老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています



高速道路も危ないですね

トンネルの天井が崩落なんて、逃げようがありません。
高速によっては道がガタガタのところもあり、遠出は躊躇してしまいます。
電車もトンネルは通るわけで…

「2日午前8時ごろ、山梨県大月市笹子町の中央自動車道・笹子トンネル(全長4455メートル)内で、コンクリート製の天井板が50~60メートルにわたり崩落し、車3台が巻き込まれた。東山梨消防本部によると、午後4時半ごろ、現場で焼死体3体を確認した。他に少なくとも3台の4人が取り残されている可能性があり、県警や消防が救出作業を急いでいる。管理する中日本高速道路は、天井板を支える器材の劣化により事故が起きた可能性を認めている。
 県警や消防によると、車2台が下敷きになったほか、別の1台で火災も発生した。3台はレンタカーのワゴン車、トラック、軽自動車。ワゴン車から自力で脱出した女性(28)は「レンタカーに6人で乗っていた。後の人は分からない」と話したという。焼死体が見つかった車がこの女性の乗っていた車かどうかは未確認。この女性と37歳の女性がやけどを負うなどし、病院に搬送されたが、命に別条はない。
 また、午後0時20分ごろには「同僚がトラック内に閉じ込められている」と男性から119番があった。消防によると、男性運転手1人が車内で閉じ込められているとみられ、同僚に「息苦しい」と連絡してきたという。
中日本高速道路八王子支社によると、事故があったのは、大月市側のトンネル出口から1.7キロ入った地点。天井板は奥行き約1.2メートル、幅約5メートル、厚さ約8センチ、重さ約1.2トンで、最大100枚が崩落したとみられる」(毎日新聞12月2日より)

怖いですね~ 車と心中はゴメンです。
公共事業削減…まずは天下りを切るところから始めていれば今回の事故は防げたかしら???というか、そろそろ寿命の橋やトンネルが多々ある中で、老化の激しいところはすぐにでも補修工事をしてほしいですね。こんな声は今回の事故がなければ永田町には届かなかったでしょう。

それにしても、大事故が起きているのに、おバカな番組を放送し続けるTV局…要りません!

応援、宜しくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
コメント
No title
ここまで経済が落ち込むと、政府は気安くインフラに出資出来る状況では無いのではないでしょうか。
枝野は相変わらずおバカ発言をしていますね。消えてなくなれ。
2012/12/03(月) 00:15 | URL | かず #-[ 編集]
No title
かずさん

日本は山国だから、あちらこちらにトンネルがあります。
おまけに老朽化した橋まであります。
全国すべてのトンネルや橋を補修するのは不可能ですね。
近くには穴のあいた道があります…
以前、東京では首都高が大変なことになっているというニュースを見ましたが、
補修されたのかしら?
新しい新幹線を走らせている場合じゃないです。
起こるべきして起こった事故ですね。
こんな状態で、これから留学生を30万人も支援するというんですよ。
一人辺り、2,000万とか(←同僚の話)
本当にお金の使い方を間違えていますね。
2012/12/03(月) 07:21 | URL | こまち #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
