老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト


三宅さんの「そこまで言って委員会」だった…

「たかじんのそこまで言って委員会」で三宅さんの追悼番組が放送されました。関東の方はご覧になれない番組なのですが、数年前まではガス抜き番組だとしても、なかなかおもしろかったです。橋下さんもこの番組で知名度を上げ、大阪府知事(市長)になることができたと言っても過言ではありません。
橋下さんは何度も三宅さんに怒られていましたが、よく考えずに言いたいことを言う、中身がうすっべらい目立ちたがり屋、女好きのボンボンというところは全く変わっていません(笑)

思うに、三宅さんの顔で政治家の方々が地方のテレビに出てくださったのでしょう。三宅さんの後に津川雅彦さんが座っていますが、番組がおもしろくなくなりました。
三宅さんと田嶋さんとのバトルもおもしろかったですが、こまちはとにかく橋下が鬱陶しくて、ビデオに撮って、彼が話しているところを飛ばして見ていました。
三宅さんの前で「三宅さんのおかげで、この番組があるんです!今までも、これからもどうぞ宜しくお願いします」と涙を流しながら頭を下げていたたかじんさん…そして、常々「三宅さんがいなくなったら、番組をやめます!」と言っていました。が、三宅さんの遺言で続けることにしたと…療養中のたかじんさんには新しい番組を企画するだけの体力、気力がなく、関西では視聴率が取れているので、スタッフ等々に説得されたのかもしれません。けれども、こまちには潔く番組を終えたほうが良かったように思われました。残った出演者ではたかじんさんが復帰されたとしても、かなり苦しいです。
原口さんも番組に出て注目を浴び、当選したようなもの…今回の選挙選はかなりの逆風が予想されます。追悼の言葉を述べたのは安倍さんでしたし…やはり読売テレビ=自民党がバックの番組でした。

スクワットをして頑張っていた森光子さんも中村勘三郎さんもお亡くなりになり、一人、また一人とこまちの知っている方が亡くなられていくのは寂しいかぎりです。
三宅さん、ものすごくお元気だったのに…まさか放射能???なんて妄想をしてしまいました。ご冥福をお祈り致します。

応援、宜しくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
