老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト


やはり純日本製が一番!

東芝の掃除機に欠陥があったそうな…

「東芝ホームアプライアンスは27日、中国で生産した掃除機の排気フィルターから発火する恐れがあるとして、リコール(回収・無償交換)を行うと発表した。

 対象は2009年10月~2011年3月の間に生産された「東芝クリーナー」の「VC―Y2C」と「VC―H2C」の2機種で計7万3847台。排気フィルターに燃えにくい素材を使っていなかったのが原因とみられ、今年4~9月に発火事故が3件確認された」(GOOニュース11月27日より)

同僚が、プリウスでも同じことだけれど、アフターサービスがしっかりしているから、少なくとも日本企業で販売されているものに関しては、あれやこれやと苦情を言うつもりはないと…

たしかに…でも、日本企業であっても、産地が表示されていないものはこまちは買いません。産地が偽装だったら?と問われましたが、そうなっていればもうお手上げです。
知人はネットを使って産地から直に買っていると自慢げに言っていましたが、去年のおせち事件もありますし、あまり信用できません。

家電製品しかり、食品しかり、表向きは日本製(産)で中身は中国製(産)なんて、勘弁してほしいですゎ…

応援、宜しくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
