老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト


海外旅行がそんなにいいの???

ジムで海外旅行話に夢中のおば様達がいます…
大方の人は眉をひそめて見ているのですが、そんな視線はなんのその!
オーストラリアは飽き飽きだの、スイスの○○ホテルが言いの悪いの…
巷では倒産の危機にある会社が少なくないのに、大金持ちの奥様方には関係のないことのようで こまちはジムに来てまで話すことではないと思っているのですけれどね

自民党政権になって、既得権益が守られ、ますます格差が拡大することのないように願っています。もちろん、どういう結果になろうとも投票しなかった人には批判する権利はありませんが。

それにしても、亡霊のように残ったアキカン…
未練たらたらのポッポ、見苦しいですね。

応援、宜しくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
No title
まっ、自民が優勢だとは思ってはいたが、ここまで議席を伸ばすとは思ってもみなかった。
本当なんだろうか?
振り返ってみれば、野田の役目は民主をボロボロにして民主解体が使命だったのかな~。
自民に投票した人は、率先して徴兵制度に行くんですね。
僕の妄想ですぅ~m(_ _)m
2012/12/18(火) 00:43 | URL | かず #-[ 編集]
No title
かずさん

選挙で、私のところは選択肢がなかったんですよ。
民主か自民か共産か…
選挙権を持っている人が選挙に行かないのは問題ですね。
自民党が大勝したのは、あまりに民主党がひどかったからで、
無理に法案を押し通せば、来年の参院選で大敗しますから、
大きくは動けないんじゃないかと…
ただ、世界が大きく変化しているので、
アメリカさんが圧力をかけてきたら、分かりませんけれど…

株は年末に向けて上げ続けるのかしら???
2012/12/18(火) 06:33 | URL | こまち #-[ 編集]
No title
投票数をみても、実際議席数ほど、大きな差はありません。

得票数から算出すると、小泉の郵政選挙と比べれば、それほど自民党が支持されていたわけではないことがわかります。

結局タイミングですね。年を越していたら、第三局が議席を更に伸ばしていたでしょう。自民党にとっては最高のタイミングの選挙だったということ。一方、野田民主党はここまでの大敗は誤算でした。

憂いとしては、本当はしっかり議席をとらなければいけなかった議員ほど落選していくことですね。

結局、民主党から離党していった人はみな、同じ括りで見られてしまった。未来の惨敗はネガキャンの効果です。

一般の人はネット民と比べても政治の関心が薄い。冬の選挙ということもあるでしょう。
普段は投票率の高い富山県までが低迷しています。

結局、政策の中身でなく、人情ですね。
ダメだろうが何だろうが組織にしがみついている人間の方に票が集まるといった現象がおきました。
これは本来、悪い傾向で、ますます政治の中身として、国民全般のためになる政策が、よりおなざりになってしまう可能性もあります。

自民が本性をあらわすのは参院選後です。
党の方もそのことはよく理解していると思いますが、一局集中はろくなことになりません。
それこそ、国民がよく監視していくことが大事です。





2012/12/18(火) 09:43 | URL | みっちー #-[ 編集]
No title
みっちーさん

人情選挙なのかと同僚に聞きましたら、もしそうであったなら、田中真紀子が落選、小沢一郎が苦境に立たされるというのは???との意見がありました。
何かが瓦解してきているような気がします。
それがいいのか悪いのか、来年、自民党がその本性を現してから分かることだと思いますが、私は格差が今以上に広がり、投票しなかった人が苦しむことになるような予感が…
先日、韓国に出張で行った同僚は物乞いだらけで驚いたと…
そうはならないように、一刻も早く日本の中小零細企業を救ってほしいです。
ところで、維新を支持した大阪人は近隣の県から冷たい視線で見られていますが、そんなことは全く気にしないのが大阪人…(笑)
2012/12/18(火) 21:49 | URL | こまち #-[ 編集]
No title
こまちさん。

いずれにしても自民が強くて勝った選挙ではないということ。
また次に何かあればひっくりかえります。
民主は維新が出てきたせいで、より大負けしました。
消去法で自民に投票した人も多かったでしょう。

中小零細も微妙な問題を含んでいますよね。
倒産させても、容易に再起できるような仕組みが必要だと思います。
JALと東電を比較してみても分かりますけど、潰れるのはまずいという空気はかえって経済全体を停滞させることにもなります。

個別銘柄ですけど、全体的な話をすれば東証1部銘柄は過熱感があると思います。
買い威力も強いですが、同時に空売りの踏み上げも入ってきているようですし。
素人は手出ししない方がいい相場です。
UBICは昨日もう1枚追加しました。
ナノキャリアが追加すべきか迷いますね。
今のような相場の状態が続けばここは新たな資金は入ってきにくいように思います。
今は騰ってほしくない人たちもいるようですし。
資金があれば追加してOKだと思います。

今から入るなら押しているフジコーポレーション。
分割後にサクセスホールディングス、CDS、ウィル。
不動産関連でフージャスコーポレーション。
エスクリ、ヒトコミュニケーションズ。

この辺ですかね。シノケンGとイーギャラが次点かな。
たぶん、これらは来年末まで持ってると、結構ハッピーかもしれません。


2012/12/19(水) 13:15 | URL | みっちー #-[ 編集]
No title
みっちーさん

いつも貴重な投資情報、ありがとうございますv-238
UBICは私も買い増すつもりでいます。
ナノは、爆下げしたら買い増します~!

民主党によってガタガタにされた中小零細企業は一旦整理して出直すというのも手かもしれませんね。
安倍景気…いつまで続くか。。。続いてほしいですが。
街に活気が戻って、にこにこ笑いながら人々が買い物をする商店街が見たいです…
「あなたの見たいのは三丁目の夕日か?」と大阪人に突っ込まれましたv-12
2012/12/19(水) 16:56 | URL | こまち #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
