はやめて編集作業をするようになりました」(SAPIO2012年12月号)

不愉快な思いをするなら見なければいいのですが、せめてニュースをちょっとでもと思ったこまちが愚かでした。見るに値する番組ではありませんね。
芸人の二流、三流って誰が判断するのですか?
まさか焼き鳥やで一杯やりながらでは???

腐ったマスコミは不要です。
みのもんたも「朝から二日酔い顔を見せられて不愉快だ!」という声も出てきていますし、そろそろ引退時期かもしれませんね。
今日、「たかじんでそこまで委員会」でどのように三宅さんが扱われるか見てみたのですが、編集が間に合わなかったせいか、冒頭で少し弔意を述べただけでした。
番組は視聴率をはじめ、言い尽くせぬほごの世話になっていたのだから、根性でも追悼番組を放送してほしかったです。シンボウさん&帰化台湾人のお悔やみだけではかわいそうですね…
とにもかくにも死んだら終わり…根性で生き抜きましょう!!!

応援、宜しくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
