老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト


マスコミがスルーするノロウイルス

自衛隊にまで感染が広がっているのに…

「呉市保健所は19日、海上自衛隊潜水艦教育訓練隊の男性隊員ら48人(19〜51歳)が、17〜18日にかけて嘔吐(おうと)や腹痛を発症したと発表した。うち5人からノロウイルス10+件を検出し、集団食中毒の疑いで調べている。重症者はおらず、全員が快方に向かっている。

 同保健所によると、18日、隊員を診察した市内の医療機関から通報があった。隊員はいずれも海自呉潜水艦基地隊の調理場で作った給食を食べていた。同基地隊では18日昼以降、発生源の可能性が高い調理場の使用を自粛している」(毎日新聞12月20日より)

NEVADAブログで警告は出ていましたが、これは早急に感染源を特定してもらいたいですね。しかし、マスコミがスルーということは、すでに感染源は分かっていて、それを隠蔽している可能性も否定できません。どこかの国では大統領が決まったばかりですしね

今回の中毒事件の前に、同僚がとにかく輸入された漬物は食べるな!と言っていました。昨日、漬物は口にしなかったのですが、スーパーのサンドイッチを食べたらお腹の調子が悪くなりました。こまちはあの中に入っていた生キャベツではないかと憶測しています。仕事で疲れていたので、免疫力が衰えていたのかもしれませんが。同僚はトイレで空気感染することもあると恐ろしいことを言っておりましたゎ
もうすぐクリスマス…外食される方も多いと思いますが、くれぐれも生ものには気をつけてくださいね。

応援、宜しくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
