老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜エビの値段がおかしい

友人が大根の葉とサクラエビの混ぜご飯を作ったら美味しかったというので、やってみようとスーパーへ行ったら…

近所のスーパーは298円、で、某デパ地下では880円!
一瞬、目を疑いました。
スーパーのは台湾産で販売元は静岡、某デパ地下のは何の記載もなく、販売元は大阪! 
デパートは比較的裕福な方が買い物をされますし、金持ちはここなら品質は保証されるなんて勝手に思っているのでしょう。しかし、原産地非表示で880円は…さすがは橋下政権下の大阪ですね
とにもかくにも、徐々にインフレが来ているような気がします。
いまだに安い商品もありますが、品質はどうか??? 
消費者は賢い買い方をしないといけませんね。
スーパーも在庫のあるうちは安く提供してくれますが、ある日突然値段が高騰ということもあり得ます。

医療費も高くなっているのか、今まで3千円以内で済んでいた薬代ですが、4千円以上要求されました。なので、湿布薬など長期保存できるものはできるだけ多めに出してもらっています。ジムに通い始めてから、それほど使わなくなってはいますが、万が一のためです。
食品だけでなく薬や日常必需品は備蓄しておいたほうがいいかもしれません。

このまま円安になるかどうかは分かりませんが、世界的に不安定になっているので、備蓄はしておこうと思っています。
株は上げ上げ~ でも、大きく動きそうなので、こまちは自粛です…

応援、宜しくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。